人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母、難しいね・・・

今日はホシノ天然酵母のパンを焼きました。
「ひと工夫♪アレンジ」と思って、冷蔵庫にあったマンゴーソースを入れてみたの。
こねてるときからぺとぺとするなぁ、とは思ってたんだけど・・・。

やっちゃいました・・・。(><)
二次発酵中のこと。
様子を見て、ビニール袋をかけなおした時「べっとり・・・」

あ~~~!!
せっかく発酵してきたパンにくっついちゃった。
そーっとはがしたものの、トゲトゲのツノが何箇所も・・・。

かなりへこんだまま焼きへ・・・。
こういうくっつく生地はクープは入れられないのね。
それも気づかなくてゴツゴツ+切り傷のパンが焼けちゃいました。

こういう時はもう何もかもダメだめ。
焼けた後、張り切ってスクランブルエッグとレトルトハンバーグを載せたまこ。
(--)・・・。いらない・・・。
そそくさとご飯を炊くためにキッチンへ・・・。(  ° ▽ ° ;) 
リーンなパンだと思っていなかったようです。

全部、私が食べちゃいました。
「子供が残したのを食べちゃうママ」ってこんな感じかしら?

あまりのショックに写真もありません。
一息いれてからまた焼くことにしましょう。そういう日もあるよね?
by nokyu | 2007-03-11 21:59 | パン