人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいものうずまきパン

甘いパンが食べたいなぁ!と思っておいものパンを焼くことにしました。
お正月にたくさん作った芋きんとんを解凍、これ入れようっと。
おいものうずまきパン_c0090236_17295358.jpg
                おいものうずまき クランブルも♪

作っている時に・・・
ベンチタイム終了のキッチンタイマーが鳴り、
キャンバスをめくるとパン生地がサラッサラな手触り。

えーーーー、ヤバイじゃん!

乾燥させちゃいました 007.gif
うずまき巻きこむ時も、生地がピキピキ言ってるし・・・。
とりあえず、二次発酵させて焼き上げました。

見た目はおいしそう、かな?
ひと口パクリ。
あー、やっぱり・・・。
なんだかいつもより固いパンでがっかり。

冬って温度だけじゃなくて、湿度にも気をつけなくちゃいけないのね。
反省も含めて、失敗パンだけど、UPしておこうっと。
さすがに、お友達には「食べて!」って言えず、我が家で消費となりました。
今度はおいしいパンが焼けますように!!
Commented by momooda2000 at 2008-01-19 21:14
あっそういえば私も冷凍庫に栗がたくさんあったり・・・♪
二次発酵の時濡れ布巾はかぶせないんですか?
Commented by nokyu at 2008-01-20 18:32
◇momoodaさん こんばんは
ぬれ布巾、ちょっとだし、いいかな?って思っちゃったんだよね。
生地の種類にもよると思うんだけど、甘かったです。
次は絶対おいしいパン焼きた~い!
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-01-19 17:41 | パン | Trackback | Comments(2)