クリスマスツリー 2016
c0090236_08111639.jpg

横浜ベイクォーターにて

大きいツリーってクリスマス気分が盛り上がるよね?
今だけのキラキラ夜景、楽しみたいな。

[PR]
# by nokyu | 2016-12-20 08:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)
ブルーベリーまるぱん
まるぱんじゃないけど、まるぱん。
c0090236_21463016.jpg

かわいい、くるくる〜っ。

ブルーベリー生地と白生地のうずまき模様。
メッシュ型で焼きました。
見きわめ、上手くいって良かった。

(ま^ 〜^)うみゃい

あーーーっ!ブルーベリージャム塗ってるし。
ダブルベリーのぱんってこと?
ま、楽しく食べられるのはおうちぱんだからね。

[PR]
# by nokyu | 2016-12-10 21:25 | パン | Trackback | Comments(0)
紅葉 2016
大好きな八ヶ岳ふもとの散策路
今年の紅葉は、こんな感じ。
c0090236_18082013.jpg

雪の上に紅葉

素敵な景色に癒されたのでした。
おみやげはたくさんのりんご。
毎日美味しくいただきます。
[PR]
# by nokyu | 2016-11-27 18:05 | Trackback | Comments(0)
かぼちゃまるぱん
今月のまるぱんはコレ
c0090236_08093242.jpg

久しぶりの焼印登場!

どう見てもあんぱんじゃない!
と思ったあなた、正解っ。

だって…
c0090236_08093312.jpg

あんこたっぷり

かぼちゃなのは、生地でした。
かぼちゃパウダーを使ってかわいい黄色のまるぱんです。

焼印は、きのこと紅葉
すっかり寒くなってきたけど、まだまだ美味しい秋を楽しみたいな。


[PR]
# by nokyu | 2016-11-10 08:01 | パン | Trackback | Comments(0)
モンブラン祭り
c0090236_13373038.jpg


c0090236_13373181.jpg

グランマシーニューヨーク

いつか食べたいのは、小布施の朱雀
栗、だーい好き♪

[PR]
# by nokyu | 2016-11-05 13:34 | Trackback | Comments(0)
ありがとう
お誕生日のお祝いに、たくさんのキャンドル
c0090236_22322500.jpg

江ノ島にて

素敵な一日となりました。
感謝、感謝です。

[PR]
# by nokyu | 2016-10-30 22:22 | Thank you | Trackback | Comments(0)
続・木曽駒ヶ岳 2016
c0090236_00142924.jpg

朝の景色
向こうに見えるのは南アルプス
こんな景色を見ながらの朝ごはん。
とっても幸せな時間です。

テントはそのままで木曽駒ヶ岳へ
楽々ちびリュックでの登山です。
c0090236_00143030.jpg

山頂から向こうの山頂小屋
c0090236_00143267.jpg

無事到着です!
c0090236_00143246.jpg

振り返ると、前日に越えてきた中岳とテント場
ぐるっと360度、山の絶景。
うれしくて、あちこちキョロキョロしちゃう。
充分堪能したので、山頂を後にしました。
c0090236_00143381.jpg

あら?雲がかかってきた
あっという間に、すべての景色が霧の中へ。
我が家のテントはどこかな?と探しちゃうくらい。
無事テントを片付けて、もくもくと下山。
c0090236_00143410.jpg

真っ白け〜

ロープウェイで下山したら、いい天気でした。
山の天気は変わりやすいってことだよね。

美味しいソースかつ丼とソフトクリーム。
大満足の山旅となりました。



[PR]
# by nokyu | 2016-10-18 00:00 | | Trackback | Comments(0)
木曽駒ヶ岳 2016
c0090236_00112426.jpg

