人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのまるぱん

12月、すっかり日も短くなって、街はクリスマス一色。
あちこちのイルミネーションがとってもきれいです。
でも、ツリー風まるぱん、ではなくて・・・、冬至のかぼちゃまるぱん。
かぼちゃのまるぱん_c0090236_06426.jpg
              つやつやなまるぱんが焼けたよ~

かぼちゃのまるぱん_c0090236_015683.jpg
あんこ入り、
かぼちゃあんぱん

かぼちゃあん
じゃなくて
小豆ですが・・・。






かぼちゃのまるぱん_c0090236_084830.jpg                  中身がないのは こーんな色




半分にカットして・・・






かぼちゃのまるぱん_c0090236_0154233.jpg
               じゃん! 生どら焼き風 かぼちゃまるぱん

お味見隊長、いかがですかね?(夜中だけど・・・)
OKサインが出たので明日また食べましょう~♪





まるぱん焼けるかなぁ?と心配をしながらの帰宅。
すると「ご飯食べるでしょ?」とまこ。
かぼちゃのまるぱん_c0090236_0184052.jpg
                牡蠣ご飯ときのこ汁が出てきました~。

いい人だねぇ・・・。
私が晩ご飯作るよりおいしそう?
ええ、その通り、と~っても美味しい晩ごはんでした。
まこ!どうもありがとうヽ(*^。^*)ノ 感謝です~♪

同好会の皆様、明日お伺いしますね~。
Tracked from Happy Rocco at 2007-12-11 09:17
タイトル : ヨーグルトまるぱん
今月のまるぱんはコレって決めていました! ヨーグルトパン♪ ピアノの先生に教えてもらったレシピ。 とってもおいしくてまた作りました^^ 仕込み水が牛乳とヨーグルトなパン。 ふんわりルンルン♪  ↓近っ!? 焼きたてアツアツをちょっぴりぱくり。 おりょ?こないだ作ったときとなんとなく出来が違うような~。 ヨーグルトは生き物だからかな(^3^)/おもろいな☆ 明日の朝はパンだわぁ。 楽しみだにゃ☆... more
Tracked from kitchen diary at 2007-12-11 14:23
タイトル : 肉まん!まるぱんに見える??
湯気が~! 肉まん♪ Roccoちゃんにつづいて、中華まん~♪ 「まるぱん」と思ってご覧ください(笑) いつだったかな、あんまんをまるぱんとしてのせたことがありますが(汗) そのときは徳永さんの生地でした。 今回はみかさんのレシピで肉まんを。 シンプルなあん、それから皮も、と~ってもおいしい^^ miconちゃんのまねっこをして、チーズ入りも♪ オイスィ~♪ はるゆたかブレンドを使ったので、...... more
Tracked from パンとお菓子とありふれた.. at 2007-12-11 14:46
タイトル : まるぱん
カレンズとくるみの、まるぱんです。 全粒粉が10%ほど入り、ホシノ丹沢酵母で作りました。 本当はライ麦を入れようって思ったのですが、すでに消味期限が過ぎておりました・・・。 (ほとんど使わずにさようなら・・・) ちょいともっちりし過ぎかな~もう少し軽めにしたい。 それにカレンズが主張しすぎ!!欲張って入れ過ぎてしまった!! こちらはみかさんのホシノのバターロールをまるぱんにしてみました。 クープもいれてみた!なんか・・・おもしろい。に~~っと笑っているみた...... more
Tracked from ちいさなkitchenより at 2007-12-11 14:51
タイトル : カスタードまるぱん
カスタードシートを折り込んだまるぱんです。 シートを折り込んだまるぱんを作りたいとずっと思っていました。 でも、どんな風に成形したらいいかわからなくて、、、。 今回は折り込み回数をいつもより1回少なくして、無理矢理まるぱんに成形^^; いびつになっちゃったけど、まるぱんになったかな~?!^^ カットしてみたら空洞ができちゃっていたけど、よく見るとカスタードが層になってます。 わかるかな~?^^ ・ ・ ・ こちらも同じくカスタード...... more
Tracked from BREAD SWEET .. at 2007-12-11 16:14
タイトル : はじめてのクリームパン
はじめては なんでもドキドキ これがたまらない♪ 以前のきゅさんが作っているのが美味しそうで いつかいつかと思っていたパン まこさんお好きなんだよなぁ〜なんて思い浮かべながら クリームを包みました カスタードは竹野豊子さんのレシピから いわゆるクリームパンっていう味のカスタード ひとつもはみでてなくて嬉しかったぁ あつあつはおいしい☆ また作ってみよう♪... more
Tracked from home sweet .. at 2007-12-11 23:31
タイトル : ライ麦スティックと。。。
今年最後のまるぱんの日* どんなパンを作ろうかな~? 正直言ってネタ切れです。。。^^; (爆) う~ん!。。。 そう言えば、今年はナッツ系のパンをあまり作っていなかったな~。 ライ麦パンが食べたいな~! (^u^) となればこのパン♪ ウォールナッツにピーカンナッツ、アーモンドスライスにオレンジピール。。。 この組合せが大好きです☆彡 ナッツがいっぱい入ったライ麦パンって美味しいですよね~! (^u^) もう1本♪ってついつい手が伸びちゃいます。^^ いつもはこの形で作っている...... more
Tracked from しーの生活 ~sea's.. at 2007-12-12 22:55
タイトル : レーズンパン
 今日はまるぱん同好会の日。  今月もアップすることが出来て嬉しいぃ~!  焼いたパンは、ホシノ酵母でレーズンパン。  レーズンを戻した水を仕込み水で使うので、そこから出る甘みがはちみつ代わり。  本当はサルタナレーズンを使いたかったんだけど・・・どうやら使い切ってたみたい・・・。  なので、自家製酵母を起こすためのレーズンで。  サルタナレーズン買っておこう・・・。  在庫管理が全然出来てません(汗)。  出来上がって見たときは『あれ?』ってちょっと想像と違ったんだけど、こうやって写...... more
Tracked from pichanのお菓子工房 at 2007-12-13 08:43
タイトル : トマトバジルのまるぱん
今日は今年最後のまるぱんの日。 今年も沢山のまるぱんを作ったな~なんて思いながら作りました。 今日のまるぱんは、トマトジュースとオリーブオイル、お粉にバジルを混ぜて 作りました。 お写真ではわからないけれど、中にはたっぷりのチーズが(^^ゞ やっぱり、チーズが入ったパンって美味しいですよね。 私は大好きです(#^.^#) チーズを探していたら、使ってしまったほうがよさそうなチョコを発見! ということでトリュフに・・・・・ 中はスイートチョコ、周りはビターチョコで、アーモンドクラン...... more
Commented by happy-rocco at 2007-12-11 09:16
のきゅさんおはようございます^^
かぼちゃで冬至まるぱん♪
とってもつやっつやでキレイです♪
あんこ入りってうれしいですね^^
生どら風もおいしそう!
そっか~おうちではこんな楽しみ方できますね^^
メモメモ♪
お夕飯もおいしそうです(≧~≦)
お料理上手で優しいダンナさま!!
うちのダンナサンはお湯を沸かすので精一杯ってところです。。。
修行してもらわないと・・・
TB頂きますね^^)/
Commented by chikap-1 at 2007-12-11 14:22
のきゅちゃん、こんにちは~^^
とってもきれいな色!ほんのり甘い感じかな?
あんことかぼちゃ生地、色合いもかわいくて、おいしそう~!
生どら風、すごーい^^

