人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみパン

  お店で売ってるくるみパンのイメージで・・・。胚芽入りの生地です。
  なんで切り込みが3つと4つがあるんでしょ?←適当だから・・・(^^;)
くるみパン_c0090236_2341795.jpg
    あ~~~、真ん中トッピング用くるみ取っておくの忘れた~~~
発酵中に気がつきました、が生地から抜き取るわけもいかず、そのまま成形。
しかも、なんだかくるみの分量がそれぞれ微妙に多いのと少ないのが・・・。
ちょっと地味な感じですが、大きめのくるみがポリポリいい歯ごたえっ☆。
会社の先輩に感謝の気持ちプレゼント~♪喜んでくれるかな?
Commented by tieta4u at 2006-11-14 08:08
わー、可愛いパンですね。
これ、大きさはどれくらいなのかなぁ。
くるみ、今が旬で美味しいですよね。
うちでも今くるみをパン、ケーキ、サラダなどにばんばん使っています!
Commented by sumire-02 at 2006-11-14 09:07
私もオッチョコチョイなので、
パン作りの途中で気がついて後悔する事がよくあります(汗)
でもnokyuさんの作ったくるみパン、美味しそうですよ♪
くるみのカリコリした歯ごたえっていいですよね。
会社の先輩もきっと喜んでくれると思います☆
Commented by taropeisuke at 2006-11-14 19:12
胚芽入りの生地でくるみパン!!
おいしそうですね~^^
私も久しぶりにくるみパンを焼きたいなぁと思っていたところです。
大き目のくるみが入っているとうれしいですよね^-^
micon
Commented by もちゅ at 2006-11-15 16:40 x
こんにちは~!お久しぶりです~っ。
ちょっとこない間に、またまたおいしそうな~ズルズルっ。。。
いや本当にここにくるとより私の食欲を刺激して。。。
スコーン、作ったんですね!!
前にカキコしたと思うのですが、スコーンは休みの日に
よく買ってくるおやつです。
そして生クリームを作って、あとジャムとで。。。。
いいな~!お家で作れるなんて~っ。
それと、『六花亭』にバターシフォンですか?!!
今度うちのほうで北海道物産展があったら要チェックです。
ぜひ食べたい~っ。
。。。と本当に食べたい連発で、すみません。
また、遊びにきます♪
まこかれいさんが風邪のようですが、のきゅさんも
風邪には気をつけて~。ではでは。
Commented by nokyu at 2006-11-15 20:56
tietaさん所のくるみは「本物」だものね、おいしいよね?
これはだいたい5、6センチくらいかなぁ?小さめです。
サラダ、いいかもっ。今度入れてみよう、うんうん。
Commented by nokyu at 2006-11-15 20:59
sumireさん こんばんは
私の場合、途中で気がつけばまだいい方で「やっちゃった」とか
よくあります。胚芽の生地、乾燥ぎみだったので要練習ですっ。
Commented by nokyu at 2006-11-15 21:02
miconさん こんばんは☆
胚芽もくるみも、かみしめると味がでるから素朴な感じのパンでした。
だんなさんが硬めのパンは苦手なので、これくらいが限界かなぁ。
これをクリームパンにしてくれ、ぐらい言われそうな・・・。
Commented by nokyu at 2006-11-15 21:08
もちゅさん こんばんは~
そうなのよ、六花亭のバターシフォン見つけたら買ってみてね。
おいしかったから。また、どこか近くでやらないかな~、物産展。
私はいつもだいたい元気なので、自称「超合金」なの~。σ( ̄▽ ̄)
周りで風邪ひいてる人がいてもまずひかないし・・・。
えっ?おバカさん?Σ( ̄□ ̄;)
Commented by breadsweetbread at 2006-11-16 12:09
こんにちは~。クルミのパンおいしそう~☆
クルミも胚芽入りのパン好きだけど作ったことないので、食べてみたいです。相性よさそうですね^^今度作ってみたいです~♪
Commented by luana-luana at 2006-11-16 13:34
3つも4つもかわいいですよー\(^o^)/
胚芽いりのクルミパンおいしそうです♪先輩さんうれしいですね☆
Commented by hiro_20041201 at 2006-11-16 14:17
くるみぱん、美味しそうです。
胚芽入りって言うのも身体に良さそうで良いですよね^^
Commented by まんまる at 2006-11-17 20:18 x
こんばんは~くるみパンってけっこう難しいですよね~美味しそうに出来てていいな^^
胚芽入り!なんて健康にいいんだろぅ~マネっこしないとね!
Commented by ひなた at 2006-11-19 00:13 x
こんばんわ。ご無沙汰してしまってすいません。(>_<)
くるみパン、しかも胚芽入りなんて~♪私も大好きなんです♪
クルミの分量が色々ってことは‥何だか当たり外れがあって楽しそう。(^^)
↓のブリオッシュ、ツヤツヤふっくらでとっても美味しそうです♪
Commented by nokyu at 2006-11-19 01:26
香純さん こんばんは☆
くるみの甘さがパンと合っていてよかったです。
使い終わっちゃったくるみ、また追加で買ってこなくちゃ。
Commented by nokyu at 2006-11-19 01:28
luana-luanaさん こんばんは~
先輩に「おいしかったよ」と言われて大喜びな私。
単純だけど、うれしかったなぁ。で、またパン作る気満々です☆
Commented by nokyu at 2006-11-19 01:34
hiroさん こんばんは☆
胚芽って少し入れただけでも、いい香りですよ~。
「ふんわりパン」をリクエストされることが多いので出番少なめですが。
私はパンらしい味になるから好きだなぁ。
Commented by nokyu at 2006-11-19 01:36
まんまるちゃん こんばんは~
「健康志向」でまんまるちゃんのハートをゲット?!うふ。
いい香りするのでぜひ真似してみてね。
Commented by nokyu at 2006-11-19 01:38
ひなたさん こんばんは☆
当たり外れ、確かにあったかもしれない。けどあげちゃった。(^^;)
どうしよう、先輩のおうちで「こっちはくるみが少ないじゃないか!」って
けんかになってたら・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-11-13 23:18 | パン | Trackback | Comments(18)