人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗あんまるぱん

去年も栗あんまるぱんだったらしい・・・。
今年はちょっぴり奮発したよ~!
栗あんまるぱん_c0090236_22233980.jpg
                          栗あん まるぱん
                          
今年はちゃーんと、栗あんを買ってきました。
だって、富沢商店のショーケースの中で「買って、買って」って言ってたし・・・。(笑)
栗とかおいもとか大~好きっ♪

なので、おいしい栗あんたっぷり!!
栗あんまるぱん_c0090236_22314466.jpg
                       栗っぽい感じの色、わかるかな?

半分以上まるぱんにしてから、気がつきました。
あ、三角っぽく成形すればよかった・・・。

というわけで右の子は三角ちゃん。
栗っぽくみえるかな?
今年も楽しい秋のまるぱんでーす。
Tracked from kitchen diary at 2011-11-10 23:36
タイトル : 【ベーグル!@まるぱん同好会】
今月のまるぱん同好会は・・・ベーグル! ひっさびさにベーグルを作りました。 焼き上がりまでが早くていいですね。 今回は本当にシンプルなベーグル。 そう、クリスマスが近くなると作りたくなるのはホワイトチョコ&クランベリー。 色合いと甘酸っぱさが私の中では‘クリスマス気分’なのです。 昨日急遽午後休ませてもらい、ステキな金縛りを観てきました。 笑いいっぱい、泣き笑いいっぱい、素敵な映画でした! 今日もよい1日になりますように。 ランキングに...... more
Tracked from BREAD SWEET .. at 2011-11-11 08:21
タイトル : まるぱんに間に合ったぁ♪
風邪で体調がいまいちな 家族のために 印鑑パン焼きたて〜ぇ 写真もあたふた撮っちゃった * * * 今月も無理かなと思ったけれど 20:00からこねこね 生地レシピは 「真夜中こっそり」から わたしは 真夜中じゃなくて 夜 堂々と 粉は今日クオカから届いた キタノカオリで焼いてみました こねていたら ベーグルやフォカッチャ向きっていうのが わかるかんじでした 徳永さんのレシピで 近いうちに焼いてみよう♪ * * * なかな...... more
Tracked from Happy Rocco at 2011-11-11 13:53
タイトル : レーズンパン(まるぱん同好会)
こんばんわ。 今月のまるぱん同好会はレーズンパンです。 (まるくないけど☆) スチームケースでのパン作りはとにかく簡単で, ちょいちょいっと作れる所が気に入っています。 いつもよりレーズンをたっぷりと入れました。 だいぶ飛び出ています^^; Utoに「おっぱいみたいなパンだねぇ」と言ったら, なんだかとってもうけていました・・・^^; 明日の朝ごパン用に焼いたのですが, だいぶ食べられてしまいました。。 ぶり返しの風邪,なかなか咳が...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2011-11-16 19:52
タイトル : 焙煎玄米粉入りあんぱん。
今月のまるぱんは、焙煎玄米粉入りあんぱん。 焙煎玄米粉を入れると香ばしいですね^^ カタチはかわいらし花型に。 自家製粒餡、そのまま食べるとちょうどいい甘味なのに、 あんぱんにすると甘味が足りなかった! さっぱりあんぱん。 ・ ・ ・ PCの調子が悪く、立ち上がらないことがほとんど。(涙) 久しぶりに立ち上がったので、今のうちに予約投稿! まるぱんの皆さんのところへ伺えるかわかりません・・ スミマセン。。。 ...... more
Commented by chikap11 at 2011-11-10 23:35
キャー!おいしそ~~~!!
栗あん、いいなぁ~~~ 栗の色、わかるわかる^^
買ってって言われたの?
わかるわぁ、私もいろんなものに買ってって言われちゃってついつい(笑)
栗の形もかわいいね♪
TBいただきます^^
Commented by breadsweetbread at 2011-11-11 08:20
のきゅさ〜〜ん。お久しぶりです。
お元気そうで嬉しいです☆

栗あんぱん。食べたことないよぉ。
栗好きにはたまらないです。
なんで、ケシの実が寄ってるのかなぁと思ったら、
栗の形にしているなんて、さすがぁ〜。
考えもしなかったです。
のきゅさんのパンは楽しい〜♪
まこさんは何個食べたのかにゃ?

↓のごまぱんも、ふっくら優しい形ですね。
どうやったらこんなかんじになるんだろう〜?
やさしいおててですね^^

TBいただいていきますね♪
from香純
Commented by happy-rocco at 2011-11-11 13:51
のきゅちゃんこんにちわ。
かわいい~♪
カタチも栗みたいだね^^
栗あん食べたいなぁ。
秋らしくてほんとにおいしそうだわ☆

栗あんちゃん,のきゅちゃんに買ってもらえて幸せだね♪
食べたらみんな幸せ~♪

TBいただきます
Commented by kazumi-house at 2011-11-12 00:21
のきゅさん、こんばんは(^^)
可愛い形のぱんだね☆
なかも栗あんなんておしいそう!
わたしも今度栗あんでパン作ってみようかな^^
Commented by taropeisuke at 2011-11-16 19:52
こんばんは^^
遅くなりました~^^;
お!あんぱん繋がりだったのね^^
栗あん、おいしそー!形もかわいいよ♪
食べてみたいな^^

TBいただいていきます^-^
Commented by nokyu at 2011-11-20 18:39
◇ちかちゃん こんばんは!
遅くなっちゃってごめんねー。
やっぱり?「買って」ってちかちゃんも言われる?
だよねー。(笑)

栗あんって和菓子のイメージよね?
たっぷり入れちゃうのがおうちぱんの特権!
Commented by nokyu at 2011-11-20 18:50
◇香純さん こんばんは~
お返事遅くなりました。また、お話できてうれしいわ~。
栗あんぱん、いいでしょ?パン屋さんでもあんまり見たことないかな?
そうそう、栗のイメージでけしの実は、端っこに・・・。
作って楽しい、食べておいしいパン、幸せよねー♪
ごまぱんはね、丸めて渦まきスタンプをギュッとしてるだけなの。
簡単なのにかわいく仕上がるよ~。
Commented by nokyu at 2011-11-20 18:53
◇Roccoちゃん こんばんは!
遅くなってごめんねー。
栗あん、見つけて一瞬どうしようかなぁ?と思ったんだけど・・・。
1周、店内を回ってケースの前に戻ってしまいました。(笑)
栗鹿の子よりはお安いから、いいかなぁ・・・、なんて。
うんうん、おいしいパンは幸せよね♪
Commented by nokyu at 2011-11-20 18:56
◇kazumiさん こんばんは!
kazumiさんの渋皮煮入りの栗あんぱんもとってもおいしそうでしたよ!
大きいあんぱんってうれしいよね?
栗あん、おいしいあんでした。和栗っぽい色だったところが好みです♪
Commented by nokyu at 2011-11-20 19:03
◇miconさん こんばんは~
そうそう、あんぱんつながりだね~♪
miconさんのお花のかたち、とってもかわいかったわー。
栗あん、やっぱり色も重要よねー。絶対作れないし!
自家製あんこも久しぶりに作りたくなってきたよ。まねっこ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2011-11-10 22:34 | パン | Trackback(4) | Comments(10)