人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら・・・

前回、フランスパンがクープも開いて「いい感じ」だったので
調子に乗って「ながーいの作っちゃおう!!」とやってみました。

あらら・・・_c0090236_22182757.jpg
           あらら、 クープがいなくなっちゃった・・・。

    でも、せっかく焼いたので晩ご飯はビーフシチュ~♪
あらら・・・_c0090236_0283949.jpg


だれかさんはご飯にかけて食べてました。
基本的に我が家は、ご飯党なのです。

パンに合うおかずって何だろ??
晩ごパンはダメらしい・・・。

私もいつもは「シチューかけご飯」なんだけどね。(^^;)
めげずにまたフランスパンチャレンジ!!しますよ~。今度は短めのフランスパンね。
Commented by chikap-1 at 2007-04-23 08:08
のきゅちゃん、おはようございます♪
長いフランスパン、あこがれですー(^-^)
うちもご飯党なの(特にオット)!
そうそう、晩ごはんに麺類はオッケーなんだけど、
同じく「晩ごパン」はNG、、、
我が家ももちろんシチューかけご飯♪
ビーフシチューおいしそうだなぁ♪
Commented by hamaneko416 at 2007-04-23 11:19
クープって切れ目の事かな?でもこれもいい感じですよ~ 美味しそう!
うちは「ワインが飲みたい」って日は晩ごパンです。
普段は食パンだけだからそういう日はフランスパンとかドライフルーツ入りとか
チーズ入りとか色々買い込むんだけど、おかずでお腹いっぱいでパンは一口って
ことになっちゃうので最近はパンがメインで他のおかずはちょろっとにしてます。
ビーフシチューなんてパンにピッタリな感じだけど、シチューかけご飯も確かに
そそりますね~^^
Commented by mikihime5 at 2007-04-23 11:42
長いフランスパン、すごくいい感じですよ~。
ビーフシチューとの相性もばっちりですものね。
我が家もね、晩ご飯にはパンはNGなの。。。
ご飯がいいみたい。うん、シチューかけご飯、美味しいですよね。
私も大好きです!
Commented by ふぅ at 2007-04-23 15:04 x
フランスパン。まだ焼いたことがない憧れのパンです〜(^^)
おいしそう!と思っていたら、ビーフシチューの登場。
Wでおいしそう〜!です。
パン大好きなんですけれど、私も「シチューかけご飯」大好き!(笑)。
昨日、天然酵母パンの本を買いました〜。
酵母作りから始めます。のきゅさんの影響大です(^^)
Commented by nekopanya at 2007-04-23 22:58
こんばんは☆
長いフランスパン、一度はやってみたくなるよね(*^_^*)
クラムがカリッとしてそうで、とってもおいしそうです♪
そんな我が家もご飯党・・・(^^ゞいやと言われてもパンしか主食を用意しないダメ嫁な私ですので、パンと決めたら夜でも強行です。
でも時々にしてます。
パンに合うおかず、難しいよね。ご飯は梅干でも食べられるけど、パンはなにかしら味の濃いものがないと食べにくいからダイエットには不向き・・・と聞いたことがあります(ーー;)
たしかに・・・洋食系になりがちかも。
でもパンは焼きたい・・・フクザツです(笑)
Commented by nokyu at 2007-04-23 23:08
◇ちかPさん こんばんは~
やっぱりだんなさまご飯党?おんなじだね~。
そうそう、ラーメンとかは晩ごはんでもOKなのよねぇ・・・。
実家でシチューはホワイトシチューでした。大人になったものです。(^^)
Commented by nokyu at 2007-04-23 23:10
◇hamanekoさん こんばんは~
そうそう、クープって切れ目のことなのです。
そっか、ワイン用意すればいいのかぁ。
あんまり飲めないんだけどね。確かに雰囲気出るかもっ。
Commented by nokyu at 2007-04-23 23:12
◇mikihimeさん こんばんは~
そうなの、長さは期待通りだったんだけどねぇ。
天板にちゃんと乗るかちょっぴりドキドキでした。(^^;)
やっぱり晩ごパンだめなんだね。うちだけじゃないんだぁ。
Commented by nokyu at 2007-04-23 23:14
◇ふぅさん こんばんは~
おお!天然酵母つくりからチャレンジとはすごいっ!!
でも、ふぅさんだったら上手に作れそうだなぁ。楽しみにしてます。
私はとりあえず、ホシノ酵母起こすかな・・・。
Commented by nokyu at 2007-04-23 23:17
◇nekopanyaさん こんばんは~
そうなの、ちょっと一気にステップアップしすぎました。(^^;)
うちは強行したら、パン&おかず放置したままご飯炊かれちゃうなぁ・・・。
ダイエットには不向き?!そりゃ大変、でも焼きたいよねっ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-04-22 22:26 | パン | Trackback | Comments(10)