人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっとうまるぱん

また?って言われそう・・・。(笑)
7月10日、納豆の日。
納豆は苦手なの~。でもでも・・・!
懲りずに、甘なっとうまるぱんを焼きました。

なっとうまるぱん_c0090236_0102481.jpg
                   まんまる 大きな甘納豆まるぱん

パイ皿に乗せて焼きました。
生地の間から、甘納豆が見えるかな?

大きく焼いて、ふわふわに。
甘いリッチ生地と甘納豆。
ちょっとケーキみたいな、まるぱんです。
Tracked from kitchen diary at 2012-07-11 06:56
タイトル : 【クイニーアマン!?クイニャーマン!?~まるぱん同好会~】
毎月10日はまるぱん同好会の日。 今月はクイニャーマン!(クイニーアマン、ともいいますよね) 少し前になりますが、辻通信の課題のひとつ、発酵菓子です。 クロワッサンのようにバターを折り込んでゆき、たっぷりの砂糖でカラメル化させます。 オ・イ・ス・ィー!! マフィン型に入れて焼きました。 作るのも食べるのも、とっても楽しかった^^ バターの折込は案外キライじゃないんです。 むしろ好きかも! 朝、外に見える青空がすっかり夏空になっていますね! 同じ青空で...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-07-13 20:04
タイトル : さつま芋と黒ごまのカンパーニュ。
今日は、まるぱんの日♪ 何だか~な写真になってしまったのですが・・ 「さつま芋と黒ごまのカンパーニュ」です。 さつま芋がほっくり甘く、女子の好きな感じに焼きあがりました^^ スライスしてカリッとトーストし、バターをのせてどうぞ♪ ・ こちらは、にんじんケーキ。マクロビ仕様です。 スパイスを入れ忘れました~。^^; ・ ・ ・ 庭に出たら、あらあら、かわいい蝶々が羽化してまし...... more
Commented by chikap11 at 2012-07-11 16:50
のきゅちゃん、こんにちは!
なっとう・・・とパッと見てほんとの納豆が入ってるかと(そんなわけない・笑)
甘納豆たっぷりで、とってもおいしそう!!
かたちもかわいい^^ ボリューム感もあるしいいなぁ^^
パイのお菓子みたいで目にも楽しめるね^^
Commented by taropeisuke at 2012-07-13 20:03
こんばんは^^
私もネバネバ~な納豆が入っているのかと思ったよ(笑)
アップルパイのような姿がかわいいな♪
リッチなおやつパンだね^^

富士山が見えるところに旅行中なんだね!
よい旅を~♪

TBいただいていきます^-^
Commented by nokyu at 2012-07-16 15:50
◇ちかちゃん こんにちは~
ほんとの納豆、入ってたらどうなんだろうね^^
オーブンがしばらく使用禁止とか・・・。(笑)
ほんとはメッシュローラーかけた生地を載せたかったんだけど。
失敗しました(><)
でも、ピザカッターでカットして乗せた生地もパイみたいだよね?
おおきくふわふわ、おいしいまるぱんでした。
Commented by nokyu at 2012-07-16 15:52
◇miconさん こんにちは!
旅から帰ってきたよー。
富士山みえたの、ほんの一瞬でした。
そのまま、高速で過ぎて行っちゃったけど・・・。
アップルパイって焼いたことないけど、見た目似てるよね、これ?
食べたら意外と甘納豆が少なくて、今度はたっぷり乗せたい!
Commented by happy-rocco at 2012-07-17 21:25
こんばんわ。
遅くなってごめんね。
納豆の日だったんだ!知らなんだー。

甘納豆、見える見える(*^_^*)
甘くてふわふわで、、とってもおいしそうだわ♡
Commented by nokyu at 2012-07-23 21:40
◇Roccoちゃん こんばんは~
スーパーの納豆売り場に書いてあった、ということは業界の戦略?!
甘納豆、普通に食べようってあんまり思わないのだけれど、
パンからちょこっとのぞいてると、食べたくなるでしょ?
あまーい、ふわふわまるぱん、楽しく焼きあがったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2012-07-10 23:59 | パン | Trackback(2) | Comments(6)