出雲の旅 続き

旅の二日目。
この日はレンタカーを借りて、ドライブです。
まず、向かうのは石見銀山。
私がリクエストをして、行くことになりました。

まずは、世界遺産センターにてお勉強。
                          でか!! 銀貨レプリカです。

この日は、銀山地区内の駐車場まで、車OKでした。
基本的に、車はNGの観光地。
歩くか、自転車で観光します。

行ってみたかったのは、ここ
                          龍源寺間歩 間歩はマブと読みます
銀を掘り出した場所。
中に入って、当時の様子を見ることができます。
                        見学コースの途中にあちこち横穴が・・・

見学できるのは、ここともう1か所あります。
でも、銀を掘り出した後は、このほかにもたくさんあるのだそう。

帰りは下り坂です。
                       自転車らくちーん!!

あ、これ電動自転車でした。(人生初!)
漕ぎ出しの、軽々さに感激~♪

清水谷精錬所跡

梅の花が咲いていました。
ここだけ、時間が止まった、そんな感じ・・・。

戻って今度は、町並み地区
                          素敵な雰囲気

楽しみすぎて、レンタサイクル返す時間過ぎちゃいました・・・。
でも、OKでした。(笑)
そんな、ゆる~い雰囲気もここの魅力なのかも。

遅めのランチは・・・
                           道の駅で 海鮮丼!!

次に向かったのは、女子なら行くべし!八上姫神社
                            きれいになれますように・・・

この日のお宿は、玉造温泉。
お宿近くの玉造湯神社へ参拝です。
                         赤い橋 その向こうに鳥居
                         そう、 これです。 噂のお守り
                     石のパワーをわけていただきます

のんびり、温泉街をお散歩
                        橋も まが玉模様

お宿の温泉と、お料理を楽しみ2日目の夜は暮れていくのでした。

レンタカーを返却し、松江市街を楽しみました。
そうそう、この感じ♪
                               塩見縄手
                          こんなかわいい方も・・・

右手で握手、って書いてあるのに、反対で握手したひと・・・>私です。
                              橋の下から 船が出てきたよ

松江城

お城の中、天守閣まで登ると、宍道湖が見えました。
女子旅、大満喫!!
この後、お土産を色々と購入して、帰路に着いたのでした。

飛行機から・・・
                           富士山と夕焼け

最後まで、楽しい女子旅でした。
また、一緒に行こうね~♪

まこ、お留守番ありがとう。
お土産、しじみ弁当、買ってきたよ~!!
トラックバックURL : https://nokyu.exblog.jp/tb/23794924
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
画像認証
by nokyu | 2015-03-29 23:02 | | Trackback | Comments(0)