人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ☆米粉

今日はお休みでした。何パンにしようかなぁ?
とりあえず、腹ごしらえに普通のピザ(米粉ではありません)
ツナとサラミのハーフ&ハーフ。写真じゃどこが境目かわからないねぇ。
ツナの方がしっとりしてて、おいしかったかな。
リベンジ☆米粉_c0090236_23453739.jpg

   さて、それでは米粉リベンジシリーズp(^^)q
リベンジ☆米粉_c0090236_2347784.jpg
      マフィン お~、今日はぺちゃんこじゃない♪
リベンジ☆米粉_c0090236_23472525.jpg
     ベーグル 良く見るとC(シー)になってる?!

私が作るパンで一番おいしいのはピザと言われました。
う~ん、複雑な気分・・・。
Commented by もちゅ at 2006-11-24 18:19 x
こんばんは~!
ん~、ピザもベーグルもマフィンもおいしそう~。
なんだか、のきゅさんところをのぞくと色んなものを
作っているので、もしかして私も1つくらい作れるかな?!
とちょっと期待してしまうのですが、
まず、道具から揃えないといけないのかな。。。
米粉というのがあるんですね~!
この間粉類が売ってるところをウロウロしていたら
今は『手打ちうどん用の粉』?小麦粉?なんていうのも
売っているんですね~?!
無印良品でも手作りセット?ぽいのを見たし、
今は色んなものが売っているんですね。
それではまた遊びにきます☆
Commented by ひなた at 2006-11-25 00:13 x
こんばんわ~♪(^^)
うわぁ~~~、こちらでもピザがぁ~!
すみません、連続して拝見したブログが3連続ピザだったもので
少しわたくし壊れてます。(笑)
ツナのピザって美味しいですよね。
米粉のマフィンも今回ふっくらできたんですね!さすがです。(^^)
え~?一番美味しいのはピザなんですか~?
どれもこれも美味しそうじゃないですか!
心を込めて手作りしたものは、どれも美味しいですよぉ~♪
Commented by nokyu at 2006-11-25 23:32
◇もちゅさん こんばんは~
道具なくても大丈夫よ。あるもので大体何とかなります。
ただ、色々欲しくなるってのはありがちですが・・・。
手作りセット、きっかけには良いかも。
私はお菓子作りが全然ダメなので、
「ホットケーキミックスで作る○○(←ケーキとかクッキー)」って
いいなぁ、とか思ってしまいます。邪道?
そういえば昔、誰かさんが「そば打ちやりたい」とか言って
「そば打ちセット」買ったなぁ。どこにいっちゃったかな?
それでうどんも打てるって書いてあったような気が・・・・。
Commented by nokyu at 2006-11-25 23:36
◇ひなたさん こんばんは☆
ひなたさんのコメントを見て、速攻ブログ巡りしてきました。
ほんとだ~、ピザ仲間いっぱいだぁ。こりゃ食べたくなるね。
おもわず一人で笑ってしまいました。
しかし、なんだか私だけじみーなピザだね・・・。ちょっとハズカシ
Commented by luana-luana at 2006-11-26 21:52
ぷっくりベーグルかわいい☆ほんとCみたいですね\(^o^)/
米粉って食べたことないの、食べてみたいな♪♪nokyuさんちに
ぴんぽーんと行きたいです(*^_^*)
Commented by nokyu at 2006-11-30 23:45
◇luana-luanaさん こんばんは
米粉、さわりごこちはおだんごの粉みたいです。
ぜひぜひ、ぴんぽ~んチャレンジ!?お待ちしてます。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-11-23 23:58 | パン | Trackback | Comments(6)