人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のまるぱん

今日のまるぱんはこれ!
栗のまるぱん_c0090236_2164114.jpg
                          じゃじゃーん! いっぱい焼けたよ

久しぶりの焼き印、登場。
使いたいと思っていたはりねずみちゃんと、数字の7

  祝!まるぱん同好会 7周年♪ 


と、いうわけで、おめでとう~!! パチパチパチ
まだまだ楽しく、まるぱん焼いていこうね~。

で、そのお味はというと・・・
栗のまるぱん_c0090236_21132420.jpg
                       栗の入った白あんぱん
栗のまるぱん_c0090236_21134435.jpg
                      あんこに栗が入ったあんぱん

卵が入ったふわふわのあまーい生地。
どちらもおいしいまるぱんですよー。

最近、栗が大好きなことに、気がつきました。(笑)

コンビニのチョコや、季節限定栗きんとんを買ったり、
「モンブラン1個ください!」とか・・・(なぜ、1個?!)

栗のシーズン。あー、幸せっ。

おいしい、楽しいまるぱん同好会。
いつも、ありがとう!!みんな大好きよ~。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-10-10 23:49
タイトル : ベリーの甘いフォカッチャ。
今月のまるぱん! クランベリーとカレンズを練り込んだ、甘いフォカッチャ♪ 「これ旨いじゃん!」と、パン好きの次男から褒められました~^^ でも、イチバンはバナナ&チョコらしいけどっ! CNBLUEアリーナツアー、当選しましたぁ♪ さてさて、無事行けるでしょうか~。 まずはオットに言わなくちゃ!(笑) ... more
Tracked from kitchen diary at 2013-10-11 06:31
タイトル : 【 コーヒーリングパン! 】
今月のまるぱんはコーヒーリングパン! みかさんの「ほんのりしあわせ。おうちパン」のアールグレイブレッドを参考にしました。 オットが紅茶風味のパンやお菓子を好まないのでコーヒー風味に。 ほんのりほろ苦い風味に合うんじゃないかな?とアイシングをたっぷり。 と~ってもおいしかった!! オットにも大変好評で、めでたしめでたし。 レシピではパウンド型での焼き上げ。 18センチのパウンド型で1台ではちょっと生地量が多いと思ったので 最初2台で作ろうとしたんです。 でも2台だと...... more
Commented by taropeisuke at 2013-10-10 23:49
栗のまるぱん、おいしそ~♪
まずは白餡から頂こうかしら(笑)
7周年の「7」の焼印、すごいすごい!嬉しいよぉ^^
もう7年もまるぱんを焼いているんだね~!
ほんと、私もみんな大好きよ♪
これからもよろしくです^-^


Commented by chikap11 at 2013-10-11 06:38
のきゅちゃん、かわいくおいしそうー!!!!
栗ーーーー!!!あんこーーー!!!(笑)
どうしよう、栗もあずきあんも白あんも好き・・・
7の焼印!いやぁもう、感激・・・
わたしもみんな大好きだよ!
細く長く、これからも続けていけたらいいね^^
これからもどうぞよろしくお願いします^^

TBいただきまーす
Commented by nokyu at 2013-10-14 19:36
◇miconさん こんばんは~
そうなの、さかのぼって見てみたら7周年でした。
なんか、うれしいよね~♪
白あんにまるごと栗が入ってるパン、いいでしょ?
私もこっちが好き。
これからも一緒にまるぱん楽しもうね~!!
Commented by nokyu at 2013-10-14 19:39
◇ちかちゃん こんばんは~
うふふ、やっぱりあんこと栗、おいしいコンビネーションよね。
数字の焼印って出番ないなぁ・・・って思ってたらこんなチャンス!!
来年は8の焼印ね。(笑)
そうそう、細く長く続けられたらいいよねー。
これからもどうぞよろしくね!!
Commented by happy-rocco at 2013-10-15 21:59
のきゅちゃんこんばんわ。

遅くなりましたっ。
ふわふわ甘い栗のパン❤
おいしそう^〇^
焼印もステキ!

秋になると甘いパン,甘いものが食べたくなるのは私だけではないかな!?

まるぱんもう7年なんだね。
すごいねー!

さぼることもあるけれど,
これからもどうぞよろしくね。

TBいただきます。
Commented by nokyu at 2013-10-19 13:04
◇Roccoちゃん こんにちは~
Roccoちゃんちは、おいしい栗がいっぱい食べられそうだよねー。
いいなー!!
そうそう、最近甘いパン、食べたくて・・・。
色々チャレンジしてみたくなるよねっ。

7年続けるってすごいことだよね。
まだまだ、一緒にまるぱん焼いて行こうねー。
こちらこそ、よろしくね!!
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2013-10-10 21:22 | パン | Trackback(2) | Comments(6)