人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずまきパン

前からやりたいと思っていた、うずまきぱん
むらさき芋パウダーのあんが巻いてあります。
うずまきパン_c0090236_2365283.jpg

まきまきの成形 BREAD SWEET BREADの香純さんから教わったのでチャレンジしました。
そのためにピザカッター、買ったようなものなんだけど・・・。(^^;)
楽しくまきまき、できましたよ~。\(^○^)/ありがと~☆

むらさきいもってあんまり甘くないのかなぁ?
前回の教訓?!を生かして、はちみつを追加してみました。
ほんのりした甘さがちょうど良かったかな?
小さめに作ったので、ひょいぱく、ひょいぱく食べちゃったけど・・・。

次はどんなまきまき作ろうかな?
Commented by breadsweetbread at 2007-01-14 01:13
nokyuさん、きれいに まきまきできてますね~。
ちゃんと、まんなかが コンニチワって盛り上がっていますね♪
なによりも、楽しくできてよかったぁ^^
むらさき芋パウダーっていうのがあるんですね。
食べてみたいな。サツマイモと違うのかしら?
小さめで ぱくぱくって危険ですよね~だけど、やめられない(>_<)
それから、文中リンクありがとうございます^^
from香純
Commented by nekopanya at 2007-01-14 17:26
巻き巻きパン、かわいいですね~(^_^)/~
生地をカットしてから巻いたのかしら??
紫芋・・・今回私はマッシュしてからバター・生クリーム・砂糖で少し炊きました。そのままだと芋でもパウダーでも甘さが少ないんですよね。
それにしてもきれいな巻き巻き、楽しそうです(*^_^*)
Commented by もちゅ at 2007-01-14 19:37 x
こんばんはぁ~!このところとっても寒いですね~。
夜寝るときになると枕にさつき、布団の上におふみが
のって寝て、身動きが出来ず毎朝からだがちょぴり痛い
私です。
むらさき芋のうずまきとってもおいしそうにできあがって
ますね~。
小さめに作ってパクパク、というのがうらやましいぃ~。
私は近頃はスコーン買いや気に入っていたクリームチーズ入りの
パン買いが出来てないので
そろそろ復活させようかな、と思っています。
うぎゃ~っ、本当は少し控えめにしないといけない
私なのですがついついのきゅさんのパンを見ると。。。
また、遊びにきま~す♪
Commented by grapefruits73 at 2007-01-15 00:09
のきゅさんこんばんは^^
香純さんオリジナル巻き巻き法を挑戦されたのね・・・(^^)
とっても上手~(^O^) パチ・パチ・パチ♪
蜂蜜が加わった紫餡って美味しそ~う!!
それにとっても綺麗ね☆

Commented by うらら at 2007-01-15 20:37 x
こんばんは☆
ご無沙汰しておりました~^^;
美味しそうなパンが続々!!
こういうパンも作れちゃうんですねー。すごい!
紫いもって、すごく魅かれる。。。
パン屋さんでこの文字を見つけると、ついつい買ってしまう私でした(笑)
なんとなく体に良さそうだし^^
このパン、いろんなバリエーションが楽しめそうでいいですね♪
Commented by special-basil at 2007-01-15 21:53
こんばんは~
かわいい~!巻き巻きパンって本当にかわいいですよね♪
むらさき芋パウダーのあん、とっても気になります~おいしそう・・・
巻き巻きパンって色々入れられちゃうから楽しいですよね!
お次は何が巻き巻きされるのかな??楽しみに待ってます!
Commented by chikap-1 at 2007-01-15 22:01
むらさき芋なのですね~^^ かわいい~~^^
すっごくかわいいくるくる模様^^
小さいとついつい食べちゃいますよね^^
大きくても食べちゃうけど^^;
並んだ姿、ほんとうにかわいらしい♪
Commented by nokyu at 2007-01-15 23:56
◇香純さん ありがとうで~す!!
たくさん作ると、まきまきもたくさんできて楽しいね♪
むらさき芋ってさつまいもの一種ですよね?確か・・・。
パクパク、やめられませんっ☆
Commented by nokyu at 2007-01-15 23:59
◇nekopanyaさん こんばんは☆
そうなんです、カットしてからコロコロまいてます。
やっぱり甘みが少ないんですね。なるほど・・・。
ん?生クリームにバターにお砂糖なんて魅力的な餡だわっ。
Commented by nokyu at 2007-01-16 00:02
◇もちゅさん こんばんは~
我が家では夢の「ネコと一緒に寝る」うらやましい~~~。
重くてもなんでもいいよの、あのふわふわちゃんたちと一緒なら(^^)
幸せな筋肉痛?じゃない?
うずまきらしく焼けてよかったです。パクパク食べちゃったけど。
Commented by nokyu at 2007-01-16 00:06
◇grapefruitsさん こんばんは♪
ハチミツ大好きなんです。で、あんにいれてみました。
うまくうずまきになってくれてよかったぁ。濃い色だと目立ちますね。
Commented by nokyu at 2007-01-16 00:07
◇うららさん こんばんは☆
そういえば、パン屋さんにも最近よくありますよね?
今度観察してみよう。買おうじゃないところが・・・(^^;
あ、でも味見もしないと味がわからないか・・・。
Commented by nokyu at 2007-01-16 00:11
◇なおなおさん こんばんは~
まきまき、一応うずまきになってくれてよかった(^^)
ほんと、次、何入れるか悩むなぁ~。まるぱんと同じくらい。
Commented by nokyu at 2007-01-16 00:13
◇ちかPさん こんばんは☆
写真撮るのに、どうやって並べるかも結構悩んじゃいました。
で、これになったんだけど・・・。
本とかみるとすごくおいしそうな写真多いですよね?
そういう風に撮れる様に修行を・・・。あ、パン焼き修行もね。(^^)
Commented by taropeisuke at 2007-01-16 01:02
こんばんは^^
うずまきパン、とってもかわいいですね~♪
むらさき芋の色がとってもきれい!!
ついつい手が伸びちゃう気持ち、よくわかります~^^
まきまきって楽しいですよね。最近まきまきしてなかったなー。
私も作りたくなっちゃいました^-^
micon
Commented by mikihime5 at 2007-01-16 08:42
こんにちは。
うずまきパンすごく可愛いですね~。むらさき芋なんですね。
美味しそう~!綺麗に巻けてる~。私はあんまり綺麗に巻けなくていつも四苦八苦です。
そうそう、リンクさせていただいても良いですか??
Commented at 2007-01-16 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokyu at 2007-01-16 23:08
◇miconさん こんばんは~
まきまき、むらさき芋の濃い色が目立って良かったのかも。
あ、失敗したらフォローが効かない可能性も・・・(^^;
うふふ、まきまきワールドへようこそ♪
Commented by nokyu at 2007-01-16 23:16
◇mikihimeさん こんばんは☆
実はチビサイズだったから巻きやすかったのかも・・・。
リンク、ぜひよろしくお願いします。私もリンクさせてくださいね。(^^)
Commented by nokyu at 2007-01-16 23:17
◇鍵コメさま
了解です~。わーい、楽しみだな~。(^○^)/
Commented by tieta4u at 2007-01-16 23:30
綺麗ですねー。
味ももちろんだけど、見かけが綺麗だと、食欲もわきますもんね。
Commented by nokyu at 2007-01-16 23:59
◇tietaさん こんばんは
食欲、いつでもありまくりの私・・・。今もおなかがぐー。
早く寝ようっと・・・。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-01-13 23:33 | パン | Trackback | Comments(22)