人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の栗ご飯

やっと栗ご飯が炊けました。
念願の栗ご飯_c0090236_032371.jpg

去年買った栗むきはさみが大活躍!
簡単にむけるんだけど、調子に乗ってると、どんどん小さくなっちゃうの。
さくさく剥いてたらものすごい量に・・・。

もち米混ぜて、土鍋で炊いたからおこげもついていい感じ♪
雰囲気重視で「おひつ」に入れてみました。

うま~い。おかずなんていらない~、って思って大満足してたんだけど・・・。

だんなさまは「あまり好きでない」コトが判明!
知ってたけどさ~、一緒にこの幸せを味わってほしかったんだってばさ。
嫌がらないで食べてよぉ~~~。

でも、これって「栗ごは~ん、一人で、たーべ放題♪」ってことだ。\(^o^)/
Commented by まこ at 2006-09-29 22:16 x
栗ごはんは好きじゃにゃいじょ~。
栗とか芋は好きでにゃいにゃ。
1人占めでよかったにょ~
♪食~~べ放題 ヨロレイヒ~~~♪
Commented by うらら at 2006-10-01 21:53 x
こんばんは~^^
おぉ~!栗ご飯ついに登場ですね~♪
しかもおひつ入りとは!!栗が輝いて見えます^^
土鍋で炊くと美味しそう。。。
ウチも今期最後の栗(断言)を買ってきたので、
今度はもち米入りで挑戦するつもりです^^;
それにしても、栗ご飯キライな男の人って多い気がします。。。
美味しいのにねぇ~♪
Commented by nokyu at 2006-10-02 00:15
うららさん こんばんは☆
土鍋ごはん、おいしいよ~。
栗がいっぱいだったから欲張ってたくさん炊いたら
いつもと雰囲気が違って(べちょべちょだった)「失敗?」かと・・・。
蒸らしでフォロー効くのも土鍋ならでは、ってことかも。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-09-29 00:41 | Trackback | Comments(3)