ロープウェイで向かったのは…
c0090236_00112502.jpg

千畳敷カール
何回か来ているけれど、こんなにはっきり見えたのは初めてかも〜♪

行き先は木曽駒ヶ岳。
ウキウキ気分で歩き始めます。

途中、登山道を整備している人たちがいました。
こうやって、作ってくれるから安心して登れるんだよね。
感謝、感謝です。
c0090236_00112637.jpg

乗越まで登りました
さっきまでは見えなかった山の向こう側も見えるようになります。
山と空だけ、しかもなだらかな道にウキウキです。
しかも、テント場までは、すぐ!と思っていたらどこにも見えない…。
地図で調べたらさらに山を越えたところでした。
ありゃ。
c0090236_00112781.jpg

おお!やっと見えて着ました。
テント場と木曽駒ヶ岳
c0090236_09211229.jpg

我が家、完成っ。
風が強いので、あちらこちらに石積みされていました。
連休前で、張る場所は選び放題です。
それにしても、寒い〜〜っ。
夏山用の帽子じゃなくて、毛糸の帽子が必要でした。
ラーメンの晩ご飯が体に染み込みます。
c0090236_00112828.jpg

雲間にお月様
コーヒーを飲みながら眺めていました。
十五夜翌日、とってもきれい!

9月とは思えない寒さになかなか寝付けなかった夜でした。

[PR]
# by nokyu | 2016-10-16 00:00 | | Trackback | Comments(0)
コーンまるぱん
夏もすっかり終わっちゃったけど、冷凍庫にありました。
八ヶ岳の八百屋さんで買ってきた甘〜いとうもろこし♪
というわけで、今月のまるぱんは…
c0090236_23032791.jpg

コーンまるぱん

中には、コーンがいっぱい!!
チーズもたっぷり乗せて焼きましたよ。

うふふ、いい匂い。
食欲の秋、到来です。

調べてみたよー!
[PR]
# by nokyu | 2016-10-10 22:57 | パン | Trackback | Comments(0)
レーズン食パン
中種&アーモンドプードル使用の食パンレシピ。
お休みの日に焼きました。
c0090236_08250722.jpg

あ、ジャムが写ってる(笑)

c0090236_08250895.jpg

レーズンたっぷり〜!

こんなに入ってるのに、レシピより少なめ〜。
しっとり美味しい。
もう少しのんびり焼いてもよかったかなぁ?

ちなみに、赤いビンのジャムはルバーブ。
お出かけした時、お気に入りの八百屋さんで買ってきてジャムにしました。
甘酸っぱさがお気に入りです。

[PR]
# by nokyu | 2016-10-06 08:17 | パン | Trackback | Comments(0)
  

おいしい・パンに・なぁれ☆
by のきゅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆ のきゅ \(^0^)/
おうちパンも11年目。
すっかり日常の一部です。

新しい趣味は山とダンス
こんな自分にビックリ!!

どれも楽しい~♪

料理の上手なだんなさま「まこ」と、二人暮らしです。


↓だんなさまのブログです
リンク
まこ家

最新のコメント
◇ちかちゃん どうもあ..
by nokyu at 16:17
◇じゃがりんさん どう..
by nokyu at 16:15
のきゅちゃん、心配してい..
by chikap11 at 17:23
のきゅさん、おかえりなさ..
by jagarin-gohan at 16:24
◇じゃがりんさん 曇り..
by nokyu at 15:58
そちらも曇り空だったんで..
by jagarin-gohan at 16:56
◇香純さん こんにちは ..
by nokyu at 13:01
こんにちは。しまっていて..
by kasumihappy at 14:22
◇香純さん 千鳥さんの..
by nokyu at 12:02
◇香純さん そうなの。..
by nokyu at 11:50
最新のトラックバック
クロワッサンの復習(まる..
from flavored finder
ダルプティ(まるぱん同好会)
from flavored finder
プリマーテのパンレッスン8
from flavored finder
パンレッスン
from flavored finder
黒ごま山食。まるぱん同好会。
from kitchen diary
ベーグル!~まるぱん同好会~
from kitchen diary
A.R.Iのビスケット(..
from flavored finder
チョコのパン。
from ちいさなKitchenより
とげとげぱん。
from ちいさなKitchenより
クロワッサン(まるぱん同..
from flavored finder
タグ
(124)
検索
ファン
ブログジャンル