人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものパン

起こしたばかりのホシノでメッシュ型のパンを焼きました。
さつまいものパン_c0090236_2223504.jpg
                  どどーんと 焼き上がりました~♪

さて、その中身とは・・・
さつまいものパン_c0090236_22242918.jpg
                 さつまいものペーストがいっぱい

生地量が少なかったんだなぁ、きっと。
巻きも足りなくて、うずまきにならなかったし
空洞もいっぱいできちゃった。

この、さつまいも。
仲良くさせていただいているどんぐりぐりさんの所からやってきました。
すごく甘~くて、ほっこり幸せなお味です。
さつまいものパン_c0090236_222816100.jpg
                  ひと口 お味見どうぞ~♪

そうそう、まこも一緒にさつまいものデザート作ってくれました。
幸せなおやつがたっぷりの我が家です!
どんぐりぐりさん、おいしいお芋をありがとう~!!\( ^o^ )/
Commented by al17 at 2008-11-27 16:04

はぁ〜い 早速遊びに来させて頂きましたよ〜^^
奥様もお料理上手でしたのね〜!!
まこちゃんが作って 奥様はあぁ〜んて 食べさせて
頂いてばかりと 勝手に想像をさせて頂いてましたが
中々凝ったのを作られてるぅ〜美味しそうです^^
ちょっとお味見させて下さいね。じゅる♪
間違いが返って お知り合いになれて良かったです。
お詫びの前にお越し頂きまして 恐縮です。
お優しいお言葉に舞い上がりました^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
有り難うございました〜♪
Commented by chikap-1 at 2008-11-28 08:25
のきゅちゃん、おはよう♪
あこがれのメッシュパンだわ(笑)
おいものペースト・・・
新鮮でおいしいおいも、ペーストもよりおいしいんだろうな!
日光、寒かったでしょ~~
京都も寒かった~~~
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-28 23:57
のきゅさん、こんばんは^^
お友達からのさつまいもで作られたメッシュブレッドなんですね!
愛情たっぷり、ペーストの量もたくさん入っているようですね。
甘いさつま芋の香り、思わず石焼き芋を思い出しちゃいました。
寒くなってくると格別においしいし^^
カットするのは大変だけど、そんな気分が味わえるちょっとあたたかいうちに食べてみたいなぁ^^
Commented by yuriazami at 2008-11-29 16:13
のきゅさん、こんにちは^^
ここに来ると美味しそうなパンが出来上がっていて
幸せな気分になります。
パンは大好きなのですが自分では作らず買ってきます。
手作りパンはいいですね!
ご夫婦で仲良くお料理して楽しそうですね~~
メッシュ型のパンは初めてです。食べてみたいです^^♪
Commented by mahos-table at 2008-11-29 18:50
サツマイモのペーストたっぷりのパン♪
絶対に好みのパンに違いありません!
一口お味見したいーーー!!
画面にかじりつきそうです(笑)
Commented by homemade_biyori at 2008-11-29 23:15
おお!!
なんですか!?
この、メッシュ型というやつわぁぁ!!!

すっごい、不思議な型ですね...
どうなってんの???

でもでも、これはなかなか食べ応えのありそうな
どーーーん!と立派なパンですね^^!
好きなだけカットして食べれるから良さ気です^^
ワタシなら、ごっつぶ厚く切っちゃいそう(笑)!!
Commented by kenmo47 at 2008-11-30 06:53
メッシュ型のパンって、迫力ありますよね〜〜(^ ^)
マッシュしたおいもをくるくるもいい案ですね☆彡
うちにも、まだでっかいサツマイモが数個あるんだよなあ。。。
大きすぎて、何にしようか迷って。。。
やっぱりパンにしようかなぁ。。。
Commented by nokyu at 2008-11-30 22:51
◇あきさん こんばんは~
まこが作って、食べさせてもらう・・・、当たってるかも・・・。(笑)
あーん、ってのはないですけどね。
決して料理上手ではありません。
あきさんのお料理にため息出ちゃいますよ~。
凝った料理は無理ですが、パンのアレンジなら少々ってとこですね。
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
Commented by nokyu at 2008-11-30 22:54
◇ちかちゃん こんばんは~
素敵なお休み過ごしてたみたいだね。よかった、よかった。
さむーい京都、紅葉もきれいだったろうね。
お母様と一緒にお出かけ、親孝行できたんじゃない!
メッシュパン、久しぶりに焼いてみました。やっぱり大きいね。
おいしいお芋、次は何にしようかなぁ?
Commented by nokyu at 2008-11-30 23:10
◇Lovepanさん こんばんは~
たくさんのおいしいお芋が届きました。
ペーストはたくさん、なぜかというと誰かさんが作りすぎたから・・・。
おいものケーキと同じだったのです!
土鍋で焼き芋もまたやりましたよ。おいしかったぁ~。
ホッコリあまーい焼き芋も最高!もう、止まらな~い♪
Commented by nokyu at 2008-11-30 23:17
◇yuriさん こんばんは!
パン好きですか?同じですね~。うれしい♪
おいしいパン屋さんとかいっぱいありそうですよね。
メッシュ型、買ったときは色々作りたいって思ってたのに
あまり出番がなかったのです。
そしたら同じような筒型のパンをいただいて、焼く気になりました。(^^)
仲良くお料理・・・、さてそれはどうかな?!
Commented by nokyu at 2008-11-30 23:19
◇まほさん こんばんは~
んじゃ、断面真正面の1枚をアップしとかなくちゃ!
大きい口でぱくっと食べられるように・・・。(^m^)
さつまいものペーストはまこからのおすそ分けで~す♪
Commented by nokyu at 2008-11-30 23:24
◇sunny*さん こんばんは!
メッシュ型、驚いてくれた?うれしい~♪かっこえーでしょ!
型はね、まさにこの筒形で○のところに上下閉じる金具がついてるの。
発酵具合の見きわめが難しいっ。やりすぎるとツブツブ穴から・・・キャー
分厚く切って・・・あ、それ私のランチ用でした。見てたでしょ!
Commented by nokyu at 2008-11-30 23:36
◇kenmoさん こんばんは~
メッシュ型、うまくうずまきになってるかなぁ?って思ったけど
失敗でした。UPしちゃったけど!
おっきいさつまいも、うちもまだまだいっぱいあるよ~。
土鍋やきいもは超ブームです。すごくおいしいの。
サイコロに切って炒めてから炊飯器でお米と一緒に炊くと
おいしいんだって。(まだ、やってないけど!)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-11-26 22:47 | パン | Trackback | Comments(14)