人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンのまるぱん

遅刻しちゃったけど、9月のまるぱんはこちら。
とうもろこし、つながり~?!
コーンのまるぱん_c0090236_11551531.jpg
                        コーンのまるぱん

八ヶ岳のとうもろこしは、そのまま美味しくお腹におさまっちゃったのでね・・・。
缶詰のコーンを使って焼きました。
生地がベタベタになるけど、コーンたっぷりがいいよね!





大好きなお友達からぶどうが届きました。
箱いっぱいの大きな巨峰。

うれしい~。
離れていても、気持ちが通じてると思う。

(ま^〇^)うみゃい!!

と言っておりました。感謝、感謝♪
Tracked from kitchen diary at 2015-09-13 17:32
タイトル : 黒ごま山食。まるぱん同好会。
札幌へ行く前、久しぶりに焼いた黒ごま山食。またまた丸くないまるぱん(汗)気温がすこし低くなってきて、パンを焼こうと思えるようになってきました。夏は家で焼かないかわりにデパートで美味しそうなパンを買ってみたり。初めて買ったペックの山食(イギリスパンみたいなの)がシンプルで引きが強くておいしかった!また買いたいです。雨が続いています。大雨の被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。... more
Tracked from flavored fin.. at 2015-09-15 22:20
タイトル : パンレッスン
雨の毎日です 雨の爪痕が大きくて心が痛みます 実家のすぐ近くの川も危険水域のようです 早く穏やかな日常に戻りますように 私は 小学生二人という生活にようやく慣れてきました 宿題の多さに泣きが入るっ そんな毎日ですが パンの基本をきちんと習得したいと思い パン教室に通うことにしました プリマーテという学芸大学駅にあるパン教室です 昨日は体験レッスンでダッチブレッドを焼きました シグマ17-70mm Av ISO800 F4.0 +2/3 日陰 (バゲットは他の...... more
Commented by chikap11 at 2015-09-13 17:31
のきゅちゃん、コーンたっぷりのふんわりパン、とってもおいしそう^^
のきゅちゃんのパンはいつも季節感があっていいなぁ!

お友達からのぶどうの贈り物・・・そういうのってうれしいよね。
あたしにこれを送ろうって考えてくれたんだなぁとか・・・

TBいただきますね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-09-14 17:06
こんにちは〜🎶 お久しぶりです^^
お元気にされてましたかぁ?
コーンのパン、噛みしめる度に甘みが感じられて美味しそう。
手のかかった子ほど美味しく焼き上がってくれると嬉しいですよね!
そういえば私のコーンミールブレッドもコーン繋がりだわ^m^
Commented by kasumihappy at 2015-09-15 22:19
のきゅさん、こんばんは。
コーンパン大好きなので、うちでは、この間買いました。
でも、焼きたて食べられるのはおうちならではですね。
パンから こぼれおちそうなコーン。これがまたおいしそう!
天板に落ちていると、必ず食べちゃう!作り手の特権^^
このコーンパンのときにも、こぼれおちていたのがあったかな?

まるぱん、久しぶりで遅刻って思ったら、のきゅさんも仲間でホッとしました^^
TBいただいていきますね♪
Commented by nokyu at 2015-09-21 19:29
◇ちかちゃん こんばんは!
ちかちゃんの黒ごま山食、とってもきれいに焼けていて美味しそうだったわぁ。
きれいなふた山、いい感じ。

そうそう、ぶどうすごくうれしくって・・・。
まこは、私よりもぶどう星人だし。(笑)
美味しくいただきましたよ~。

そうそう、暑さもやっと和らいできたから、パン焼きしたくなるよね。
ちかちゃんのおうちぱんも楽しみにしてま~す。
Commented by nokyu at 2015-09-21 19:31
◇Lovepanさん こんばんは~
うんうん、そうなの。
Lovepanさんのコーンミールパンを見て、コーンつながり♪って思ったのよ。

ブログはさぼり気味だけど、元気です。
これから、美味しいものたくさんの秋になるからね。
色々食べて、元気に過ごしたいな。
Commented by nokyu at 2015-09-21 19:36
◇香純さん こんばんは!
コーンのパン、おいしいよね?
たっぷり入れちゃうと、ボロボロ出てきちゃうんだけど、いっぱい入れたい!!
もちろん、天板のコーンはワタシのモノ!!

まだまだ、楽しくまるぱん、焼こうねーーーっ。

名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2015-09-12 12:02 | パン | Trackback(2) | Comments(6)