人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツ (まるぱん同好会)

今月は、お休みの時に作ったもの。
ドーナツ (まるぱん同好会)_c0090236_052624.jpg
                 めざせ!クリスピー・クリーム・ドーナツ!!

というわけで、イーストのドーナツです。
やわらかーい生地で、わっかにするのが大変でした。
でも、おかげでふわんふわん♪
あんまりよく見えないけどあまーい、グレーズドもかかってます。

ドーナツ (まるぱん同好会)_c0090236_063665.jpg
                    一緒に砂糖バージョンも!

(ま・・)ちょっと、ちがうにょ~
 
本物はもっとフワフワだと思うけど、おうちドーナツってこんなおいしかったのね。
ほとんど作ったことなかったけど、また食べたいな。
なんだか幸せな気分になれるおやつでした。

もちろん、ドーナツも、まるぱんの仲間でいいよねっ?!
Tracked from kitchen diary at 2013-05-11 14:11
タイトル : 【 くるみのぷちぱん@まるぱん同好会 】
くるみのぷちぱん! 今月のまるぱん同好会は「くるみのぷちぱん」 ホシノ@中種法で作りました。 はさみを入れたり、クープをいろいろにしたので種類が増えたように見えます。(見えない) くるみは好きなだけたっぷりと^^ 何があったというわけでなくなんとなく気分がおちてる時にぼんやり眺めたくなる映画は 「SEX&THE CITY」と「お買い物中毒な私」 オシャレしようとか、仕事頑張んなきゃなーとか、自分を見失わないようにとか ボーっと見てるうちに思えてくるの...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-05-11 18:38
タイトル : クローバー型あんぱん。
遅くなりましたが(汗)、今月のまるぱんは・・ クローバー型あんぱん。 成形がとっても楽しい! 珍しくオットが「おいしい」と言いながら食べていました。 ヤッター♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Commented by chikap11 at 2013-05-11 14:10
お・い・し・そ~!!
おうちドーナツ、おいしいよね^^
売ってるのもおいしいけど、自分で作ると出来たてが食べられるし♪
じつはわたしもドーナツにしようかと思っていたの。(違うのにしちゃったけど)
なんでかわかんないんだけど、気温が上がってくるとドーナツが食べたくなるのよ^^;
雨、やまないねぇ。よい週末を^^
TBいただきます♪
Commented by taropeisuke at 2013-05-11 18:38
こんにちは♪
ふわふわ&あまいドーナツ、我が家も人気です~^^
クリスピークリームドーナッツ、先月静岡に初出店したので、
見るとついつい買っちゃうの。^^;
12個のドーナツがあっという間になくなるのがすごくコワイ(笑)
おうちドーナツのほうがヘルシーだろうね^^

TBいただいていきます^-^
Commented by nokyu at 2013-05-15 22:10
◇ちかちゃん こんばんは~
くるみのまるぱん、おいしそうだったー。
くるみたっぷり!ってのがいいよね♪

おうちドーナツ、なかなか登場しないけど、おいしいおやつでした。
たまには、つくってあげよう、と思ったのでした。
え?自分が食べたいからだって???当たりっ。(笑)
Commented by nokyu at 2013-05-15 22:12
◇miconさん こんばんは~
あのドーナツ、おいしいよねー。
見た目でいろんなのが入ってるセットが食べたいんだけど、
シンプルなのが一番おいしいかも!

揚がり具合がバラバラで、色濃い目と薄めのドーナツがあったよ。
でも、楽しく作りました。
ヘルシー?!あ、売ってるのよりはね。パンの中では高カロリーよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2013-05-10 23:59 | パン | Trackback(2) | Comments(4)