人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアマリンふくしま

3月の平日に、お友達と日帰りで行ってきました。
アクアマリンふくしま_c0090236_12402572.jpg
              アクアマリンふくしま  カモメも飛ばされそう!

おとなり、ららミュウでお魚をいただいてから、水族館へ。
春休み前の平日、ゆったりできて、なかなか快適。
アクアマリンふくしま_c0090236_12412598.jpg
                ゴマフアザラシのクララちゃん、サービス満点♪
アクアマリンふくしま_c0090236_12442124.jpg
                   私のお気に入りは ウミガラス
アクアマリンふくしま_c0090236_12444230.jpg
                      なんか かわいい~
アクアマリンふくしま_c0090236_1245331.jpg
                 あっち向きだけど、ナメダンゴ いっぱい!!
アクアマリンふくしま_c0090236_12453086.jpg
                        大水槽は 圧巻
アクアマリンふくしま_c0090236_12455022.jpg
                 シーラカンスはお休み中でした

たっぷり、楽しんで外に出ると・・・
アクアマリンふくしま_c0090236_12461148.jpg
                         あ、これって・・・

津波で割れてしまった、水槽の破片で作られたモニュメントでした。
そうだよねー、あの日・・・。私たち行くつもりだったんだ。
忘れちゃいけないよね。
また、こうして、楽しませてくれたことに感謝です!

楽しみすぎて、予定していた特急には乗れませんでした。(笑)
でも、ちゃーんとおみやげにメヒカリ(←Roccoちゃん、わかるよねー!)買いました。
おいしかったなー。
Commented by happy-rocco at 2013-04-09 22:00
のきゅちゃんいわきにきてくれたんだねー♡
工事中の所もあったと思うけど、楽しめたようでよかった!
工事が終わったらぜひまたきて欲しいなぁ。

メヒカリもちろん分かるさ^_^
いわきの魚だからね!
この辺ではメヒカリの唐揚げは居酒屋の定番♡

またきてね〜
Commented by nokyu at 2013-04-13 11:59
◇Roccoちゃん
いわき、いいとこだよね♪
メヒカリのかまぼこも買って帰ったよー!
唐揚げ、おいしそうだな~。
うんうん、きっとまた行くよ!そしたら遊んでね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2013-03-26 00:00 | | Trackback | Comments(2)