人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治平等院と伏見稲荷

お友達と冬の京都へ・・・

電車に乗って、まずは平等院。
宇治平等院と伏見稲荷_c0090236_9141154.jpg
                           10円玉と同じ?

堂内を拝観させていただきました。
解説してくださった方のお話が上手で感激。
長い年月、大事に守られてきたんだなー。

次に訪れたのは、伏見稲荷
宇治平等院と伏見稲荷_c0090236_9222233.jpg
                        赤い鳥居が 続きます

こちらは、観光客いっぱいでした。
(数少ない、人のいない写真・・・)
キツネもたくさん、見ることができましたよ。

もちろん、こちらも楽しみましたよ。
宇治平等院と伏見稲荷_c0090236_9255660.jpg
                         甘味~っ!!

女子旅、続きます。
Commented by kasumihappy at 2015-12-29 20:12
ほんとだ〜十円玉だ!
何十年も姿が変わらないっていうのもすごいことだなぁと改めて思いました。
そして、スィーツ、おいしそすぎる!あしらいが京都な感じですね。
Commented by nokyu at 2015-12-31 16:59
◇香純さん
10円と並べて撮った写真があったはずなんだけど・・・。
そうなのよね、塗りなおしているけれど建て直していないって
すごいことじゃない?
平安時代、はるか昔のことよね。

そうそう、旅に美味しいものは必須でしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2015-12-23 09:35 | | Trackback | Comments(2)