祝!山の日

初めての山の日。
やっぱりお山に行きたくなってしまいました。
電車に乗って向かったのは箱根。

登山電車に乗って、強羅に到着!
ここから、歩き始めます。

駅から登山口までは、住宅街の間のせまい階段道。
降りるまでに、すでに疲労が…。なんてこった。

やっと見つけた登山口入り口。
ここから、ストックを取り出して、明神ヶ岳へ向かいます。

久しぶりの山登り。
テント仕様のリュックより全然軽いものの、暑さと登りの段差が体力を奪います。
汗だく〜。

やっとたどり着いた分岐点。
c0090236_10335704.jpg

まだまだ、歩きますよ〜。

ここからは少しずつ視界が開けてきました。
でも、こんな感じ。
c0090236_10335802.jpg

箱根は雲の中。

夏の暑い時期、この山を登る人は少なかったです。
すれ違ったのは、ほんの5.6人でした。

やっと山頂に到着〜っ。
c0090236_10335823.jpg

誰もいない…。

おにぎりと麦茶。
うっすらと見える箱根の景色を眺めながら、遅めのランチタイム。

楽しい山の時間を過ごして下山。
帰りの温泉も満喫して、初めての山の日は素敵な1日となりました。

[PR]
# by nokyu | 2016-08-13 10:13 | | Trackback | Comments(0)

ずんだまるぱん

遅刻しちゃったけど、今月のまるぱんはコレ。
c0090236_19294244.jpg

つやピカころん まん丸のあんぱん

しかーし、久しぶり過ぎてこんな感じ
c0090236_19294307.jpg

ああ、おしりからあんこが…。
反省です。

c0090236_19303437.jpg

でも、富澤商店で買ったずんだあんは美味しかった。
生地も卵入りでふんわり。
また、練習して美味しいずんだまるぱんにチャレンジしたいなー。

[PR]
# by nokyu | 2016-08-12 19:23 | パン | Trackback | Comments(0)

歌舞伎

c0090236_08113851.jpg

妹のお誘い。
楽しい時間をありがとう!


.
[PR]
# by nokyu | 2016-08-05 08:10 | Thank you | Trackback | Comments(0)

上高地

今年の夏休み、山はダメかなぁ〜?
そう思いつつも、心はすっかり山気分♪

で、来ちゃいました。
c0090236_19581454.jpg

上高地

山も川もみんなキレイで癒されます。
あー、幸せっ。

散策のゴール地点は徳澤園。
c0090236_19581447.jpg

美味しいソフトクリーム

素敵な夏の始まりです。

[PR]
# by nokyu | 2016-07-22 19:52 | | Trackback | Comments(0)

レーズンまるぱん

久しぶりのまるぱんは、レーズン入り。
c0090236_13003819.jpg

トップには、バターとグラニュー糖。
冷蔵庫にあったレーズンをたっぷり入れました。

中種で作った甘めの生地は、ふんわり。
美味しく焼けると、暑くてもがんばって焼きたくなるわ〜。

さて、平日用の食パンも焼こうっと。

[PR]
# by nokyu | 2016-07-10 12:55 | パン | Trackback | Comments(0)

今朝の食パン

角食だけど、ちょっと楽しく!
c0090236_08065038.jpg

チェック柄のパン

抹茶生地と白生地を並べて食パン型へ。
焼き上がりまで、ちょっとドキドキ♪

暑くなってきたけど、しっかり朝食食べて出勤です。
[PR]
# by nokyu | 2016-07-07 07:59 | パン | Trackback | Comments(0)

あんこロール

帰って最初に焼いたパン
c0090236_12264870.jpg

あんこロール

おうちに帰ってきた瞬間、本当にホッとしました。

普通にいられること。
こんなに幸せなことなんだなーって、しみじみ。

家族や友達、たくさんの人に支えられてるんだよね。
ほんと感謝です。

そして、何より私のために色々と助けてくれるまこ。
どうもありがとう!!

