人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!IKEA

午後から用事があったので、午前だけで退社。
時間ができた所で、ずっと行きたかったIKEA港北に行ってきました。
会社帰りだったので車ではなく、送迎バスの利用。
普段バスにのる生活をしていないので、ノンステップバス初めて乗りました。

で、到着。ふむふむ売り場は1Fと2Fね。なるほど。
まずは2FへGO~!C= C= C=┏(; ̄▽ ̄)┛
ショールームになっていて、見ているのがとっても楽しい。
って広~い。行っても行っても売り場がある!!
一通り見て、もう一度見たい所に戻ろうとしても、全然たどり着かないし。
気合でほぼ2周してしまった。

で、1Fに降りてこちらはマーケット・・・。
が~ん、こっちのほうが更に楽しそうだ!!小物もたくさんあるし。
カラフルな雑貨や食器類、ものすごく安いっ。でも、車じゃないから重いものはパス。
じっくりのんびり見て、結局4時間くらい居たかも。長すぎ・・・。

お買い物していた親子の会話
子「これ(ぬいぐるみ)買ってよ」
親「だめ、いっぱい持ってるでしょ」
子「ずる~い、大人はいっぱい買ってるじゃ~ん」
親「・・・・(苦笑)」

そうだよね~。大人はいっぱい買っちゃうよね、こんな楽しいお店☆
お母さんの苦笑の表情見て、おもわず(* ̄m ̄)プッ

初!IKEA_c0090236_0321184.jpg
ちなみに今日の戦利品。
雑貨ばかりだけど楽しいお買い物♪
今度は絶対に車で行かなくちゃだわ。
Commented by sumire-02 at 2006-12-07 16:24
こんにちは♪
IKEAに行ってきたんですね~。
IKEAに行くとあっという間に時間が経ってしまいますよね。
それだけ見応えタップリですもんね♪
可愛いものを買えたんですね。
私もまた行きたいな~。
Commented by macokarei at 2006-12-08 00:01
何買ってきたんだにゃ【・_・?】
食い物はないのかにゃ【・_・?】
まこのものもにゃい【・_・?】
Commented by nokyu at 2006-12-09 09:23
◇sumireさん おはようございます
ほんとにあっという間に時間が経ってビックリw( ̄o ̄)w
インテリアって見てるうちに「あ~したい、こ~したい」って気分に
なりますね。私は特にキッチン改造計画がムクムクと・・・。
使いやすいキッチンだったら、楽しくお料理できますよねぇ?
Commented by nokyu at 2006-12-09 09:25
◇まこ
食べ物はないじょ。
今度は一緒にね。車でお願いしますだ。
Commented by もちゅ at 2006-12-09 21:35 x
こんばんは~!
IKEA行ってきたんですね~!!いいな~。
私も神奈川テレビのコマーシャルで知って、その後
オレンジページにも載ってましたね。
知り合いは行ったらしいんですが、私はまだです。
(車で多分30分?位のとこ)
1度日産スタジアムの近くに行った時思い出しそこらへんを
ぐるぐる周ってわからず帰ってきました。(車で)
(きちんと地図チェックしてなかった~)
大きいものは見ながらあ~これもいいな~あれもいいな~と
思って雑貨はついつい買っちゃいますよね。
下のゆず沢山あっていいなぁ~。
家はゆず茶を買ってきて楽しんで(飲んで)ます。。。。
それではまた、遊びにきます~♪
今日は雨も降って一段と寒いです。。。
のきゅさんも風邪等気をつけて~!では。
Commented by nekopanya at 2006-12-10 18:59
こんばんは☆
IKEAに行ってきたんですね~♪いいなぁ!!!気になりつつもまだ行ったことがないのです・・・(^^ゞ
楽しいものがいっぱいあるそうだね~~~♪♪
ゲットしてきたアイテムでおいしいモノが登場しそうな予感!!(*^_^*)
Commented by nokyu at 2006-12-11 00:09
◇もちゅさん こんばんは~
IKEAは港北インター近くみたいです。(送迎バスだったからね~)
日産スタジアム横も通過しましたよ。車で30分はうらやましー。
ゆず茶って、ゆずのマーマレードみたいのだよね?
ちょっぴり気になってるんだけど、だいたい大瓶なので躊躇してます。
風邪はたぶん私だけひかない気が・・・。超合金だからねぇ。(^^;)
Commented by nokyu at 2006-12-11 00:12
◇nekopanyaさん こんばんは~♪
ぜひぜひ、行ってみて☆ すごーく楽しかったよぉ。
あっという間に時間が過ぎててびっくり。どうりで足がだるいと思った。
とりあえず、星型の氷は冷凍庫にできました。(^^) 次はハート型♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-12-07 00:40 | Trackback | Comments(8)