人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川岳へ

毎年恒例?!紅葉の谷川岳一の倉沢へ・・・。
今年はいい天気!!やったねー。
谷川岳へ_c0090236_12471330.jpg
                   素敵な紅葉!気分も上々♪

水上駅から谷川岳ロープウェイ乗り場まで、バスに乗ります。
山の紅葉は後半。
だんだんと、空気もヒンヤリとしてきます。

歩き始めたところで・・・
谷川岳へ_c0090236_12512696.jpg
                      可愛いバス発見!!

電気自動車、「いっちゃん」って書いてあった。
運転してるおじさんがいっちゃん?!
途中で見かけたもう一台は「くらちゃん」

あー、わかりました。一ノ倉沢だからね。
でも、運転手のおじさん、笑いながら手を振ってくれてうれしかったなー。

体の不自由な方が乗れるそうです。
それ以外の車が入れなくなったのはいいこと。
みんな、安心して歩けるものね。

谷川岳へ_c0090236_12555557.jpg
                      マチガ沢 真っ白・・・

だんだん、天気があやしくなってきた。
おかしいなー。晴れてたんだけどな・・・。

そして、一の倉沢に近づくと・・・
なんか降ってきた。
「あられ?!」
帽子にポツポツ、音が聞こえます。
雨じゃなくて、雪でもなくて、あられでした。

結局・・・
谷川岳へ_c0090236_12565418.jpg
                        今年も雨具着用

そのあとは、雨が降り始めました。
駅で買ってきたお弁当はそのままで、歩きます。

谷川岳へ_c0090236_1311360.jpg

谷川岳へ_c0090236_131275.jpg
                     雨の紅葉 しっとりと

たっぷり紅葉を楽しんで、帰ってきたのでした。





谷川岳へ_c0090236_133111.jpg
                           SLを見たよ~

週末限定で、走っているみたい。
カメラを持った人が大勢待っていました。

私たちは、そのまま歩いて水上温泉街へ。
日帰り入浴で、ポカポカ気分で帰宅したのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2014-11-22 13:06 | | Trackback | Comments(0)