人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっとドライブ、そして・・・

翌日は中央アルプスをぐるっと回り、木曽へ向かいます。
途中の道の駅にて
ぐるっとドライブ、そして・・・_c0090236_22382924.jpg
         あ、芝桜。濃い色、薄い色たくさん咲いててかわいいね。

ぐるっとドライブ、そして・・・_c0090236_2238487.jpg
          見上げたらこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。

ぐるっとドライブ、そして・・・_c0090236_22391544.jpg

こーんなかわいい姿も

発見!!

やっぱりまだまだ

早春、な感じ。


ぐるっとドライブ、そして・・・_c0090236_22412046.jpg       
  本日の目的地はこちら

ハイキングコースがたくさんあって、
森林浴発祥の地だそうです。

トレッキングシューズにはきかえて
まずは売店でおにぎりをGET!!
森の中を歩き始めます。



ぐるっとドライブ、そして・・・_c0090236_232781.jpgぐるっとドライブ、そして・・・_c0090236_232251.jpg
 







                                                              バイカオウレン                          ショウジョウバカマ

川のせせらぎ、風が木々を揺らす音、鳥の声
ひのきかな?とってもいい香りがします。
足の裏に伝わる地面の感覚
森の中を歩いているんだなぁ、としみじみ。




ぐるっとドライブ、そして・・・_c0090236_2392355.jpg
             トロッコ列車が園内を走っていました。

元は木を切り出す時に使っていたのだそうです。
今はお客さんを乗せて園内を走ります。

手動で線路のポイントを切り替えてるのが、いい雰囲気でした。
トロッコが行ってから、こっそり私も「ガッチャン!!」切り替え。
もちろん、ちゃーんと元に戻しておきましたよ。
なかなか、できない体験でしょ♪

一日、のーんびり歩き回って、心地よい休日となりました。
ここで、出会った方々はまこ家で掲載予定。お楽しみに!!
Commented by grapefruits73 at 2007-05-08 00:31
のきゅさんこんばんは^^
芝桜。。。 とっても綺麗ね^^ 初めて見たかも。。。
そして、こいのぼり。。。 とっても素敵な写真*
太陽の光がまぶしいわ~!
自然を楽しむって大好き♪
私ね。。。 山野草を求めて時々山に行くのよ。。。
もちろんトレッキングシューズでね。。。
トロッコ列車。。。 楽しそ~う♪
家のこうが見たら乗ってみた~い!ってきっと言うわ。^^
のんびり歩き回るって本当に心地よいよね! ^-^
まこさんのところにも見に行ってみま~す♪

Commented by luana-luana at 2007-05-08 12:36
お花が満開♪♪そしてほんと気持ちよさそうなこいのぼり!!!
昔はたくさんのおうちから鯉が泳いでたけど、最近はなかなか
みかけませんね;;
つくし~~♪
Commented by chikap-1 at 2007-05-08 13:13
ずっとお天気がよかったんだね~!
芝桜、きれい^^ 昔札幌に住んでいたころ、母がプランターにたくさん植えてて^^
大好きなんだけど、、、 寒いところの花?? そんなこともない?
まだつくしの季節なんだなぁ~!
とってもよいお休みを過ごせたんだね^^

白馬は、マウンテンバイクでした^^ 仲間たちと行っていたのです♪
Commented by nekopanya at 2007-05-08 22:23
おかえり~~~♪
自然いっぱいの休日だったんですね(^^♪
トレッキング、いいなぁ。体力なしの我が家ではなかなか腰が重くて(笑)
ソースカツ丼、旦那さんが食べてみたいって前に言ってた・・・どうでした??(^^♪
Commented by nokyu at 2007-05-09 00:05
◇grapefruitsさん こんばんは~
芝桜、子供の頃、庭に植わってたけどもっと小さかったな。
トロッコ列車、待ち時間が長くて乗らずに歩いちゃったの。
乗ってる人も楽しそうだったけど、歩きながら手を振るのも楽しかった。
トレッキングシューズ、いいよね?
Commented by nokyu at 2007-05-09 00:07
◇luana-luanaさん こんばんは~
ニュースでは川いっぱい何匹もこいのぼり、なんて言ってたけど
これだけでも十分こどもの日の雰囲気出てましたよ。
つくし、かわいいよね?春先見なかったのに、ここで会えました。
Commented by nokyu at 2007-05-09 00:09
◇ちかPさん こんばんは
そっか、マウンテンバイクで行ってたのね。
思い切り走ったら気持ちよさそう~。
芝桜、そういえば北海道のイメージあるかも。
Commented by nokyu at 2007-05-09 00:11
◇nekopanyaさん こんばんは~
ただいまで~す。いっぱい自然満喫してきましたよ。
うちも自然を楽しむようになったのは、ここ数年です。
ソースカツ丼、おいしかったですよ。
「名物」だけあって、ルールが決まってるのだそう。肉の量とかタレとか。
だから、ハズレはないみたい。旅先でこれはうれしいよね?
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-05-07 23:18 | | Trackback | Comments(8)