人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道物産展

    まこ~、シフォン買ってきたよ~。食べる?うん、という会話の後に・・・
        の「さて、いくらでしょう?」
        ま「1000円」
        の「お~、売ってやろう~(^◇^)」
北海道物産展_c0090236_2339145.jpg
             六花亭のバターシフォン
    ふんわり、しっとりでおいしかったぁ。 生クリームなしでもぱくぱく。
    ちなみに400円也でした。安いっ♪

     変わってこちらはこっそり買った「超高級品」
北海道物産展_c0090236_23392342.jpg
                ししゃも(オス)
   ししゃものオスって今まで食べたことなくて、
   テレビとかで見るとものすごくおいしいとか?
   試食の一口は、とっても脂が乗ってておいしかった(*^▽^*)
   ふだん食べてる「ししゃも」は「ししゃも」ではなくて違う魚なんだって。
   ちなみにちゃんと冷凍してあるのでご安心を!>まこ
Commented by nekopanya at 2006-11-10 00:15
六花亭でバターシフォンなんてあるんだ~!!バターサンドとかドライイチゴの入ったチョコしか知らなかったかも。
ししゃものオス・・・食べてみたいなぁ!(^^)!
Commented by tieta4u at 2006-11-10 03:51
えっ、ししゃもって、雄雌区別して売っているのですか?
子持ちししゃもなら、雌ってわかるけど、、、
へぇー、全然知らなかった!
Commented by taropeisuke at 2006-11-10 13:23
六花亭のバターシフォン、初耳でした~^^
400円?!お安いですね~!そのお値段でふんわりしっとり・・・なんてすばらしいのでしょう~♪
ししゃものオス、食べたことがありませんが、脂が乗っているんですね。おいしそう!
↓お菓子の缶で作ったちぎりパン、ふんわりとってもおいしそう~♪
何が入っているかわからないのは楽しいかもっ!^-^
micon
    
Commented by macokarei at 2006-11-10 20:49
ししゃものおすだ!本物のししゃもだ!
ひとりで食うなよ
うにゃ
Commented by ひなた at 2006-11-10 22:29 x
こんばんわ~♪(^^)
うわぁ、シフォンが400円??すごい!
美味しくて安いなんて、とっても嬉しいですよね。
↓のちぎりパン、とっても綺麗な焼き上がりで美味しそうです。*^-^*
3種類全部制覇したいです。(笑)
Commented by うらら at 2006-11-11 15:45 x
こんにちは~。ようやく復活しました^^;
おぉ~!六花亭のシフォン美味しそう~~♪味見したい^^
ししゃももツヤツヤで美味しそう!
オスが本物?なんですねー。私も全然知りませんでした^^;

Commented by breadsweetbread at 2006-11-11 22:07
nokyuさん、こんばんはぁ。さっそく遊びに来ちゃいました。

六花亭のシフォンケーキおいしそうですね。ふわふわ感がいいなぁ。しばらく食べていないので、食べたくなりました。

ししゃも・・・普段食べているのは違うんですね。違うって何を食べていたんだろう((((゜д゜)))))今日、「ししゃも おいしいよね~」なんて友達と話をしていただけに、気になります。

私のブログも、最初はこのスキンだったんですよ。同じ感覚なのかなと、親しみを持っちゃいました^^リンクいただいていってもいいですか?これからも よろしくお願いします♪
from香純
Commented by nokyu at 2006-11-12 00:14
nekopanyaさん こんばんは☆
そうなんですよ、シフォンケーキ私も初めて見ました。
定番のいちごもバターサンドもありましたよぉ。
金曜日の朝、テレビでも「ししゃも」やっててタイムリーでした。
Commented by nokyu at 2006-11-12 00:18
tietaさん こんばんは~♪
そうなんですよ。私もごく普通の子持ちししゃもしか、知らなかったんです。
本物ししゃも、オスもメスも売ってました。両方は買えなかった(><)
今まで食べてたししゃもはカペリン(からふとししゃも)というそうです。
Commented by nokyu at 2006-11-12 00:21
miconさん こんばんは☆
初めて丸ごと食べたししゃものおすは脂が乗っておいしかったぁl。
こんなおいしいんだったらがんばってメスも買っとけばよかった。
ちぎりパンはmiconさんの所で見て作りたくなりました。
ココア生地にあられ糖、おいしそうだったなぁ。
Commented by nokyu at 2006-11-12 00:25
で、まこ?ししゃものご感想は?
え~、さしみなんて無理だよ、北海道行かなきゃ。(>_< )
Commented by nokyu at 2006-11-12 00:29
ひなたさん こんばんは~。
物産展って何となく色々買いたくなって、値段感覚が麻痺しがち
なんだけど、「400円?」 (ノ゚ο゚)ノ オオッ 飛びつきました。
ちなみにちぎりパン、具入りは私が全部いただきました。(^^)ウフ
Commented by nokyu at 2006-11-12 00:31
うららさん こんばんは☆
おすが本物?というわけでは・・・(^^;)
メスもあるんですよ。本物のししゃもの・・・。
なかなかお目に掛かる機会はないですが。物産展ならでは、かな?
Commented by nokyu at 2006-11-12 00:36
香純さん こんばんは♪
早速のコメントありがとうございます。ぜひリンクもお願いします。
私もさせてくださいね。こちらこそどうぞよろしくです。
そうそう、私もスーパーでちょっと大きめの子持ちししゃも買って、
いつもは大満足してました。ベツモノですよ、ししゃも。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-11-09 23:59 | Trackback | Comments(14)