人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッタークーヘン

お教室で習って一度も作っていなかったパン。
材料もあるし、大勢集まるし、作ってみようかなぁ?
ブッタークーヘン_c0090236_19371813.jpg
                    どーんと大きなブッタークーヘン

粉300gを天板いっぱいに焼いています。
バターや生クリームのトッピングが超リッチ!

行き先はお友達のうちで開催される、牡蠣パーティ。
みんなびっくりするかな?

と、思っていたのだけれど、これが入れられる袋がありませんでした。
ま、ちょっと予想はしてたけどね。
仕方ないので半分にして・・・。

パーティーでのたくさんのお料理に混じって、
みんなで一切れずついただきました。

よかった、喜んでもらえて。
こんなとき、手作りパンが焼けてうれしいなぁ♪って思います。
Commented by happy-rocco at 2009-12-28 20:47
わ~おいしそう!
ブッタークーヘン?甘いパンなのかな、甘くないパン?
リッチなパンはおいしいよね^3^
大きなパンを取り分けて、、楽しいパーティになったね!
Commented by nokyu at 2009-12-29 09:00
◇Roccoちゃん おはよう!
これは、すっごく甘いパンです。
トッピングでバターとグラニュー糖、生クリームがかかってるの。
大勢だったので細く切ってもらったのだけれど、完食だったみたい。
よかった、よかった。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-12-27 19:42 | パン | Trackback | Comments(2)