人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン

ちょっぴりヒンヤリ、雨の日曜日。
これはチャンス、とクロワッサンを焼きました。
暑くなってきたら、焼けないもんね~。
クロワッサン_c0090236_1324561.jpg
                     全粒粉のクロワッサン

うわー、ちゃんとクロワッサンに焼けたよ~。
うれしいな。
キッチンからはバターのいい香り♪

焼きたてを早速お味見。
 (ま・・)うん
 (の・・)?
 (ま^^)うみゃい

よかったぁ~。
今まで作ったうちで一番伸ばしが少ない!
このやり方、いいかも。まこも喜ぶし、また、作ろうかな?
Commented by itnon at 2009-05-24 18:50
こんばんは~♪
お久し振りです。^^
nokyuさん家ブログにお邪魔して、美味しそうなパンの香りに包まれるとホッとした気分になります。クロワッサン大好き~~(笑)
Commented by happy-rocco at 2009-05-24 22:02
わぁ~クロワッサンおいしそうだね^^
最近あったかくなってきて,チャンスを逃さないところがエライ^^
私は今シーズン作らずじまいになりそうだよ。
全粒粉入りなんだね!いい香りがこちらまで漂いそう♪
まこさんはしあわせだなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-25 12:11
のきゅさん、こんにちは~♪
ひゃぁ~クロワッサン。暑い時期になると作りたくなくなるものだけど
今年は作らなくちゃいけないから嫌だなぁ~ってことを思い出しちゃった(苦笑)
全粒粉を入れて普通のクロワッサンのさくよりザクッと感がアップかな?^^
お昼だし何かサンドして食べたいです。
↓の杏のカンパーニュもごろっとした杏が白いパン生地にも映えて
とっても美味しそう。
すり鉢を利用した模様もおもしろいし、とても上手に焼けていますね~!^^
Commented by じゃがりん at 2009-05-25 15:14 x
わあ^^ クロワッサン! 
バターのかおりがいっぱいの、クロワッサン作りになったんですね^^
そうですね^^ もうそろそろ暑くなってきそう・・・。
私も、ヒンヤリした日に焼きたいパンです^^
Commented by kenmo47 at 2009-05-26 10:07
わ〜〜(^ ^)クロワッサンだ〜〜(^ ^)

すっかりご無沙汰してました。。。
仕事復帰してから、毎日とっても慌ただしく過ごしてます。。。

この時期、クロワッサン、かなり難しくなってきましたよね。
私、結局、寒い時期にクロワッサン、作りそびれちゃったもんな。。。
また、寒くなる時期まで作れそうにないや。。。
ホント、おいしそ〜〜〜♪
Commented by nokyu at 2009-05-26 23:39
◇ノンさん こんばんは~
ほっとする、って言われてうれしいな。どうもありがとう!
クロワッサン、サックリしてておいしかったですよ~。
たま~に食べるからカロリーもOKってことで・・・。(笑)
Commented by nokyu at 2009-05-26 23:41
◇Roccoちゃん こんばんは~
レシピ本買ったばかりで、いろいろ作りたい病だったの。
で、バターもあったしクロワッサンにしよう!って思って作っちゃった。
普段、私が焼いてるパンが何かなんて気にしないのに、
これはさすがに気が付いて「クロワッサンだ~」って喜んでたよ。
Commented by nokyu at 2009-05-26 23:45
◇Lovepanさん こんばんは~
お、今年は試験これなんですね。さすが~大先輩っ。
全粒粉のクロワッサン、初めて作ったけど粉の味がする感じかな?
ちょっと小さめだったし、大人気だったのでそのまま食べちゃいました。
あんずのカンパーニュもたっぷりあんずがおいしいパンでしたぁ。
Commented by nokyu at 2009-05-26 23:48
◇じゃがりんさん こんばんは~
バターの折込、途中でめげそうだったけど、がんばりました。
おいしいクロワッサンになってよかった~。
暑くなるとバターが溶けちゃうし、クロワッサンは大変。
次作るときは、秋になってからかなぁ?
Commented by nokyu at 2009-05-26 23:52
◇kenmoさん こんばんは~
ついに復職ですね。毎日働きながらの子育て、忙しいですよね。
そのうちペースに慣れたら、パンも焼きながら、仕事も子育ても~!
なーんて、こなしちゃってるかも~。応援してます。
暑い日にクロワッサン、作るのも無理だけど、
あんまり食べる気にもならなそうだよね?ってことで秋まで封印!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-05-24 11:57 | パン | Trackback | Comments(10)