カテゴリ:旅( 256 )

雲海を見に・・・

夏の終わりに訪れたのは・・・
c0090236_21513550.jpg
長野のSORAテラス
ロープウェイで登ったら、こんな景色が見られました。

[PR]

by nokyu | 2017-11-05 21:53 | | Trackback | Comments(0)

上高地2017

雨ばかりの関東を抜け出したら…。
c0090236_16214077.jpg

こーんな景色が待っていました。

今年も上高地に来られてうれしい♪
しかも、絶好のお天気!!
c0090236_16214135.jpg

大正池と焼岳

c0090236_16214244.jpg

ウェストン碑 初めて見ました

c0090236_16214259.jpg

お昼は山賊弁当

徳沢に到着〜っ。
c0090236_16214326.jpg

ご褒美ソフトクリーム

この日は徳沢でテント泊。
晩ご飯は、ラーメン。
みそラーメンとしょう油味のワンタンメン。
どっちも美味しい〜。
いっぱい歩いたからね。

夜、テントから顔を出すと満天の星空
星が多すぎてちっとも星座とかわからなかった。
でも、流れ星や人工衛星も見えて感激でした。

翌朝…。
c0090236_16214484.jpg

気持ちいい景色
c0090236_16214591.jpg

おさるさん、いっぱい!!

朝ごはんを食べて出発です。
c0090236_16214585.jpg

また来るよ〜
c0090236_16214681.jpg

ゴールの河童橋

あー、楽しかった。
大きいリュックで次はどこに行こうかな?

[PR]

by nokyu | 2017-09-03 15:56 | | Trackback | Comments(0)

八島湿原2017

みんながお盆休みになる直前に。
c0090236_14480249.jpg

c0090236_14480365.jpg

気持ちいい景色、大満足でした。

おまけ
c0090236_14480407.jpg

八ヶ岳の八百屋さんのひまわり
[PR]

by nokyu | 2017-08-19 14:43 | | Trackback | Comments(0)

ラブ八ヶ岳

恒例、ゴールデンウィークはこちらへ
c0090236_12045240.jpg

雪がいっぱい白駒池

c0090236_12045216.jpg

松原湖からの八ヶ岳

c0090236_12045351.jpg

平沢峠から見る八ヶ岳

c0090236_12045372.jpg

清泉寮のソフトクリーム

たっぷり充電完了です。
渋滞とわかっていても行きたい八ヶ岳なのでした。


[PR]

by nokyu | 2017-05-06 11:58 | | Trackback | Comments(0)

三分一湧水

何度も近くは通っているのに、初めて行きました。
c0090236_15250643.jpg

三角の石がポイント!

あ、撮り方間違ってる…。
上流から撮ってるから三方向に分かれてる感じが分かりづらいよね?

水争いをしていた3つの村に平等に分ける為に武田信玄が築いたという伝説もあるそう。
なるほど!

そして、次なるお目当はこちら。
c0090236_15250729.jpg

十割蕎麦っ。

これは美味しかった〜。
隣の席で奥様が食べてた蕎麦がきぜんざいも美味しそうでした。

久しぶりの八ヶ岳は、既に春の雰囲気。
いつもならもっと雪があるのにね。
日々の忙しさを忘れるリフレッシュのドライブでした。

[PR]

by nokyu | 2017-03-19 15:12 | | Trackback | Comments(0)

続・木曽駒ヶ岳 2016

c0090236_00142924.jpg

朝の景色
向こうに見えるのは南アルプス
こんな景色を見ながらの朝ごはん。
とっても幸せな時間です。

テントはそのままで木曽駒ヶ岳へ
楽々ちびリュックでの登山です。
c0090236_00143030.jpg

山頂から向こうの山頂小屋
c0090236_00143267.jpg

無事到着です!
c0090236_00143246.jpg

振り返ると、前日に越えてきた中岳とテント場
ぐるっと360度、山の絶景。
うれしくて、あちこちキョロキョロしちゃう。
充分堪能したので、山頂を後にしました。
c0090236_00143381.jpg

あら?雲がかかってきた
あっという間に、すべての景色が霧の中へ。
我が家のテントはどこかな?と探しちゃうくらい。
無事テントを片付けて、もくもくと下山。
c0090236_00143410.jpg

真っ白け〜

ロープウェイで下山したら、いい天気でした。
山の天気は変わりやすいってことだよね。

美味しいソースかつ丼とソフトクリーム。
大満足の山旅となりました。



[PR]

by nokyu | 2016-10-18 00:00 | | Trackback | Comments(0)

