人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ

ドーナツプレートと一緒に買ったブリオッシュ型。
ずっと悩んでたんだけど、6個セットで売ってて、買っちゃった。
で、焼きましたよ~。
ブリオッシュ_c0090236_2374132.jpg
                  バターのいい香り♪ ブリオッシュ 

発酵バター使用です。
バターたっぷりの超リッチな生地。

まんまるにするのが一番美味しそうに焼けたかも・・・。
やっぱり、いろんな形に焼きたくなっちゃったのよね。
今度はおそろいで焼いてみまーす。

(ま ̄~ ̄)もぐもぐ うみゃい 
        また焼いちょくれ・・・

あ、食べ過ぎ注意ですよ~。これは・・・。
Commented by nekopanya at 2010-04-02 20:44
あの型あってこそのブリオッシュだよね~(*^_^*)かわいい♪
あのバターの量を発酵バターでなんで、なんてリッチ☆
うみゃいと思う~、絶対~!!\(^o^)/
Commented by yume-sweet7 at 2010-04-03 11:12
バターのいいかおりに誘われてやってきましたよ~! (≧∇≦)
お~っ! とうとう。。。(やっと)購入しましたね~! ブリオッシュ型!(゚▽゚*)
お菓子作りにも使えるし、まこさんと一緒に使えるね♪ ^0^
あっ。。。 今日はまこさん登場だね! ^^
禁煙すると、うみゃいものが更にうみゃく感じるだにゃ~! (爆×10)  (*≧m≦*)プププ~*
私も色んな形で焼きたい派かな・・・ ^^; (笑)
Commented by nokyu at 2010-04-04 00:16
◇nekopanyaさん こんばんは!
今までに、型なしで作ったことあったけど、
やっぱりコロンとしててかわいい形よね~♪
あ、バターさすがに少し減らしました。
発酵バターでやるとヤバそうだったので・・・。ねぇ。
それでも、うみゃい!だったよ~。(笑)
Commented by nokyu at 2010-04-04 00:19
◇ゆめちゃん こんばんは!
いい香りしちゃったかな?うふふ、ありがと!
ブリオッシュ型、欲しかったんだけど、なかなか手が出ませんでした。
ついに買ったので、いっぱい使わなくちゃね。
え?!カロリー?それはおいといて・・・。うみゃい!は幸せ~♪
Commented by mie at 2010-04-04 12:37 x
遠い北海道まで香りが届いてますよ~!!!^^
1つが 2つ・・・ってほおばれそう~
食べることが好きだから
作るのも 又 楽しいのよね~
香りだけ ご馳走さま♪
Commented by nokyu at 2010-04-06 22:20
◇mieさん こんばんは!
バターのいい香りしましたか?
食べすぎ注意ですよ~。(^m^)
そうそう、私も食べるの大好きでーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-04-01 23:15 | パン | Trackback | Comments(6)