あせらず、のんびり元気になりたいと思います。

[PR]
# by nokyu | 2016-06-18 12:09 | パン | Trackback | Comments(4)

ちょっとお休み

しばらくサボっていました。

先月のまるぱんをお休みしたので、今月はアップしなくちゃ!と思っていたのですが…。

なんと、人生初めての入院生活中です。
おうちに、帰りたーい!

というわけで、元気になったらいつものパンでごあいさつしますね。

[PR]
# by nokyu | 2016-06-07 05:18

白い藤の花

ほんとは、足利フラワーパークに行ってみたかったのです。
でも、大混雑必至。
近くで見られる所、ないかなー?って探してみました。

藤沢 白旗神社

どうやら、藤の花が見られるようです。

あっ!これだ。
c0090236_17001205.jpg

c0090236_17001309.jpg

ひっそり咲いていました。

境内はお祭りモード。
紫色の藤はすっかり散っていました。
出遅れだった模様…。

来年はちゃんとチェックして見に来よう、そう思ったのでした。




[PR]
# by nokyu | 2016-05-08 16:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ビールのお店へ

我が家の近くにあるホップマン
お休み中に初めて行ってみました。
c0090236_16523290.jpg

一口飲んじゃった(笑)
c0090236_16523381.jpg

面白いグラス

素敵なお店でした。
また行きたいなー。
[PR]
# by nokyu | 2016-05-08 16:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)


おいしい・パンに・なぁれ☆


by のきゅ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ のきゅ \(^0^)/

おうちパンも11年目。
すっかり日常の一部です。

新しい趣味は山とダンス
こんな自分にビックリ!!

どれも楽しい~♪

料理の上手なだんなさま「まこ」と、二人暮らしです。


↓だんなさまのブログです
リンク
まこ家

カテゴリ

全体
パン
お菓子

風景
Thank you
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

まんまるBAZAAR。
LuLu★日和
ちいさなしあわせ
  ミ☆ 愛・夢・光 ☆彡
-- きなりのエプロン--
働くママのきままな日記
kitchen diary
ちいさなKitchenより
ひなた日和
しーの生活 ~sea's...
saotaro*Cafe...
おうちでパン作ろ♪
まこ家
BREAD SWEET ...
パンとお菓子とありふれた毎日と
家庭料理を大切に
ミコ助日記
petit gateau
noix*
虹といっしょに  *かな日記*
おれんじ*
ロココパン
はぴろこ - happy...
K's ROOM
mahoのテーブルから
Lovepan
おうち時間
ivory
NOELの日記
Sweets@home*
Kazumi House
はんどめいど*のある暮らし
いつものごはん
kitchen diary
805.
flavored finder
まこのダイエット日記
うつぼくんの冒険

最新のコメント

◇ちかちゃん どうもあ..
by nokyu at 16:17
◇じゃがりんさん どう..
by nokyu at 16:15
のきゅちゃん、心配してい..
by chikap11 at 17:23
のきゅさん、おかえりなさ..
by jagarin-gohan at 16:24
◇じゃがりんさん 曇り..
by nokyu at 15:58
そちらも曇り空だったんで..
by jagarin-gohan at 16:56
◇香純さん こんにちは ..
by nokyu at 13:01
こんにちは。しまっていて..
by kasumihappy at 14:22
◇香純さん 千鳥さんの..
by nokyu at 12:02
◇香純さん そうなの。..
by nokyu at 11:50

最新のトラックバック

クロワッサンの復習(まる..
from flavored finder
ダルプティ(まるぱん同好会)
from flavored finder
プリマーテのパンレッスン8
from flavored finder
パンレッスン
from flavored finder
黒ごま山食。まるぱん同好会。
from kitchen diary
ベーグル!~まるぱん同好会~
from kitchen diary
A.R.Iのビスケット(..
from flavored finder
チョコのパン。
from ちいさなKitchenより
とげとげぱん。
from ちいさなKitchenより
クロワッサン(まるぱん同..
from flavored finder

タグ

(124)

検索

ブログパーツ

ライフログ


少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!


BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !


フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本


ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本


徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
旅行・お出かけ

画像一覧