木曽駒ヶ岳 2016

c0090236_00112426.jpg

ロープウェイで向かったのは…
c0090236_00112502.jpg

千畳敷カール
何回か来ているけれど、こんなにはっきり見えたのは初めてかも〜♪

行き先は木曽駒ヶ岳。
ウキウキ気分で歩き始めます。

途中、登山道を整備している人たちがいました。
こうやって、作ってくれるから安心して登れるんだよね。
感謝、感謝です。
c0090236_00112637.jpg

乗越まで登りました
さっきまでは見えなかった山の向こう側も見えるようになります。
山と空だけ、しかもなだらかな道にウキウキです。
しかも、テント場までは、すぐ!と思っていたらどこにも見えない…。
地図で調べたらさらに山を越えたところでした。
ありゃ。
c0090236_00112781.jpg

おお!やっと見えて着ました。
テント場と木曽駒ヶ岳
c0090236_09211229.jpg

我が家、完成っ。
風が強いので、あちらこちらに石積みされていました。
連休前で、張る場所は選び放題です。
それにしても、寒い〜〜っ。
夏山用の帽子じゃなくて、毛糸の帽子が必要でした。
ラーメンの晩ご飯が体に染み込みます。
c0090236_00112828.jpg

雲間にお月様
コーヒーを飲みながら眺めていました。
十五夜翌日、とってもきれい!

9月とは思えない寒さになかなか寝付けなかった夜でした。

[PR]

by nokyu | 2016-10-16 00:00 | | Trackback | Comments(0)

わさび平小屋 2016

c0090236_00072783.jpg

9月の夏休みは大きいリュックで

c0090236_00072806.jpg

到着したのはわさび平小屋

ここは、駐車場から1時間くらいで到着します。
林の中のテント泊。
張っていたのは、我が家の他に一組だけでした。

晩ご飯は、途中のスーパーで買ってきた信州牛&豚の焼き肉〜♪
しかーし、到着が遅すぎて辺りは真っ暗。
よって写真はなし。
暗いところで焼き肉って、多少焦げててもわからず食べちゃう(笑)

楽しいディナータイム後は、月明かりと虫の声、静かな夜を楽しみました。

翌朝、じゃじゃ〜ん
c0090236_00072821.jpg

ショートパスタの朝ごはん
美味しくいただいて、テント撤収。


距離が長くて、今年は無理そうだったので登山はなし。
山の景色を楽しみながら、林道を歩いたのでした。
c0090236_00072923.jpg

戻ってきた登山口

またおいで〜、って言ってくれてるかな?


[PR]

by nokyu | 2016-10-06 08:00 | | Trackback | Comments(0)

夢の?!夢の平キャンプ

ずっと 行って見たかった立科町営夢の平キャンプ場。
やっと行くことができました。

お会計は2人でなんと600円。
ゴミ袋をもらって、指定の場所に出して帰って良いのだそう。
なんて親切なんでしょ。
c0090236_17032590.jpg

我が家のテントと、地図を見るまこ

晩ご飯は焼き肉祭り〜。
お外で食べるごはんは美味しいねっ。

お気に入りの八百屋さんで、たくさんのお野菜を買って帰宅したのでした。
[PR]

by nokyu | 2016-09-11 16:53 | | Trackback | Comments(0)

祝!山の日

初めての山の日。
やっぱりお山に行きたくなってしまいました。
電車に乗って向かったのは箱根。

登山電車に乗って、強羅に到着!
ここから、歩き始めます。

駅から登山口までは、住宅街の間のせまい階段道。
降りるまでに、すでに疲労が…。なんてこった。

やっと見つけた登山口入り口。
ここから、ストックを取り出して、明神ヶ岳へ向かいます。

久しぶりの山登り。
テント仕様のリュックより全然軽いものの、暑さと登りの段差が体力を奪います。
汗だく〜。

やっとたどり着いた分岐点。
c0090236_10335704.jpg

まだまだ、歩きますよ〜。

ここからは少しずつ視界が開けてきました。
でも、こんな感じ。
c0090236_10335802.jpg

箱根は雲の中。

夏の暑い時期、この山を登る人は少なかったです。
すれ違ったのは、ほんの5.6人でした。

やっと山頂に到着〜っ。
c0090236_10335823.jpg

誰もいない…。

おにぎりと麦茶。
うっすらと見える箱根の景色を眺めながら、遅めのランチタイム。

楽しい山の時間を過ごして下山。
帰りの温泉も満喫して、初めての山の日は素敵な1日となりました。

[PR]

by nokyu | 2016-08-13 10:13 | | Trackback | Comments(0)