人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの旅

連休の後半にお出かけしたのは、茨城&福島でした。
大雨の中、まこと二人、電車で出発~!
地震の時、お友達と行く予定だったアクアマリンふくしま
アザラシちゃんに会えるかなぁ?

上野から普通電車に乗り込んで、のんびり、ゆっくり電車旅。
雨雲の合間をぬけて、終点の勝田に到着~。

バスに乗り込んで向かったのはひたち海浜公園
雨も少し、小降りになってきた模様。わーい!!

ゲートをくぐって、最初に待っていてくれたのはチューリップ
GWの旅_c0090236_22144632.jpg
                 うわー 一面 チューリップ

かわいいなぁ~♪
水たまりがあることさえ、忘れちゃいそうなくらい。

園内を走るシーサイドトレインも雨仕様。
GWの旅_c0090236_22324293.jpg


お、見えてきました。
一面の菜の花、そして、その向こうに・・・
GWの旅_c0090236_22331917.jpg


GWの旅_c0090236_22422483.jpg
                   本日の主役 ネモフィラちゃん

みはらしの丘、一面に咲いていました。
GWの旅_c0090236_22431648.jpg

GWの旅_c0090236_22434286.jpg


園内を歩いている途中で・・・
GWの旅_c0090236_22471169.jpg
                よつばのクローバー みっけ!

ひろーい公園。
今度は晴れた日に来たいなぁ・・・。

再び、バスで駅に戻って水戸で一泊。
翌日は特急列車に乗りました。
おー!ピカピカの電車だね。
まこも私もウキウキ~。

泉で下車、バスに乗って・・・
GWの旅_c0090236_22501360.jpg
               やっと 会えたね アクアマリンふくしま

足元のブロックや歩道は、まだ修理中でした。
そうだよね・・・。
あの日、津波がきたんだもんね・・・。

それにしても、さすが、ゴールデンウィーク。
ものすごい、人、ひと、人!!
大水槽にたどり着いても、全然見えないっ!!
かといって、子どもたちを押しのけるわけにもいかず・・・。

そう思っていたら、ベンチがあいたので一休み。            
見ているうちに・・・
GWの旅_c0090236_22531839.jpg
                     おー いたいた!!

子どものゴマフアザラシ、きぼうちゃん。
大きい水槽で、スーッと泳いでいきました。
やっぱり、広々としているからか、気持ちよさそう~。

GWの旅_c0090236_235556.jpg
                 お魚の大群に 吸い込まれそう

最後は、特急電車でびゅーんと、上野まで。
電車の旅、たった2日とは思えないくらい長く感じました。

たくさん買ったおうちおみやげ。
海の幸、しばらく楽しみたいと思います。
Tracked from Lovepan at 2012-05-10 10:05
タイトル : チューリップワールド
(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)  以下全部 予約投稿にて載せておきますね~^^ カラフルな絨毯に彩られ、木々からこぼれる光と影がもたらすハーモニーにテンションMax ! 感動しちゃう~♪ ※ぜひ画像をクリックして大きくして見てくださいね^^ 全て大きく見られます。 ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!「オランダに行ってきたのよぉ~」と言いたくなるほどの場所。そう言いたくなるのも頷...... more
Commented by south-wind2010 at 2012-05-07 08:14
おはようございます!
一面春一色ですね。何となく気分が弾んで来ます。
茨城も福島も人で賑わっているようですが、順調に復興している
のでしょうか?この記事を拝見し、少し安堵しました。
もっともっと笑顔が満ちて来るといいですね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-10 10:05
のきゅさん、おはようございます♪
雨だったことで人出も少なかったかな?!
あの雨でチューリップは終わりになってしまったようだから見れて良かったですね!
四つ葉のクローバーも見つけられたなんて素敵なことが待ってますね~。
何だろう?^m^
お魚の大群、飲み込まれそう~(笑)
TBいただいて帰りますね♪
Commented by nokyu at 2012-05-10 22:16
◇ヒロさん こんばんは~
水族館近くには、まだ津波の気配が残っていました。
もう1年以上経っているのに・・・。
たくさんの人が遊びに来てくれるといいなぁ、と感じました。
お花は見ているだけで、幸せな気分になりますね。
Commented by nokyu at 2012-05-10 22:22
◇Lovepanさん こんばんは~
そうですね。確かに人は少なかったかも・・・。
晴れていたら、ネモフィラの丘も大渋滞になっちゃうのかなぁ?
クローバー、ちゃんと手帳に挟んで帰りましたよ。
TBありがとうございます。私もいただきに伺いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2012-05-06 22:25 | | Trackback(1) | Comments(4)