人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パン

ちょっと前にRoccoちゃんが焼いていた牛乳パン
私も食べたくて焼きましたよ!
クープを入れてかわいいウリ坊の形♪
牛乳パン_c0090236_22484795.jpg
              ちょっぴりおデブちゃんなのはご愛嬌

前回焼いた時にできなかったお山の形のサンドイッチ。
今回はバッチリ作りましたよ~!
牛乳パン_c0090236_22493187.jpg
                    わーい!たまごサンド~♪

しっとりしてて、おいしいなぁ。
明日もたまごサンド作ろうっと。
Commented by chikap-1 at 2008-08-06 07:17
のきゅちゃん、おはよう♪
おいしそう~~^^ そうそう、私もうり坊のかたちにすると、
おそろしくデブぱんになっちゃうよ^^; クープが深すぎたり・・・
ふんわりした生地とたまご、ぴったりだよね!
おいしそうなサンドイッチだな~♪

花火、とってもきれいに撮れてるね!
昨日の江ノ島、どうだったかなぁ~
カミナリが鳴ってたし、中止??

うちのオットは美容院にいってきたことすら気づかなかったりするよー
Commented by risaya-827 at 2008-08-06 08:29
おはようございます^^
うり坊の形のパンって面白いですねー^^
卵パンも良いなぁー♪
自分で創意工夫して、アレコレ作れるって、メッチャ楽しそう~~~♪
Commented by kenmo47 at 2008-08-06 09:41
おいしそ〜〜♪
最近、暑すぎてパン作る気ナシナシの私(^ ^;)
作ってもHBおまかせの食パンくらいですわ。。。
のきゅさんのパン眺めるとちょこっとだけ作りたいなあっと思うモノの、やっぱり暑さにへこたれてマス(^ ^;)

昨日の江ノ島の花火、お近くまで行けましたか??
私は子供達を連れて、友達のお家で。。。マンションの8階から涼しく眺めてました〜〜(笑)
Commented by luana-luana at 2008-08-06 12:01
きゃーーーー。
わたしも大好きな!!!

たまごさんど♪♪♪

おいしそう~~~
Commented by momooda2000 at 2008-08-06 13:30
こういうクープが入ったパンでサンドにすると、なんだかワクワクしませんか~??
卵サンドおいしそう♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-06 20:54
のきゅさん、こんばんは^^
この形って綺麗に作るの難しいですよね!
特に右側すんごく綺麗!
私もこのパンのときってサンドすることが多いけど、こうカットするとでこぼこの皮の部分がおもしろいのよね^^
たっぷり卵サンドおいしそう~。
↓の花火も綺麗に撮れていますね^^ 
自転車こぎこぎ近くまで行って見れましたか?^^
Commented by nokyu at 2008-08-09 22:24
◇ちかちゃん こんばんは~
たまごサンド、おいしいよねぇ。
そのために焼きたくなっちゃうパンだったよ!!
花火はいっぱい撮ったけど、ほとんどがブレブレだったの。
やっと選んだ2枚、つないでみました^^
江ノ島も見てきたよ。茅ヶ崎海岸からだったからプチサイズでした。
でも、やっぱり夏気分満喫でいいわ~。
あ、うちも「美容院行く」って言わなきゃ気がつかないよ。やっぱりね~。
Commented by nokyu at 2008-08-09 22:26
◇理彩也さん こんばんは
ウリ坊形、ほんとは正式名称があるらしいんだけど。
何パンにしよう、って考えるのは楽しいですよ。
Commented by nokyu at 2008-08-09 22:47
◇kenmoさん こんばんは~
え~!江ノ島目の前で見たの~!!うらやましぃ~♪
2尺玉大きく見えたでしょ。いいな、いいな。
結局、茅ヶ崎海岸までしか行かなかったので、小さかったデス。
この暑さ、異常だよねぇ。毎日、まいにち。
いつもならオーブンの前で見張ってるんだけど、
火をつけたらすぐキッチンから脱出です!
Commented by nokyu at 2008-08-09 22:48
◇LuLuさんへ
LuLuさんもたまごサンド好き?おいしいよねぇ~。
私も大好き。簡単だし・・・。(^^;)
しっとりパンにたまご、おいしかったよ~。
Commented by nokyu at 2008-08-09 22:52
◇momoodaさん こんばんは~
念願のおやまポコポコのサンドイッチが作れました。
次は何サンドにしようかなぁ~。
Commented by nokyu at 2008-08-09 23:15
◇Lovepanさん こんばんは~
そうそう、この形のサンドイッチ作りたかったの~。
クープきれいに入れるのって難しいよねぇ。
たまごサンドはとってもおいしかったです。
花火の写真、いっぱい失敗したうちのほぼ唯一写真です。
まこの一眼でも難しかったみたい。花火をきれいに撮るのはむずかし~。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-08-05 23:04 | パン | Trackback | Comments(12)