人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

ずいぶんいっぱいさぼっちゃったけど、元気です。
スキーに行ったり、花火を見に行ったりお出かけ続きでした。
まずはスキーの様子など・・・。

行き先は乗鞍高原温泉スキー場。
スキーは何年ぶり?!っていうくらい久しぶりでした。
最初は靴が入らなくて、もー帰りたい!って思っちゃった。
ドキドキしながら1本滑って、リフトでゲレンデ上の方へ移動~♪
雪遊び_c0090236_2215033.jpg
                一番上のリフトを降りた景色
な、なんと降りた後、山へ向かって歩いていく方々が・・・。
ツアーコースへ行くようです。大変そうだけど、間違いなくふかふかの新雪!
雪遊び_c0090236_2215652.jpg
                  日曜日、なんですけど・・・。
ゲレンデ、とても空いてました。
リフトまちもなし。快適スキーでした。
翌日、お天気は途中から雪
雪遊び_c0090236_22151356.jpg
                細かい雪がサラサラ降り続けます
さらに、ガラガラのゲレンデ。林間コースは滑った気配すらなし・・・。
私はかなり気持ちよく、楽しく滑っておりました。
が、最後にこんな展開が待っているとは・・・。ありゃりゃ。
雪遊び_c0090236_22152120.jpg
                     名物?!山賊バーガー
黒米バンズに鳥の唐揚げ。
鳥、揚げる(とりあげる)→取り上げる で、山賊なんだって。(笑)
おいしかったですよ。

もちろん、帰りには白濁の温泉へGO!
こちらものんびり、ゆったり、気持ちよ~く満喫してきました。
家に帰ってからも、なぜか温泉の香りがぁ~。たっぷり吸収してきたようです。
Tracked from 旅行しよう!! at 2010-02-03 03:06
タイトル : 乗鞍高原温泉スキー場
北アルプス連峰の最南端、乗鞍岳の東山麓に広がるビッグなスキー場。変化に富んだ多彩なコースが魅力で、標高1500~2000mの高所にあるだけに、さらさらの粉雪に恵まれている。山頂部から眺める北アルプスや木曽の山々の大パノラマも魅力だ。周辺には白濁した温泉を引いた旅館..... more
Commented by jagarin-gohan at 2010-02-02 11:51
今回のスキーは、何年かぶりだったんですね。
きれいな雪景色^^ 新雪ってふかふかで、気持ちいいですよね^^
こんなスキーのあとの温泉は、また格別でしょうね。
Commented by nokyu at 2010-02-03 23:03
◇じゃがりんさん こんばんは!
そうなの。久しぶりのスキー、最初はドキドキでした。
ウェアとか道具が今は違うのかな?とか思ったりして。
白濁の温泉はやっぱり最高♪
トロトロにとろけてしまいそうな気分でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-02-01 22:37 | | Trackback(1) | Comments(2)