人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

毎年恒例、新年会へのおみやげパン。
あんぱん_c0090236_1485396.jpg
                        ぴかぴか あんぱん

焼き印、登場です。
ずいぶん数が集まってきました。
(そのわりに登場してない・・・)

新年っぽい柄ということで
ゆきうさぎちゃんと梅の花

で、事件発生!!
焼き印をあたためるガスコンロをなんとなく覗き込んでしまった私。

チリチリ・・・

って、前髪焦げてるじゃん!!
慌てておうち床屋セットで前髪カットしました。

んー、恐るべし焼き印。

(まーー)恐るべし、のきゅさん

あー、そうでした。

おっと、新年会で配った皆様には大好評でしたよ。焼き印も!
がんばって作った甲斐がありました。
Commented by mie at 2011-01-30 15:09 x
わ!焼印付きの本格派!!
ちょっとした一手間で 仕上げも違うお手本だわ
きっと 美味しいパンだろうなぁ・・
アンパン大好き!!
勿論 ドーナツも バーガーもネ♪
お腹すいたぁ;;
Commented by jagarin-gohan at 2011-01-30 16:06
のきゅさん! 前髪大丈夫ですか??
びっくりしました・・・

おいしそうに焼けたあんぱんに、きれいな焼印・・・
お店に並んでいるみたいです^^
よろこんでもらえて、よかったですね。
Commented by nekopanya at 2011-01-30 20:18
おー♪久々の焼印登場だねぇ~(*^_^*)
あんぱんに焼印がつくとやっぱり高級感がアップするね♪♪
前髪、大丈夫だった???怪我がなくてよかった(汗)
ハンバーガーもツヤツヤでいい感じだねぇ♪
実は土曜日、横須賀に食べに行ってきたとこ♪タイムリー♪♪
Commented by nokyu at 2011-01-31 22:49
◇mieさん こんばんは~
焼き印、通販で、プチサイズがたくさん集まってます。
あんぱん、以前より上手に包めるようになった気がする。(自画自賛)
あんこもお手製だったらよかったのだけれど、時間がなかったので
買ってきちゃいました。
ドーナツ、バーガーは外で買うけどあんぱんは作る方が多いなー。
おうちぱん、やっぱり幸せです。
Commented by nokyu at 2011-01-31 22:51
◇じゃがりんさん こんばんは!
私もびっくりしたよ。
なんか焦げ臭い?!って・・・。
負傷しなくてよかったわー。
お店っぽいあんぱん、うれしいな。ありがと~♪
Commented by nokyu at 2011-01-31 22:54
◇nekopanyaさん こんばんは!
せっかく買ってるのに、ほんと使わないとコレクションになっちゃう!
と思って、おみやげ用に登場させてみました。
前髪ちょこっとだけでよかったよー。びっくりでした。
横須賀のバーガー?それは見に行かなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2011-01-30 09:02 | パン | Trackback | Comments(6)