人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神山地へ

やっと遅い夏休み。3連休と絡めてのんびりお出かけです。
行き先は青森県、世界遺産の白神山地と奥入瀬渓谷。
ゆっくり森を歩きたいな、と思って決めました。

前日の夜、上野駅から寝台列車「あけぼの」に乗りま~す!
白神山地へ_c0090236_22213691.jpg

今回は「B寝台個室、ソロ」に乗ります。個室は初めてなのでわくわく♪
まこは2階のお部屋。で、私が下の部屋です。
白神山地へ_c0090236_2223696.jpg
             乗り込んでいきなり、入り口で頭上激突(><)イタイ

2階のまこの個室でお弁当を食べて、のんびり。
しばらくは街灯りが続いていましたが、気が付くとあたりは真っ暗に。
白神山地へ_c0090236_22263691.jpg
                  こんなお月様がずっとついてくる

夜があけて、弘前駅に到着。
さすが、りんごの町、ポストまでこんな感じ。
白神山地へ_c0090236_22572190.jpg


レンタカーで白神山地へ向かいます。
ほんとはおにぎり持って歩きたかったんだけど、売り切れだったので
先に、お昼ごはんをいただくことにしました。
白神山地へ_c0090236_2239391.jpg白神山地へ_c0090236_22391381.jpg









      グリーンシチューとホワイトカレー  森のイメージなのかな?

暗門の滝を目指して、歩き始めます。
森の入り口はこんな遊歩道です。とっても歩きやすい散策路でした。
白神山地へ_c0090236_22435295.jpg
            せせらぎと涼やかな風 とっても気持ちいいお散歩
白神山地へ_c0090236_22441552.jpg
                  お花たちも秋の気配




白神山地へ_c0090236_22522964.jpg
            そばにいるだけで ブナの木のパワーがもらえそう

旅はまだまだ続きます。暗門の滝やお宿の様子はまこ家でどうぞ。
Commented by shinjuchan at 2007-09-26 23:35
ぶなの木すごい@@ じっと見つめてしまいました^^
私もパワーを貰った感じ^^
青森か!良いですね^^寝台列車には乗った事ないのですがなんだか楽しそう@^^@ゆっくり寝れるものなのかな??
ポストの上のりんごちゃん可愛いですね^^
誰が見てもここは青森です!って感じ^^
今回も自然を満喫できたんですね^^
癒される~@^^@
Commented by もちゅみ at 2007-09-27 01:12 x
のきゅさん、こんばんは~!
青森旅行から、おかえりなさ~い♪
『ゆっくり森を歩く』いいですね~。すごいいいなぁ。
寝台の個室も旅行気分満点で私も1度寝台個室での
旅行行ってみたい。
ブナの木のパワー。。。ほんと、もらえそうな写真ですね。
Commented by chikap-1 at 2007-09-27 07:11
のきゅちゃん、おはようございます^^
すごいブナの木、、 迫力があるなぁ!
中学の修学旅行が青森&秋田だったの。
奥入瀬の美しさ、まだ覚えてる^^
白神山地って世界遺産なんだね~  
白神こだま酵母ってここでとれるのかな??
Commented by mikihime5 at 2007-09-27 08:32
おはよ~。
青森のポスト、りんごがのってるのね。可愛い♪
ブナの木、なんだかお写真からでもパワーがもらえそうな
感じがする~。
青森は行ったことがないので、いつか行ってみたいなって
思っているんだ。
Commented by momooda2000 at 2007-09-27 15:10
リンゴのポストかわいいですね★すごく気持ちよさそうなところだな~!!そして寝台車も憧れ~
Commented by hamaneko416 at 2007-09-27 17:16
寝台列車、いいですね~ 一度乗ってみたいです。
奥入瀬渓谷ってテレビでしか見たことがないけど、
すごく綺麗な所ですよね!
ブナの木もすごい迫力!いいアングルですね~!
Commented by special-basil at 2007-09-28 17:42
こんにちは~
寝台列車。まだ乗ったことがないんです。一度、乗ってみたいな~
きっと子供達も喜ぶはず・・・。

ポストにのったりんご。かわいいな~
なでなでしたくなっちゃう。

ブナの木。本当にすごい迫力~
写真のアングルが最高ですね!!
Commented by nokyu at 2007-09-29 13:16
◇真珠ちゃん こんにちは~
ブナの木、ほんと森の中ずっと続いてました。
散策路沿いのブナにくっついて撮ってみました。
寝台列車、なかなか楽しいですよ。私はどこでも寝られるので(^^;)
上より下の方が揺れは少ないようでした。
Commented by nokyu at 2007-09-29 13:22
◇もちゅさん こんにちは
寝台の個室、狭かったけどまたそれがいい感じ(^^?
いつかカシオペアで北海道へ行ってみたい我が家です。
ブナの木、とってもきれいでしたよ。
Commented by nokyu at 2007-09-29 13:26
◇ちかちゃん こんにちは
修学旅行で行ったのね。みんなでわいわい行くのも楽しいよね?
なんだか懐かしい感じかな?
白神こだま酵母、たぶんこの辺りで採れる?!んだと思うけど
パンには出会えなかったんだよね・・・。山ばっかりいたから?!
世界遺産の中に入れるなんて、なんだかすごいと思っちゃった。
Commented by nokyu at 2007-09-29 13:29
◇みきちゃん こんにちは
青森、やっぱりこっちから行くと遠いけど、旅行らしい感じでした。
ポストのりんごかわいいでしょ?
歩く地元の方から見たら、「何撮ってるのかしら?」という感じでした。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、やっぱり撮ってきてよかった。(^^)
Commented by nokyu at 2007-09-29 13:34
◇momoodaさん こんにちは
青森の旅、なかなか大満足でしたよ。
寝台も新幹線に比べたらのんびりだけど、それがまたGOOD!
旅だなぁ、って感じられるし、わくわくしちゃう。
Commented by nokyu at 2007-09-29 13:36
◇hamanekoさん こんにちは
寝台列車、いつも駅で見るだけなんだけど、
やっぱり乗ったらワクワクしちゃった。旅情ってこういうこと?かな。
ぶなの木、ほめてもらってうれしいな。(^^)
ちょっと大きすぎ?!って思いながらUPしちゃいました。でも良かった。
Commented by nokyu at 2007-09-29 13:40
◇なおなおさん こんにちは
寝台列車、大人でも楽しいので、ぜひ家族で乗ってみてくださいね。
私も子供の頃、乗せてもらったことがあります。
夜中だったのがとても眠かったことと、ハシゴで寝台に上がるのが
とっても楽しかったことを覚えています。
赤いポストに赤いリンゴってとってもかわいらしかったのでパチリ。
なかなかオチャメな1枚になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-09-26 23:04 | | Trackback | Comments(14)