まこさん、お料理上手なんだなぁ~ すごい~
まこさんも、のきゅちゃんのために楽しく作っているのかも^^

TB、いただきますね♪
Commented by special-basil at 2007-12-11 14:46
こんにちは~

つやつやぴかぴかの「かぼちゃのまるぱん」とってもかわいい~
中にあんこが入っているだなんて~おいしそう♪
半分にスライスして、生どら焼き風もおいしそう!!

ご主人が作った夕食??
すご~いうらやましい~~~
とってもおいしそう。
帰ってきたら、こんな夕食が出てきたら・・・泣いちゃいそうだわ!いいな~

TBさせていただきます。
Commented by taropeisuke at 2007-12-11 14:50
のきゅさん、こんにちは^^
わ~!まんまるだぁ♪
かぼちゃの黄色がかわいいですね^^
それに餡子も入っているなんて、すっごくおいしそう!
生どら焼き風は、今すぐにいただきたいくらい!!^^

うぅ、牡蠣ご飯もおいしそう~!最近食べていないなぁ、、、。
牡蠣にきのこ、いいな~^^

TB,いただいていきますね^-^
micon
Commented by breadsweetbread at 2007-12-11 16:13
お仕事遅かったんですね。おつかれさま♪
それなのに、丁寧にまんまるに焼けてますね〜!
黄色がきれいにでてる^^
かぼちゃパン、今週作る予定なの。
やっぱり、おいしそうだわ^^まんまるもいいなぁ。

