人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のまるぱん (祝!100まるぱん)

今日は記念すべき、まるぱんの日です♪
ついに、100個目だよー!
みんなと一緒に、たくさん焼いてきたんだよね。
感謝、感謝!!どうもありがと~!!

何にするか、すっごく悩んで・・・
メッシュ型で焼くことにしました。
栗のまるぱん (祝!100まるぱん)_c0090236_2218073.jpg
                            カットしたところ

今年の秋、栗のパンを焼いていなかったのでね。
ちょっと遅いけど、栗のまるぱんです。

粒で入っているのは、甘栗。
生地にはなんと、贅沢!栗あんが入っています。
ぜーんぜん、見えないけどね。(笑)

すっごく柔らかい生地だったので、ちゃんとパンになるかなー?って心配でした。
でも、ちゃんとメッシュの中でパンになってくれました。

しかも!ふわんふわん♪
やったね。

大好物の栗がたっぷりのまるぱん、なのでした。





おまけ?クリスマスまるぱんです。
栗のまるぱん (祝!100まるぱん)_c0090236_22262555.jpg
                       クリスマスのパネトーネ
栗のまるぱん (祝!100まるぱん)_c0090236_22271045.jpg
                      フルーツ たっぷり!!

小さい紙型に入れて、いっぱい焼きました。
お友達へプレゼント。

クリスマス気分、楽しんでもらえるといいな~♪
Tracked from kitchen diary at 2014-12-11 22:55
タイトル : 黒豆むしぱん!~まるぱん同好会~
黒豆むしぱん!今月のまるぱんはホカホカのむしぱんです。寒い季節には蒸籠の湯気がとても嬉しいです。うちはとにかく寒くて特にお風呂場と洗面所、台所の寒さがハンパない!ヒートショックが他人事ではないので余っているガスストーブを洗面所に使おうと計画しています。週末ガス屋さんに元栓を見てもらう予定です。去年はなんとかガマンしたのですが年のせい、ですかね(汗)今朝は自転車のサドルが凍っていました。冬至を過ぎれば、少しずつ春が近づいてくるかなぁ。待ち遠しいです。... more
Tracked from flavored fin.. at 2014-12-12 10:20
タイトル : クロワッサン(まるぱん同好会)
風邪をひいていて 半月以上焼いていなかったパン 最初のパンは迷ったけれど クロワッサン 先月クロワッサンのレッスンに行ったので その復習です 見えないけれど 半分はチョコクロワッサン 初めてバトンショコラを使ってみました レッスンよりは 雑な出来で反省する所もあったけれど 満足☆ なによりも子どもたちが喜んでくれたのでよかったです 夫が出張中に作ってしまったので 帰ってきたら作ってあげよう♪ * * * * * 久しぶりのまるぱん...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2014-12-12 21:04
タイトル : とげとげぱん。
毎度のことですが~^^; 二日遅れのまるぱんです! とげとげがかわいいのです♪ ・・・ 今月はアップルブレッドを作っていまーす。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Commented by chikap11 at 2014-12-11 23:01
のきゅちゃん、100個~!!!
ついにそこへ到達(笑)すごいことだよね(^-^)

栗いっぱい、おいしそー!!栗大好き♪
パネトーネもかわいくておいしそう(^-^)
今すんごい忙しくて、クリスマスがもうすぐだと忘れそうだったから、
のきゅちゃんのパンでクリスマス気分を思い出しました。ありがとう!

TBいただきます♪
Commented by kasumihappy at 2014-12-12 10:18
こんにちは。
100個ってすごい!おめでとう〜♪
1回目がなんだったのか気になるなぁ。探しにいってみよう♪

のきゅさん、メッシュいっぱい焼いていて、しかも失敗しないところがすごい!メッシュマスターに認定しちゃう☆
メッシュはどの部分も食パンとは違ったおいしさがあるし、さらに栗がはいっているなんて!
少し季節外れだからこそ、お店で買えない分、幸せ度アップですね。
まこさんがうらやましい〜。
やわらかい生地ということは水分量多くして作ったのかしら?水分量多い生地好きです〜^^

TBいただいていきますね♪
Commented by taropeisuke at 2014-12-12 21:03
おぉ!記念すべき100個目!おめでとう~♪

栗がふんだんに使われているんだね!
すっごくおいしそうー^^
ふわんふわんなのが伝わってくるよ~。

101個目も楽しみにしているね♪
来年もよろしくでーす^-^
Commented by nokyu at 2014-12-18 22:56
◇ちかちゃん こんばんは~
きっと、ちかちゃんも100まるぱん超えてると思うヨ。
ちかちゃんも栗好き?うれしいなー。
おうちぱんだと好きなだけ入れられるもんね。

栗もいいけど、クリスマスもね、って感じかな?

ちかちゃんの黒豆むしぱん、ほわほわで美味しそう!
あったかいまるぱん、寒い日には幸せな気分になれるね。
Commented by nokyu at 2014-12-18 23:21
◇香純さん こんばんは
お祝いありがとう!!
1個目はみるくのまるぱんだったと思う。(合ってるかな?)
いつも、まるぱん、楽しく焼いてるよー。

メッシュ型、最近特にお気に入りです。
失敗、するときもあるよ。
そういう時は写真なしです。(笑)

水分も多いけど、栗あんがパン生地に混ざってたからね。
丸めてもなんだか、あちこちで栗あんが主張してたの。
おいしく焼けてよかったわ。
Commented by nokyu at 2014-12-18 23:27
◇miconさん こんばんは~

ほんとは、栗の甘露煮が入れたかったんだよね。
お安いのが見つけられなくて、甘栗入れちゃったの。
でも、美味しく焼けたのでよかったよ。

甘栗、剥けてるのが売るようになってよかった。(笑)
こういうとき、便利だよね!

miconさんのとげとげまるぱん、かわいい~♪
チョッキン、って切る具合で全然違うパンになるよね。
私がやると、こんな風に可愛くならないなぁ・・・。

アップルブレッド、興味津々です。

名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2014-12-10 22:30 | パン | Trackback(3) | Comments(6)