人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらまるぱん

春は、もうすぐ。
大好きな桜のイメージで・・・
さくらまるぱん_c0090236_19474675.jpg
                            くるくる 桜まるぱん

白あんに桜パウダーを混ぜて、渦巻きに焼きました。
ふんわり、桜餅の香り♪
ピンクのお皿で、春らしくねっ。

お昼休み、コンビニに行く途中で早咲きの桜を見ました。
枝が揺れていて、よく見たらメジロちゃんが・・・。
春が待ち遠しいのは、同じだね。
Tracked from flavored fin.. at 2015-03-10 22:17
タイトル : A.R.Iのビスケット(まるぱん同好会)
まるぱんの日なのに ちかごろ焼いたパンは写真に撮っていなかったぁ 「10日まで まだ焼くから大丈夫〜」 が いけなかった …で ちょっと前に焼いたチョコビスケット (仲間にい〜れ〜て!) 17-70mm ISO800 F5.6 -1/3 太陽光 A.R.Iのレシピです ずっと気になっていたレシピを図書館で借りて作りました 最初に作ったプレーン+チョコチップは 生地が甘くなかったので こちらは生地も甘くしてみました 作るのも楽しく おいしか...... more
Tracked from kitchen diary at 2015-03-11 06:36
タイトル : ベーグル!~まるぱん同好会~
少し前に焼いたベーグル。 もう、いつぶり!?というくらい久しぶりに焼きました。 どうやって成形するんだっけと思っていたら意外と手が覚えていました^^ おぉ、このむちっとした感じ!お久しぶり~~~という気持ちです(笑) ベーグルはとても好きなパンのひとつ。 焼き上がりまで時間がかからないし、頻繁に焼きたいなと思っています。 外はすごい雨です。 というのも今は9日の夜。予約投稿の準備をしています。 明日は晴れるかなー Follow @chikap_11...... more
Commented by kasumihappy at 2015-03-10 22:16
おお〜、春だね〜。
期待を裏切らないパン♪
私の中ではあんこといえば のきゅさんって感じになっています^^あ、くるくるもです。

あら、去年はどうだったの?と思ったら
去年はよもぎだったんですね。
春といってもいろんなバージョンがあるし、形が変わると
まだまだいろんな種類のパンが焼けますね^^

もう桜が咲いているんですね。
今日は強風で花粉しか探知できなかったけど、明日は近所も見回してみよう^^

TBいただいていきますね♪
from香純
Commented by chikap11 at 2015-03-11 07:05
かわいい~~ 春を感じる~~^^
なかなかあったかくならなくて、本当に春が待ち遠しいです。
のきゅちゃんのパンでちょっとあったかくなったわ^^

桜が咲くのももう少しかなぁ。楽しみだね!
うちのうらの雑木林からはウグイスの声が聞こえるようになりました。

TBいただきますね^^
Commented by nokyu at 2015-03-14 21:21
◇香純さん こんばんは!

あんことクルクル、イメージってうれしい~♪
どうもありがとう!
そうそう、よもぎもいいよねー。

早く咲く桜は、濃いピンク色で素敵でした。
香純さんの近くでも咲いてるかもね。
Commented by nokyu at 2015-03-14 21:24
◇ちかちゃん こんばんは!
そうそう、桜いつ咲くかな?って思うのも楽しいよね。
ウグイスちゃん、声が聞こえるとやっぱり春なんだなぁって・・・。

ちかちゃんのピカピカベーグル、おいしそうでした。
私もしばらく焼いてないなぁ・・・。
ちゃんとわっかに焼ける自信がないわー。

名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2015-03-10 19:53 | パン | Trackback(2) | Comments(4)