タグ:まるぱん同好会 ( 124 ) タグの人気記事

抹茶のまるぱん

c0090236_21530079.jpg

メッシュ型で焼きました

白あんに抹茶を入れて、抹茶あん。
あんこのおかげで、しっとりした食感でした。

空洞ができちゃったけど、型から抜くのは成功!
今度は、パンフェスで買えなかった某お店のまねっこしてみたいな。
さて、どんなパンでしょう?
そのうち、焼いてみまーす。




[PR]

by nokyu | 2017-03-13 21:44 | パン | Trackback | Comments(0)

コーヒーまるぱん

新年早々、遅刻だけど今年最初のまるぱんはコレ。
c0090236_08074612.jpg

大きく焼いた まんまる まるぱん

コーヒー味の生地にアーモンドとストロイゼル。
あま〜いトッピングとコーヒーの香りが幸せな気分。

c0090236_08115718.jpg

ふわふわ〜

あっという間に完食です。

年末年始、お土産パンを持参するたびにほめられてうれしい気分♪
今年も楽しみながら、パン焼き続けたいな。


[PR]

by nokyu | 2017-01-12 08:04 | パン | Trackback | Comments(0)

ブルーベリーまるぱん

まるぱんじゃないけど、まるぱん。
c0090236_21463016.jpg

かわいい、くるくる〜っ。

ブルーベリー生地と白生地のうずまき模様。
メッシュ型で焼きました。
見きわめ、上手くいって良かった。

(ま^ 〜^)うみゃい

あーーーっ!ブルーベリージャム塗ってるし。
ダブルベリーのぱんってこと?
ま、楽しく食べられるのはおうちぱんだからね。

[PR]

by nokyu | 2016-12-10 21:25 | パン | Trackback | Comments(0)

かぼちゃまるぱん

今月のまるぱんはコレ
c0090236_08093242.jpg

久しぶりの焼印登場!

どう見てもあんぱんじゃない!
と思ったあなた、正解っ。

だって…
c0090236_08093312.jpg

あんこたっぷり

かぼちゃなのは、生地でした。
かぼちゃパウダーを使ってかわいい黄色のまるぱんです。

焼印は、きのこと紅葉
すっかり寒くなってきたけど、まだまだ美味しい秋を楽しみたいな。


[PR]

by nokyu | 2016-11-10 08:01 | パン | Trackback | Comments(0)

コーンまるぱん

夏もすっかり終わっちゃったけど、冷凍庫にありました。
八ヶ岳の八百屋さんで買ってきた甘〜いとうもろこし♪
というわけで、今月のまるぱんは…
c0090236_23032791.jpg

コーンまるぱん

中には、コーンがいっぱい!!
チーズもたっぷり乗せて焼きましたよ。

うふふ、いい匂い。
食欲の秋、到来です。

調べてみたよー!
[PR]

by nokyu | 2016-10-10 22:57 | パン | Trackback | Comments(0)

クリームまるぱん

更新も久しぶりだけど…。
久しぶりの食パンじゃないパンはこれ。
c0090236_20083747.jpg

ん?なんだこれ

まんまるに焼きたかったので、セルクル使いました。
バーガーバンズみたいだよね。
でも、これは半分にスライスしちゃダメ!
c0090236_20083847.jpg

だって、クリームまるぱんだから

(ま^ _^)うみゃい
良かったね〜。

クリームは富澤商店で買ってきたもの。
こんなに喜んでくれるなら、そういう選択もあり、だよね。

[PR]

by nokyu | 2016-09-10 19:59 | パン | Trackback | Comments(0)

ずんだまるぱん

遅刻しちゃったけど、今月のまるぱんはコレ。
c0090236_19294244.jpg

つやピカころん まん丸のあんぱん

しかーし、久しぶり過ぎてこんな感じ
c0090236_19294307.jpg

ああ、おしりからあんこが…。
反省です。

c0090236_19303437.jpg

でも、富澤商店で買ったずんだあんは美味しかった。
生地も卵入りでふんわり。
また、練習して美味しいずんだまるぱんにチャレンジしたいなー。

[PR]

by nokyu | 2016-08-12 19:23 | パン | Trackback | Comments(0)

レーズンまるぱん

久しぶりのまるぱんは、レーズン入り。
c0090236_13003819.jpg

トップには、バターとグラニュー糖。
冷蔵庫にあったレーズンをたっぷり入れました。

中種で作った甘めの生地は、ふんわり。
美味しく焼けると、暑くてもがんばって焼きたくなるわ〜。

さて、平日用の食パンも焼こうっと。

[PR]

by nokyu | 2016-07-10 12:55 | パン | Trackback | Comments(0)

いちごのまるぱん

ふんわり ほわほわな白パン
ドライいちごを使って焼きました。
c0090236_1604384.jpg
                 いちごまるぱん

c0090236_1613997.jpg
             真っ白な生地にちょっぴりいちご風~

気持ちだけは、いちご風味。
春のまるぱんです。

まだまだ焼くよー
[PR]

by nokyu | 2016-04-10 16:21 | パン | Trackback | Comments(0)

あんぱん(まるぱん同好会)

冷蔵庫に大事にしまってあった粒あん。
やっとまるぱんに、変身〜っ!
c0090236_22492090.jpg

焼き印は梅と千鳥

まあるく、つやぴかに焼けました。
パクッと食べて、あ〜幸せっ♪

美味しいあんこ、また買ってこなくちゃ。
[PR]

by nokyu | 2016-03-10 22:38 | パン | Trackback(1) | Comments(2)