人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン型でブリオッシュ

シフォン型を買ったときに一緒に買ってきたマフィン型
マフィン、どこでレシピ探してこようかなぁ?と思っていたら
miconさんがパンを焼いてたのでさっそくまねっこ。
マフィン型でブリオッシュ_c0090236_10535995.jpg
                ふっくら まるい トップがかわいい~

黄身だけ使うブリオッシュ。
ふんわり ふわふわ おいしい~♪
バターもたっぷり、やっぱり寒い時期はおいしいよね~。
ん?!そうじゃなくても・・・。(^^;)
マフィン型でブリオッシュ_c0090236_1057455.jpg
                      お味見 いかが?





マフィン型でブリオッシュ_c0090236_10584549.jpg
                シフォンケーキになりました

私のシフォン2号は失敗作。
プレーンシフォンの成功に調子に乗ってレモンシフォンにチャレンジ。
レモンピールも入っています。

それはよかったんだけれど、レモン果汁がすっぱすぎました・・・。
ああ、誰かさんと同じ失敗。
見た目はいいけど、すっぱ~~~!なシフォンになっちゃいました。

ガックシ、な私に追い討ち・・・。
なんで最初っからマーブルシフォンなんだろうねぇ・・・。
むむ、次は負けないぞ!
Commented by taropeisuke at 2009-02-07 19:35
おぉ!マフィン型でのパン、まぁるい頭がかわいいね♪
黄色が食欲をそそるブリオッシュ!おいしそ~^^
マフィン型に入れるとわりとふっくら仕上がりませんか?
かわいいし、二次発酵の扱いも楽だし、いいですよね~。
シフォン型、大活躍ですね!^^
まこさんと焼かれていて、全部お腹の中に入るのかな~なんて
いらぬ心配をしています(笑)
micon
Commented at 2009-02-07 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokyu at 2009-02-08 22:45
◇miconさん こんばんは!
黄色いブリオッシュ、ふわふわでおいしかったよ~。
マフィン型で焼くとかわいいね。ナイスアイデアありがとう♪
そうだね、ベタベタになっちゃったときもいいよね?
シフォン、焼きまくり&食べまくり・・・。
あー、メタボっちゃう~。
Commented by nokyu at 2009-02-08 22:47
◇鍵コメさま こんばんは!
ぜひぜひ、ブリオッシュ焼いてくださいな。
ふわふわでおいしいよね~。
鍵コメさんがシフォン失敗しちゃう時なんてあるんだね。
それはビックリ!うんうん、リベンジがんばるよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-02-07 11:03 | パン | Trackback | Comments(4)