人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

たまには、普通にホットケーキ。
もちろんホットケーキミックス使用です。
ホットケーキ_c0090236_22313633.jpg
                     そう、この方の出番!!

フェリシモの焼印、色々続々と届いています。
でも、順番がバラバラなのがちょっぴり残念。
ついこの前は、節分の鬼とか・・・。早すぎですってば。

今日は月のうさぎちゃんの出番。
また、パン焼いたときに使ってあげようっと。







まだ、続きます・・・。
ホットケーキ_c0090236_22372915.jpg
                 
白い小さなお花
見つけては、しゃがんでパチリ
自然の中で咲く小さいお花、生命力を感じます。
Commented by ヒロ at 2010-10-13 12:51 x
こんにちは!
ここ数日、また少し汗ばむ陽気が戻って来ましたね。

この餅つきのウサギさん、フェリシモの焼印って云うんですか?
可愛いですね。小さいお子さん、喜ぶでしょうね~。
ホットケーキいいですね。うちは時々、休日の朝ごはんの代わりになる事があります。

ゲンノショウコ、昔からよく耳にする草花ですが、確か薬草に
なったような記憶があるんですが?違ったかな?
小さな可愛い花ですよね~。
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-13 21:31
のきゅさん、こんばんは~♪
今度はうさぎがお餅をついている焼印なのね!
かわいいなぁ~。これは自分で手作りするといっても細かそうだし
きっと無理だわ。ホットケーキの焼き色で思いついたけど
どら焼きに押したらすごくいいんじゃない?^^
和菓子系が特に似合いそう~。
節分の鬼の焼印まであるんだぁ@@ 
それはちょっと怖いのかな? いろいろあって楽しめますね^^
Commented by nokyu at 2010-10-13 22:42
◇ヒロさん こんばんは!
焼き印、もともとは和菓子用の職人さん向けのものなのですが
お手軽バージョンが通販で出ているんです。
休日ごはんのホットケーキもいいですね。
ゲンノショウコって名前と実際のお花、初めて一致しました。
確かに薬になるようです。
Commented by nokyu at 2010-10-13 22:48
◇Lovepanさん こんばんは!
どらやきに焼き印、それいいね~。今度作ってみよう。
ホットケーキミックスで!(笑)
鬼の焼き印、思わず笑っちゃうようなかわいい焼き印ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-10-11 22:39 | お菓子 | Trackback | Comments(4)