人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦☆

    メロンパンが焼けたよ♪
初挑戦☆_c0090236_137539.jpg
          欲張りなので小さいのをいっぱい作ってみました。

普段おかし作りなんてしたことないので、クッキー生地作るのが大変。
さらに乗っけるのもべたべたで大変でした。
焼くまでもいつも以上に時間かかっちゃったし、エネルギー必要でした?!
あ、そうそう、ショックだったのは焼く直前に「グラニュー糖ない!」
ことが発覚したこと。
そのまま焼いちゃったから、ちょっと違う感じ・・・。
まだまだ修行が必要だねぇ・・・。
Commented by nekopanya at 2006-10-01 23:51
ツヤツヤなメロンパンもおいしそう!!!(^^)!
クッキー生地、べたつきますよね~(>_<)グラニュー糖なしなのが逆に新鮮でいいかも(*^_^*)
秋は甘いパンが食べたくなるね♪♪
Commented by nokyu at 2006-10-02 00:20
nekopanyaさん こんばんは☆
「おいしそう」の一言に押されて、明日職場に持って行こうとたくらんでます。(いいのか?!)犠牲者多数・・・。(**)
Commented by もちゅ at 2006-10-02 02:04 x
こんばんは~!
栗ごはん、まだ1度も作ったことないなぁ~。。。
時間かなりかかりそうですねー。
土鍋でごはんかー。1度やってみたいです。
ん?!今度探してやってみようかな。
そしてメロンパンも。。。う~っ。
うちは何故か今スコーンを買ってきて生クリームやジャムで
大食い状態が休みの日に流行っています。
(主人も私も大好きで~)
栗ごはんとメロンパンも大好物です!!
遅くなっちゃいましたが?猫つきの腕ぬき(腕ぬきっていうとは
知りませんでしたぁーっ・・・)かわいいですね~♪
うちには2匹の猫がいますし、猫グッズも少しずつ買っています~。
ダラダラ書いてしまいましたが、また遊びにきます。
それでは。
Commented by ひなた at 2006-10-03 23:35 x
美味しそうなメロンパンです~♪
メロンパンって作るのが大変そうですよね。(^^;
グラニュー糖がなくても、じゅうぶん美味しそうです~。
↓の栗ご飯、見たらまた食べたくなってしまいました。(笑)
やっぱり栗剥き用のハサミ、便利なんですね~欲しいかも‥。
そうそう、リンクいただいていってもよろしいでしょうか?
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。(^^)
Commented by nokyu at 2006-10-03 23:54
もちゅさん こんばんは☆
いいなー、2人で一緒にスコーン。理想です。私は好きなんだけどねぇ・・・。
腕抜きぢゃなくてリストバンドって言うのかな?ほんとは。
もちゅさんちのネコちゃん、かわいいですね。うちにはいないのでうらやまし~です。いつか押しかけたい・・・。(^^)
Commented by nokyu at 2006-10-03 23:59
ひなたさん こんばんは☆
ぜひぜひリンクお願いします。私もさせていただいていいですか?
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪ ぺこ m(_ _)m
Commented by もちゅ at 2006-10-05 01:28 x
こんばんは~!
昨日はうちのつたないHPへ遊びにきてくれてありがとう~♪
ございます。とってもうれしいかったです。
出会いって。。。のほうへコメントいれようと思ったんですが、
『コメント』というところがなかったので・・・。
(パソコン音痴で)
出会いって、こうしてインターネットでお知り合い?!になるのが
まこかれいさん達○雀の方がはじめての私です。
そしてそこからまたのきゅさんともお知り合いになれて。
これからもぜひ仲良くしてくださいね~!
そうそう、今日はじめてスパピザというのを作って食べました。
スパゲッティのピザ?グラタン?みたいな感じで
とってもおいしかったです~♪
ではでは、また遊びにきます。
Commented by nokyu at 2006-10-06 22:08
もちゅさん こんばんは☆
コメント閉じちゃっててごめんね。でもありがとう。
こちらこそ仲良くしてね♪
スパピザ、お手製なの?すご~い!!
おいしいもの大好きなので、興味津々です。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-10-01 13:14 | パン | Trackback | Comments(8)