人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠取山

今シーズン最初のテント泊で7月に登ったのは、笠取山。
多摩川の源流があるところです。
笠取山_c0090236_21305264.jpg
                   川のせせらぎが涼しげ~
笠取山_c0090236_2131276.jpg
                    分岐まで登ってきました。

早い時間にテント場に到着!
広々とした芝生のお庭でのーんびり。
笠取山_c0090236_2131979.jpg
                 雲と空 気持ちいい~っ

晩ご飯は恒例のラーメン。

他にテント泊のお客様はいなくて、静かな時間。
この日は小屋泊の方もいなかったので、完全貸切でした。

翌朝・・・
夜、テント付近にいたのはこの方でした。
笠取山_c0090236_21362553.jpg
                  鹿さん つの生えてるー

暗闇にムシャ、ムシャって音、ちょっとドキドキでした。
ヘッドライトに反射してピカっと光るお目目も・・・。ひゃー!!

朝食を食べてから、笠取山へGO!
笠取山_c0090236_2142753.jpg
                    今日もいいお天気です

まず行ったのは、多摩川の源流「水干」
最初の一滴はよくわからなかったけど、(しっとり濡れてた)
これが多摩川になるなんて、すごいなー。

無事、笠取山に到着しました
笠取山_c0090236_21461330.jpg
                   向うに見えるのは富士山!

この山、なぜか山頂がふたつありました。
不思議~。

景色を楽しんで、登りとは違うコースで下ってきました。
これが、ものすごい急な登山道。
少しはつづら折りになっているのだけれど、見た目ほぼ真っ直ぐ。
これ登ってたら、途中でギブアップだったかも・・・。

テント場に戻って、大きなリュックで下山です。
まだまだ、暑かった日。
下山後に勝山ぶどうの丘で飲んだぶどうジュース。
感動のお味でした。
Commented by kasumihappy at 2015-09-11 18:01
綺麗な空と自然!
鹿にツノが生えているだけでビビりますね。
テントで寝ているときにクマじゃなくて、ほっ!
Commented by nokyu at 2015-09-12 12:28
◇香純さん
そうなの、山に行くと空の色が全然違って見えて・・・。
夕焼けなんてずーっと見ていたいくらい。

ほんと、くまさんに出会わなくてよかった。
まこはシカさんのムシャムシャに、本気でビビッてたのよー。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2015-08-31 21:51 | | Trackback | Comments(2)