人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えとまるぱん

今年最初のまるぱんは・・・
えとまるぱん_c0090236_2130480.jpg
                        ハッピ~ ニュ~ イヤ~ ♪

もちろん、へび、のつもりですよー。
チョコペンで目を書いて、トッピングして・・・
へびまるぱんの完成~!!

パンはいつものうずまきぱん。
あ、でもちょっぴり甘めの生地です。
渦巻きスタンプ、まさかの大活躍っ。(笑)

えとまるぱん_c0090236_21333283.jpg
                     今年もどうぞ ニョロしくね~!

楽しいまるぱん、まだまだ焼き続けます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
Tracked from kitchen diary at 2013-01-11 13:21
タイトル : 【 黒豆ぱん@まるぱん同好会 】
黒豆ぱん! 新年1回目のまるぱん同好会は久しぶりに起こしたホシノで。 黒豆消費作戦の一部です。(何) わが家にはホシノ種起こし機がないので室温放置で起こします。 あまりに寒いので、途中あたためたりしながらなんとか起こしました。 イーストパンのよさ、ホシノのよさ、今年もそれぞれ楽しみたいな! 今NHKでダイオウイカのことを! すごい~~~~!!!!! 今まで誰も撮影に成功したことがなかったのですね。 普通では行くことのできない深海...... more
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2013-01-11 23:32
タイトル : あんぱん(まるぱん同好会)
こんばんわ。 お正月休み明けの一週間,長いような短いような。。でした。 なんだか毎晩疲れ果ててしまい,早寝 カラダがすっかりお正月モードになってしまったのね。 回復の遅さに年齢を感じます・・・!? 今月のまるぱん同好会はあんぱんにしました。(遅刻してしまってごめんなさい★) だってあんこがあったから^^ 生地はみかさんのリッチ生地,イーストです。 バターを入れるパンを作るのがとても久しぶりな気がします。 捏ねてる時からバターのいい香り。 ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2013-01-12 21:44
タイトル : 花巻。
今年最初のまるぱんは、花巻♪ 手前のセイロと奥のとは成形方法がちょっと違います。 蒸したてほっかほっか、おいしいですね~^^ 帰宅した長男が花巻を食べ、「なんも入ってねー!(怒)」だって^^; そりゃ、肉まんがいいだろうね。知ってるし。 でも花巻が作りたかったんだよね、母は。 ・・・ 年始のスキー旅行で風邪をひいた私。 子供たちの学校が始まってホッとしたからか悪化してダルかったけど、 今日から復活ー!と思ったら、三男が発熱して学...... more
Tracked from flavored fin.. at 2013-01-13 22:57
タイトル : 遅ればせながら…
あけましておめでとうございます 昨年はブログでのお付き合いをありがとうございました のんびり更新の私ですが みなさんのブログへ遊びに伺うことも とても楽しみにしています 今年もどうぞよろしくお願いいたします おかげさまで風邪はほぼ良くなりました まだ少し動くと咳が出るため おとなしめの私です * * * さて今日は 「まるぱん同好会」のお友達がパンをupする日 すべりこみセーフできるかなっ 今日は作れなかったので 先月作ったコーンパンをu...... more
Commented by chikap11 at 2013-01-11 13:20
のきゅちゃん、今年もどうぞよろしくね!
そしてそして、すごい~~~ヘビ~~~!!
かわいくとぐろ巻いちゃってる(笑)
今年もアイディアあふれるのきゅちゃんのパン、楽しみにしています。
あの計画(?)もー♪

後ほどTBいただきます!
Commented by nokyu at 2013-01-11 21:40
◇ちかちゃん こんばんは~
今年もどうぞよろしくね!!
激しくトグロ?!(笑)ハデハデへびさんです。
うんうん、計画!実行しようよ、ねーっ。
Commented by happy-rocco at 2013-01-11 23:32
のきゅちゃん,今年もどうぞよろしくお願いします^^
まさかのヘビまるぱん~!
のきゅちゃんの手にかかるとヘビもかわいい♪
そして美味しそうだわ^^
ぐるぐる~

今年も楽しいまるぱんを期待しています♪

TBいただきます!
Commented by taropeisuke at 2013-01-12 21:43
こんばんは^^
今年もヨロシクお願いしまーす♪

えとまるぱん、スッゴクかわいい!
こんなにかわいいと、食べるのがもったいないね^^
くるくるって巻いてあるのかと思ったら渦巻きスタンプなのね!
ほんと、まさかヘビちゃんになるとはね^^

TB,いただいていきます~^-^
Commented by kasumihappy at 2013-01-13 22:46
おお〜〜!カイザースタンプがヘビになってる!
考えたことがなかったよぉ。
さすがnokyuさん。来年の干支も期待しちゃお〜。

甘めのパンって、生地に結構お砂糖を入れちゃうのかな?
生地が甘めのパンって、そういえば作ったことなかったなぁ。
今年も早速チャレンジしたいパンが増えました(*^_^*)

TBいただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by nokyu at 2013-01-18 20:58
◇Roccoちゃん お返事遅くなりました
今年もよろしくね~!!
最初のへびぱんより、へびまるぱんの方がかわいく焼きあがりました。
甘いトッピング付きのまるぱん、たぶんもう無いなぁ・・・(笑)
Commented by nokyu at 2013-01-18 20:59
◇miconさん 遅くなってごめんなさい
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
そうなの、うずまきスタンプがまさかの大活躍。
あ、いいかも!って思ってウキウキしながらまるぱん焼いたよ~。
トッピングもたまには楽しいね!
Commented by nokyu at 2013-01-18 21:04
◇香純さん お返事遅れてごめんなさい。
来年は・・・、馬?これはまるぱんにはならなそうだなぁ・・・。(笑)
スタンプ普段もわりとよく使ってるけど、ヘビに変身!は1回限りでしょ。
楽しくまるぱん作りしましたよー。

お砂糖は、気分で増やしたり、控えめにしたりしてます。
今回は、棚から発見した和三盆。高級材料ですよね?
というわけで、実は贅沢まるぱんでもあったのでした。
Commented by fuu_photo at 2013-01-19 20:36
のきゅさん ごぶさたでした。ふぅです。
覚えてますか?(^^;;

へびまるぱん かわいいですね☆
ずっと変わらず、おいしそうなパンを
焼き続けてるのきゅさん 尊敬です!
私はすっかり…(^^;;

では、また遊びに来ます(^^)

Commented by nokyu at 2013-01-27 22:09
◇ふぅさん こんばんは~!
遊びに来てくださってうれしいです。
ちゃんと覚えてますよ~♪
そちらにもお伺いしますねっ。寒そうだけど・・・(笑)
パン焼き、そうですねー、ずっと続いてます。
今までにない、最長の趣味、はまってます。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2013-01-10 21:46 | パン | Trackback(4) | Comments(10)