人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ

マフィン型でブリオッシュ。
たくさん焼いて、みんなへおすそわけ。

「中に何入ってるの?」って良く聞かれるので、今回はミルクチョコレート入り。
ブリオッシュ_c0090236_21575929.jpg
                   ちょっと小さすぎ? カップに埋もれてる?!

微妙に三角っぽいのは、写真のせいではありません。
焼くとき、天板にいっぱい並べすぎちゃったから。

ちょっときついかなぁ?と思ったんだけど、
まぁいいや、って焼いちゃったらびみょーな形に・・・。

でも、お味はおいしいリッチなブリオッシュでした。
焼きたてはふわふわ、チョコとろーん。
うーん、おうちぱんはこれがいいのよね。
Commented by yume-sweet7 at 2011-02-06 23:16
のきゅちゃん、こんばんは。^^
パン作り。。。 頑張ってるね~♪
焼印入りのあんぱんもハンバーガーも、チョコチップスティックも。。。
ぜ~んぶ美味しそう!
ブリオッシュは中にミルクチョコレートが入ってるんだね。
バターの優しい香りがいっぱいの生地に、ミルクチョコレートが入ってるんだね☆
想像するだけでも美味しそう! (*≧m≦*)
焼きたてはふわふわ、チョコとろーん。。。
お家パンの特権だね♪ ^^
私も又パンが焼きたくなってきたよ~! ^^ (笑)
Commented by jagarin-gohan at 2011-02-07 10:09
甘いパンの中に、甘いチョコ^^ いいなあ・・・ おいしそう!
焼きたてだと、チョコがとろ~んと出てきますよね~
おうちぱんならでは、ですね^^
Commented by kazumi-house at 2011-02-08 20:56
のきゅさん、こんばんは(^^)
ブリオッシュの中にチョコが入っているなんておいしそう~^^
プレゼントにも、ぴったりだね☆
おうちパンは、焼き立てが食べられるのがシアワセだよね!
Commented by nokyu at 2011-02-09 23:30
◇ゆめちゃん こんばんは~
うんうん、楽しみながらパン作り続けてるよ♪
ブリオッシュのチョコ入りはかなり美味しかったよ~。
バターたっぷりの生地、おいしいものね。チョコ入りは贅沢かな?
お友達と会うときは必ずパン焼いてるかも・・・。
Commented by nokyu at 2011-02-09 23:32
◇じゃがりんさん こんばんは!
あまいコンビネーション、おいしいパンだったよー。
そうそう、ほんのりあたたか、って感じでもチョコは溶けてるものね。
カップ入りだったので、チョコに逃げられることもなく食べられました。
Commented by nokyu at 2011-02-09 23:34
◇kazumiさん こんばんは~
ブリオッシュ、お教室の生地だよ。おいしいよね~。
バターたっぷりで、カロリーとか考えちゃうと食べられないけど・・・。
あ、もう食べちゃったから遅いけどね。(笑)
カップ入りだとちょっぴりおしゃれでしょ?お土産仕様です。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2011-02-06 22:04 | パン | Trackback | Comments(6)