まこさんも、最高!
こんなゴハンが出てきたら、おかわりしちゃいます。
カキごはん。食べてみたぁい。

TBいただいていきますね♪
Commented by mocyumi at 2007-12-11 18:59
のきゅさん、こんばんは~!
かぼちゃのまるパンすっごいおいしいそう~。
ツヤツヤ光ってます。
あんこ入りも、生どら焼き風もどっちもいいですね~、
食べた~い!
まこかれいさんの作ってくれて夕食。。。
本当にまこかれいさん料理上手なんだな~、
しかもすっごい優しくて
うちの主人につめのあかを煎じて飲ませたい(笑)。
Commented by nokyu at 2007-12-11 22:45
◇Roccoさん こんばんは!
生どらって最初食べたとき「どうなの?」って思ってたけど
これがなかなかおいしいのよねぇ・・・。
普通のあんぱんより生どら風の方がおいしい、って言ってました。
Roccoさんちは、Roccoさんががお料理上手だから、
だんなさまは修業しなくて大丈夫なのでは?!
お子ちゃまが誕生したら、はりきってご飯作ってくれるかもよ~ん。
Commented by nokyu at 2007-12-11 22:48
◇ちかちゃん こんばんは~
生どら風、おいしかったのよ。
私としては生クリームなんて珍しいもの、使ってみました。(^^;)
まこは、私よりお料理上手です。結婚して10ウン年経った今も・・・。
炊飯器、開けた瞬間の「へ?」って私が驚く顔を楽しみにしてたみたい。
いや~、こういうサプライズって感激ですねぇ・・・。
Commented by nokyu at 2007-12-11 22:55
◇なおなおさん こんばんは~
中にあんこ、はビックリでいいかな?と思ってやってみました。
でも、イマイチ上手に包めなくて「まるぱん風あんぱん」でした。
何にも入ってないほうが、まんまるちゃんに焼けてかわいかったな。
なおなおさんちは「ケーキ」焼いてくれるご主人でしょ?
うちはそういうのはムリだなぁ・・・。
普通のご飯、しかも自由な食材で作るのが好きなようです。
今回のポイントはやっぱり「牡蠣」でしょう。
Commented by nokyu at 2007-12-11 22:58
◇miconさん こんばんは~
黄色いパンって元気な気分になりますよね?
これはタマゴとかぼちゃ、両方の黄色で~す。
生どら風は、急いで食べないとクリームが流れちゃいそうでした。
牡蠣ご飯、炊き込み系って簡単なのにおいしいよね?
ご飯だけで何杯もイケちゃいそうでした。食べすぎ?!
Commented by nokyu at 2007-12-11 23:02
◇香純さん こんばんは~
かぼちゃのパン焼くんですね。おいしかったからぜひ焼いてみてね。
牡蠣ご飯も最高でした。さすが!料理人?!我が家の専属シェフ?!
もちろん、二人ともおかわりたっぷり、いただきましたぁ。
お茶碗とお箸持参でぜひ来てくださ~い♪
ん?牡蠣ってさ、香純さんちの近くが名産地じゃなかった?(^m^)
Commented by nokyu at 2007-12-11 23:25
◇もちゅさん こんばんは~
かぼちゃのつやつやまるぱん、かわいく焼けました。
生どら風、おやつにぴったりなパンになったよ~。
まこの料理上手、はわかったけど・・・。優しい?!ほめすぎです。(^^;)
料理好き、というよりおいしいもの好き、なんでしょうね、きっと。
Commented by grapefruits73 at 2007-12-11 23:30
のきゅちゃんこんばんは。^^
かぼちゃのまるぱん*。。。
とってもかわいい色だね☆
小豆の餡子がこれまた美味しそう!
かぼちゃあんぱん* すっごくいいとおもうよ~!(^u^)
甘いパンが大好きなまこさんの判定は*はなまる*だったんじゃない^^?
生どら焼き風はどんなお味だったのかな。。。^^ 興味津々です。^^
それにしても、まこさんって優しいね~!
家のパパにまこさんのつめのあかを煎じて飲ませてあげたいわ!^^ (爆)
のきゅちゃんは幸せ者だね(*^。^*)
いつまでもお互いを労わりあって素敵なご夫婦でいて下さいね。 ^-^
とっても遅くなっちゃったけど、TB頂いて帰りますね♪ ^^
Commented by breadsweetbread at 2007-12-12 07:23
nokyuさぁん、おはようございます。そうなの、カキ名産地です。
カキ鍋クルーズとかもあるのよ。私は行ったことないけれど、
楽しいらしいので、いつか行きたいの。
nokyuさんとまこさんもお好きかも^^
Commented by momooda2000 at 2007-12-12 14:48
ツヤピカだ~★
御主人が夕食を作ってくれるなんて羨ましいですね
Commented by じゃがりん at 2007-12-12 15:41 x
こんにちは^^

