人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのかっぱ橋

都内に出かける用事があったので、帰りに行って見ました。
初めてのかっぱ橋_c0090236_23292817.jpg
                どど~ん!! 気になるお顔・・・。

かっぱ橋道具街。
ちょうど道具祭なるものを開催中で、商店街にはずっと旗がついてました。
明日は歩行者天国になるのだそう。

お店をちょこちょこのぞいて ん~、おもしろい。
パンの型が一番気になるけど、他にも食品サンプルとか、ピザ窯とか、焼き鳥台。
お弁当箱やラッピング用品、のれんやのぼりも売ってるし・・・。
食器類もたくさん。さすがに重くて持って帰れないなぁ。





初めてのかっぱ橋_c0090236_2336495.jpg
                   金ぴかのかっぱさん

商店街のシンボルらしいです。
一往復して(この時点で2時間半経過・・・)
もう一度戻って、ちょこっとお買い物をして帰りました。
お買い上げしたものは、また今度ご紹介します。お楽しみに!!
Commented by ひなた at 2007-10-07 02:07 x
お久しぶりです。(^^)
うほっ、のきゅさん、かっぱ橋祭りに行ったのですね!
ぢつは私、明日(もう今日か・・)に行く予定なのです。
去年も出かけていって、うほうほ色々仕入れてきたので
今年も出かけてみようかと思って。(^^)
かっぱの着ぐるみさんいらっしゃいましたか?
なかなか遭遇できなくて。(笑)
Commented by nokyu at 2007-10-08 18:54
◇ひなたちゃん こんばんは~
かっぱ橋、行った?そうだったよね、去年のレポ楽しそうだった。
着ぐるみには会えなかったけど、「ダッコちゃんかっぱ」見ました。
子供にはもらえたみたいだけど「ほしい」って言えなかったよぉ。(涙)
Commented by chikap-1 at 2007-10-08 21:07
のきゅちゃん、こんばんは^^
いいなぁ、かっぱ橋祭り~!やっぱり人が多いのかな?
来年は行ってみたいなぁ♪
何買ってきたんだろう~^^ 早く見たい!!
Commented by nokyu at 2007-10-08 23:42
◇ちかちゃん こんばんは~
初めて行ったけど、結構人が多かったなぁ。
運動会みたく商店街にずっと旗も並んでたし、特売風の札もあったし。
買ったもの、一つは麺あげです。使うのはまこ。(^m^)ラーメン~♪
Commented by momooda2000 at 2007-10-09 16:01
憧れのかっぱ橋です。
陶器市に行く時みたいに、私が行くとしたらリュックが必要かも^m^
Commented by nokyu at 2007-10-09 22:59
◇momoodaさん こんばんは!
そっか、リュックだったら良かったかもね。
今度行くときはもうちょっとターゲットを絞ってからにしようかな。
でも、きっと違うものが欲しくなるんだろうなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-10-06 23:40 | 風景 | Trackback | Comments(6)