人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッペパン

「普通のパン焼いて」というリクエスト。
で、焼いたのがコレ。
コッペパン_c0090236_23451399.jpg
               コッペパン焼けたよ~


コッペパン_c0090236_23502412.jpg
おまけのロールパン。

久しぶりのロールパン。
うまく巻けなかったなぁ・・・。
練習しなくっちゃ。




コッペパンもロールパンも何か挟むところが「おいしそう~」って感じなんだけど・・・。
ゆっくり優雅にモーニング、いただきたいものです、ね?
Commented by 健ぼう at 2008-04-28 07:25 x
ベーグル挑戦!って思ってもなかなか挑戦する時間ができない健ぼうです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いつ見てもおいしそうなパンだなぁ。朝はご飯派なんですが、おいしいパンを見るとそれでもいいかなと思うのでした。
Commented by risaya-827 at 2008-04-28 08:43
朝はパンなので、こういう美味しそうなパンを見ると、またまた食べたくなります^^
今、食べたばかりなのに。。。
そう言えばコッペパンって食べてなかったなぁー^^;
コッペパンだったら、何か具を挟んで食べたいところですね。
今はフランスパンに凝っています♪ (^^)v
Commented by hamaneko416 at 2008-04-28 11:44
そのままでも十分美味しそうです! 
コッペパンっていう言葉も懐かしくていいですね~^^
最近本屋さんで「朝バナナダイエット」とやらを発見して実践中なので、
朝ごはんはバナナだけなのです。パン食べたいよ~(T_T)
↓そうそう、小倉トーストはトーストにバターにあんこってだけです。
ジャムやはちみつの代わりにあんこ。こう言っちゃうと、なんだか芸がないな~^^;
Commented by emi-noel at 2008-04-28 17:06
nokyuさん、こんにちは^^
とってもキレイなコッペパン!
私がこの成形をすると、必ず横っ腹が破裂してしまうの~。
キレイな焼き色で美味しそうね♪
のきゅ家ではどんな優雅なモーニングだったのかな(笑)
そうだな~、私は炒めたキャベツをたっぷり挟んで食べたいな!
Commented by grapefruits73 at 2008-04-28 22:06
のきゅちゃんこんばんは~! ^0^
お久しぶり~。^^
ご無沙汰続きでごめんなさいね。
コッペパン。。。 うんうん! 綺麗に焼けてるよ~!
ロールパンって段差が出来てる焼き上がりが、生地を傷めてない証拠だもんね。^^ 
今日の復習は先生に合格*って言ってもらえる出来栄えだと思うよ~☆彡
ふんわりシンプルなパンって美味しいよね♪
さてさて、まこさんは何を挟んで食べたのかな。。。^^
モーニングメニューの写真はないのかな。。。^^?
↓のチーズロールとシナモンロールのダブルパン。。。
一石二鳥でなかなかナイスアイディア~♪ ^0^
シナモンロールにアイシング* めっちゃ美味しそう! (^u^)
桜あんぱんもナイスアイディアだね♪ ^^v

Commented by nokyu at 2008-04-28 23:34
◇健ぼうさん こんばんは~
お休みの日は朝ご飯な我が家、平日は時間ないから朝ごパンです。
ベーグル作るの楽しみにしてますよ。
んー、でも食べたくなってきちゃった。影響されて焼こうかな?(^^;)
Commented by nokyu at 2008-04-28 23:37
◇理彩也さん こんばんは
こっぺぱんって給食のイメージがあってあんまり・・・だったんだけど
最近はシンプルなパンの方がおいしく焼ける気がします。
フランスパンもおいしいよねぇ?たまーにしか焼かないけど・・・。
(上手に焼けないので)あ!練習しないから上手じゃないのか。(笑)
Commented by nokyu at 2008-04-28 23:39
◇hamanekoさん こんばんは~
コッペパン、たしかになつかしい響きかも。
朝バナナダイエット?!朝はバナナだけなの?
一時期、我が家もダイエットじゃなく朝バナナだけって事あったけど
毎日のようにパンを焼いていると朝食べなきゃ!という感じなの。
小倉トーストやってみようかな。あ、じゃあ食パン焼かなくちゃ。
Commented by nokyu at 2008-04-28 23:42
◇emiさん こんばんは!
こっぺぱん、ちょっぴり小さめだったので弾けなかったのかな?
何も塗らなかったけど、おいしそうな焼き色でうれしくなりました。
モーニングは・・・。バターとジャムでした。
ランチ用にはソーセージとチーズ。どちらも写真なしです。
ああ、優雅なモーニング・・・。夢だなぁ・・・。
Commented by nokyu at 2008-04-28 23:55
◇grapefruitsさん こんばんは~
遊びに来てくれてどうもありがとう~。
無理せず楽しく続けられるのが一番ですよね。マイペース、マイペース。
こっぺぱん、まこは得意の栗ジャムとかミルクジャム塗ってました。
朝は甘いパンの方が(朝に限らず?!)好きみたい。
写真はなしでーす。遅刻しちゃう~!!(笑)
チーズとシナモンは両方食べられてよかったわ~。
シナモンロールのアイシングはたっぷりかけた方がおいしいよね?
Commented by fuu_photo at 2008-05-06 20:54
こんにちは。
コッペパン。無性に食べたくなるパンです〜。
「何をサンドしようかなぁ」と迷うことも楽しいですよね。
わが家もリクエストがあったものの、
「今度のお休みの日にね〜」
と返事したまま、ずっとそのままです(笑)。

Commented by nokyu at 2008-05-06 23:17
◇ふぅさん こんばんは~
コッペパン、シンプルなだけに時々食べたくなりますよね!
リクエストに応えるパンって意外と・・・ね?
自分が食べたいパンが優先な我が家ですっ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-04-27 23:53 | パン | Trackback | Comments(12)