黄色いまるぱん、つやつやでおいしそうです~
そういえば、冬至がもうすぐですね。

ごはんもとってもおいしそうです^^
こんなごはんが食べられて、うらやましいです。
Commented by どんぐりぐり at 2007-12-12 21:52 x
お久しぶりです
まぁるく、まるく、まるで、今年一年の幸せをまぁるく包み込んでいるかのような、素敵な丸パンですね

また、半分に切ったとき、黄色く輝くなんて、さらに惹かれちゃいます^^)

お味見隊長、まぁるい形を壊さないように、きっとおっっーーーきなお口でお召し上がり!でしょうか??

また、お伺いします、まぁるまる輝く○パン、また、楽しみにしています
Commented by sea-tai-jun-papi at 2007-12-12 22:54
のきゅさんこんばんわ。
 可愛いつやつやまるぱん!
 小豆あんもとってもおいしいそうだけど、そのままでも十分美味しそう!
 黄色い色のパン。
 とっても可愛いし大好きです。
 それにかぼちゃを入れたらふわふわするし・・・あ!だからあんぱんにぴったり!?
 生どら焼き風 かぼちゃまるぱんもとっても贅沢な感じで、美味しそうです!
 いいなぁ~、こんなパンを焼いてくれる奥様と、お料理上手な旦那様!
 うらやましいです。

 TB頂いてかえりますね!
Commented by mikihime5 at 2007-12-13 08:43
おはようございます。
ちょっと遅くなりました~!ごめんなさい。
南瓜のまるぱん、すごく綺麗!!!ツヤツヤで
ツリーの飾りつけの丸いボールみたいです~(^^♪
中の餡子もいい感じだけど、はいってないのも美味しそう。
ふんわり軽くてちょっと甘い感じかな?
↓ホシノのクロワッサン、私もチャレンジしようと思っているの。
でもバターの折込みが苦手で逃げてます・・・・(笑)
遅くなったけれど、TBいただきますね。
Commented by nokyu at 2007-12-13 23:45
◇grapefruitsさん こんばんは~
生どら風はね、結構クリームの味が効いてたかも。おいしかったよ~。
かぼちゃあんぱん、やっぱり甘いから人気のパン?!
おうちにかえってご飯が出てくると、幸せだな~って思います。
しかも、だいたい「おいしい~ご飯」なので・・・。
感謝しなくちゃだよね、うんうん。
Commented by nokyu at 2007-12-13 23:47
◇香純さん!!
え~!カキ鍋クルーズなんてあるのぉ??
それはとーっても興味津々・・・。おいしい、楽しい船旅なんだろうなぁ。
まこも興味ありありのようです。行ったらぜひ教えてね~♪
Commented by nokyu at 2007-12-13 23:49
◇momoodaさん こんばんは
つやぴか、って褒めてくれてありがとうです。
結構、だんなさまがご飯作ってくれる人なので・・・。
おいしいご飯が出てきてうれしい~。
Commented by nokyu at 2007-12-13 23:51
◇じゃがりんさん こんばんは~
実は今回のまるぱんより、牡蠣ご飯の方がおいしかったです。(笑)
比較しないか、普通・・・。
冬至の時、かぼちゃ食べますか?私はかぼちゃ大好きで~す。
Commented by nokyu at 2007-12-13 23:53
◇どんぐりぐりさん こんばんは!
まんまるってほめられてうれしいな♪ありがとうございます。
元気が出る色ですよね?黄色って。
我が家は二人ともくいしんぼなので大きい口でいただきましたぁ。
Commented by nokyu at 2007-12-13 23:55
◇しーさん こんばんは~
黄色いまるぱん、なんだかコロコロしてるとかわいかったな。
生どら風は結構おいしかったですよ、ぜひお試しくださいね。
中身なしのまるぱんってまんまるに焼けてうれしくなっちゃう。
今度はもっといっぱいまんまる、まるぱん焼きたいな~。
Commented by nokyu at 2007-12-13 23:57
◇みきちゃん こんばんは~
あんこなしのまるぱん、ふわふわでおいしかったよ。
焼きたてだったらいくつでも食べられそうなお味でした~。
みきちゃんだったら上手に折込み出来るとおもうよ。ぜひ焼いてみてね。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-12-10 23:59 | パン | Trackback(8) | Comments(26)