人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルネ

クリームパン、クリームパン。
ずーっと言われ続けて、作らずにいたので
たまには作ろうかな?とコルネにしてみました。
コルネ_c0090236_21323671.jpg
                カスタードクリームのコルネ

うーん。イマイチ。

実は油断してて過発酵にしちゃったんだよね。
成形の時から、ゴツゴツしてるなぁって思ってたの。

で、発酵してみたら更に悪化。
無理やり焼いたんだけどシワシワ。
ちょっと硬くなっちゃった。

やっぱり夏場は気をつけないといけないのね。
人間もこんなにだらーん、ってなっちゃうくらい暑いんだもんね。
ちょっぴり愛情不足でした。反省・・・。         
Commented by mikihime5 at 2007-07-30 15:19
こんにちは。
コルネ、私も1回しか作ってないかも??
見た目、過発酵な感じしないけれど・・・・。
夏はやっぱり、気を使わないと駄目ですよね。
バターも溶けちゃうし。。。。。
お互い頑張ってつくりましょ~ね!
Commented by nokyu at 2007-07-30 22:16
◇みきちゃん こんばんは~
バター、ちょっと柔らかく・・・なーんて思って出してると
大変なことになってるよね。
オーブンの熱さにめげそうなので、キッチン用の扇風機をつけました。
クリップ式のを止めてるんだけどこれだけでかなり違うかも。
さ、がんばって作ろう、ね♪
Commented by macokarei at 2007-08-01 00:18
やっぱり、くり~むぱんだにゃ
v(・・)まこ
Commented by luana-luana at 2007-08-03 20:46
コルネわたし大好きです♪
過発酵?この暑さですもんね、でもだら~~んなかんじも
なんだかかわいいですよ(*^_^*)
Commented by nokyu at 2007-08-04 12:28
◇まこ
やっぱり・・・
違うパンのリクエストは?
Commented by nokyu at 2007-08-04 12:39
◇LuLuさん こんにちは!
だらーん、ってついつい暑いと人間もなりますよねぇ?
ま、一瞬で食べ終わっちゃったんですけどね。
今度はちゃんとパン生地ちゃんを見張ってあげることにしま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-07-29 21:50 | パン | Trackback | Comments(6)