人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胚芽角食

丹沢の散策途中で食べたコンビニのおにぎりとサンドイッチ。
(↑まこ家へどうぞ~  リンクするとmoreが開いちゃうのでやめました)
お外で食べるのは、とってもおいしい♪
空気が澄んでいるから?いっぱい歩いたからかな?

鳥さんを見に行く時は、早起きして出かけるからお弁当作る時間はなし。
で、いつもコンビニに立ち寄って行くのです。飲み物も買うしね~。

で、そのサンドイッチを再現したくて、角食パンを焼きました。
胚芽角食_c0090236_2233445.jpg
               ちょっぴりアレンジ 胚芽角食~

胚芽入れすぎちゃったかなぁ?もうちょいふんわりが、よかったかも?!
でも、ちゃんと四角く焼けてうれしいな!

念願のサンドイッチも作りました。
胚芽角食_c0090236_2236371.jpg
                ハムチーズもタマゴサンドも両方~♪

こんな欲張りなサンドイッチ、いいでしょ?
実は、食パン3枚で作るサンドイッチだったのでした。

大きい口をあけて あーーーーん!!(^O^)

んー、幸せ~♪
おいしいランチタイムになりました。
Commented by risaya-827 at 2008-03-19 09:45
おはようございます^^
三枚重ねのサンドイッチって贅沢で、なんか嬉しくなっちゃいますね♪
まして自分で焼いたパンなら尚更美味しいだろうな☆
いつもいつも美味しいパンばかりで、本当によだれが出ます^^; (笑)
お見事な角食パンです♪
Commented by itnon at 2008-03-19 18:05
ああ、なるほど・・・食パン三枚ですね。いつもながら美味しそう。
それに体に良さそうですね。
お休みには自然の中で、美味しい空気をいっぱい吸い込んで、
ハイキング。元気もりもりですね~♪
Commented by tieta4u at 2008-03-19 18:49
これはいいなぁ
仕事場にお昼ご飯に持っていけますね。
沢山具のはいったサンドイッチ大好きです!
Commented by buumaru at 2008-03-19 23:20
こんばんは~^-^
わ~!角食、上手っ!
すごくキレイで・・・美味しそう♪
同じような角型を持っているんだけど。。。。カクカクになっちゃうの。
どうやったら、こんなにきれいに焼けるの~?
サンドイッチもいいなぁ。。。

↓いいな、いいな♪
まこさん、素敵~~☆
ウチなんて、忘れてるよぅ・・・ホワイトデー。
↓↓クロワッサンも・・・うつくし~~~。。。
カロリーが怖いけれど、食べたいよぉ。
Commented by nokyu at 2008-03-20 23:28
◇理沙也さん こんばんは!
3枚のサンドイッチ、いいでしょ?ゼータクな感じでした。
ん?でも、ミミ取ってない時点でおうちぱんな感じかも!
タマゴサンドもハムチーズも大好きなので、おいしいランチでした。
Commented by nokyu at 2008-03-20 23:31
◇ノンさん こんばんは~
3枚食パンって初めて作りました。
コンビニの三角サンドイッチが「ありゃ?3枚?!」って感じだったので
まねっこ~。あ、そういえば具もこんな感じでした~。
胚芽入りパンの香ばしさがおいしいサンドイッチになりました。
Commented by nokyu at 2008-03-20 23:33
◇tietaさん こんばんは!
具たっぷりのサンドイッチ、なかなかいつもは作れないので
ちょっぴりがんばって、早起きしました。(5分くらい?!)
両方入ってて、ひと口で2度おいしい?!サンドイッチでしたよ。
Commented by nokyu at 2008-03-20 23:36
◇ぶぅまるさん こんばんは~
同じ型持ってるんだね。おそろい~♪うれしいな。
私もいつもまるっこくなるか、カクカクになるかどっちかです。
開けるまでドキドキです。どうしたらこんなふうって・・・?
私もよくわからーん!!です。たまたま?ラッキー?!
クロワッサン、また食べたくなってきました。サックリ(想像~)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-03-18 22:42 | パン | Trackback | Comments(8)