人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルシフォン

久しぶりのシフォンケーキ マーブルに・・・
マーブルシフォン_c0090236_2112153.jpg
                       手はずしもOK!

プレーン生地とブラックココアの生地。
もうこの時点で大体予想はついてたけど・・・
マーブルシフォン_c0090236_21121641.jpg
                      やっぱりね・・・。

ココア生地偏ってました。

初めて使ったブラックココアパウダー
ほんとに真っ黒。
これでクッキー作ったら、オレオになるよね?
パンにも使いたいなぁ?折込にしたらいいかも・・・。

そうそう、肝心のお味。
プレーンシフォンの味と濃厚ココアの二つの味が楽しめるシフォンでした。
Commented by nekopanya at 2011-05-13 22:11 x
シフォン、いつも綺麗に焼けるよね~すごいよ~♪♪

先日のパン教室で初めてワンホール自分で焼いたんだけど…難しかったもん(>_<)
型から外したらおっきな空洞があってビックリ(>_<)
マーブルとかっ!!私にはムリだわー(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-17 14:35
のきゅさん、こんにちは~♪
ブラックココア、実は私もこの間初めて買ってみたの。
みんなが真っ黒になるって言っているのを実際目にするのが楽しみだなぁ~^m^
普通のココアパウダーとブラックココアパウダーはチョコで言うとビターとミルクって感じなのかな?
手はずしの側面もいつもながらに綺麗!^^
Commented by nokyu at 2011-05-21 11:17
◇nekopanyaさん こんにちは
シフォン、失敗もあるのよ~。食べちゃうけど・・・(笑)
nekopanyaさんちにバニラシフォンもとってもおいしそうだったわ!
まこが、このシフォン見て( ̄ー ̄)ニヤリ
マーブルシフォン作る気らしい・・・。
Commented by nokyu at 2011-05-21 11:19
◇Lovepanさん こんにちは!
ココア、ほんと真っ黒なのよー。
そうそうお味はビターって感じかな。
ぜーんぶ真っ黒はコワイけど、マーブルだったらいい感じかな?
Lovepanさんのブラックココア登場楽しみ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2011-05-13 21:17 | お菓子 | Trackback | Comments(4)