人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル食べたい・・・

ずいぶん前から、そう思ってました。
というわけで、冷蔵庫に残っていたりんごの元種でベーグルにチャレンジ!
もっちり系は、イーストよりも酵母の方が得意よね?
ベーグル食べたい・・・_c0090236_2301349.jpg
             トッピングゥ~ で 色々ベーグル 焼けたよ♪

久しぶりのベーグル
やっぱり真ん中がぎゅ~ってなっちゃったけど、
私としては、この形が好き!ってことで・・・。

やっぱり一番おいしかったのはチーズのせ~♪
もう、焼いてる時から一番に食べるのはコレ!って決めてました。
もっちり、しっかりベーグル。
おなかもいっぱい、幸せなお味でした。
Commented by sea-tai-jun-papi at 2008-10-18 23:51
のきゅさん、こんばんわぁ。
 うわぁ~、ベーグル美味しそうっ!
 実は私も今日はベーグルなのです♪
 おそろいで嬉しいl!
 チーズのせ、絶対美味しいっ!
 実は今日は巻き込みのベーグルを作ってみたんだけど、具が足りなくなって、ひとつだけチーズを巻き込んでみたんです。
 上にチーズをのせようって思ってたのに、いざ湯がいてる途中にどれか分からなくなって断念・・・。
 次は全部チーズのを作ってダブルチーズにしたいっ!って思った私です。
 あ・・・それと文中リンクいただきました♪
Commented by taropeisuke at 2008-10-19 00:26
色々ベーグル!おいしそう~♪
真ん中ギューってなったベーグル、私も大好き^^
なんだかかわいいよね~^-^
トッピングのチーズものせやすいと思う!^^
私も今、チーズな気分です♪
食欲の秋にぴったりなもっちりしっかりベーグルだね^-^
micon
Commented by non at 2008-10-20 00:49 x
なんてったって、焼きたてが一番!
私もチーズのせ~♪最初はやっぱりそれですね。^^
もう、nokyuさんは幸せものなんだから~~^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-20 09:39
のきゅさん、おはようございます^^
いろんなトッピングでいろんな味を楽しめるって嬉しいですね!
真ん中が結構あいているベーグルより私も穴は小さめのほうが
好きだなぁ。
サンドするにしても中身も出にくいし(笑)
チーズたっぷりで塩気が効いたパン、私も今食べたい気分です^^
Commented by 真珠 at 2008-10-20 17:11 x
美味しそうなベーグル~^^
めちゃめちゃ上手ですね!!
私は時間経つと、少ししわがよっちゃいます^^
パン屋さんに売ってたら絶対に買うわ!!
いろんな種類があって美味しそう@^^@
Commented by breadsweetbread at 2008-10-20 21:13
こんばんはぁ。
今、別な方のブログでもベーグルに釘付けになってきたところなんです。
nokyuさんも作っていたんですね〜
私も食べたいなぁ。ぐすんっ
なんでか「づるいよ、づるいよ〜」と月に叫びたい秋の夜でございますぅ
わおぉ〜〜んっ
from香純
Commented by nokyu at 2008-10-21 22:02
◇しーさん こんばんは!
ベーグルお揃いだったね~♪ うれしいな!
ダブルチーズのベーグル、おいしそうだわ。今度私もやってみようっと。
私が、巻き込むと失敗率も高いんだけど・・・。
文中リンクもどうもありがとう~。
Commented by nokyu at 2008-10-21 22:06
◇miconさん こんばんは~
どうしてもぎゅーっとなってるベーグルになっちゃうんだよね~。
でも、最近それはそれでかわいいから、いいや!なんて思ってたり。
そうそう、サンドしたとき中身が落ちないってのもいいし。
おいしいチーズ、また買いに行っちゃおうかな・・・。
Commented by nokyu at 2008-10-21 22:09
◇nonさん こんばんは~
でしょ?焼きたてのチーズベーグル、とってもおいしかったです。
焼いてるときから、チーズの具合が気になってて・・・。
真っ先に食べちゃいました!
Commented by nokyu at 2008-10-21 22:13
◇Lovepanさん こんばんは!
ベーグルの穴小さめ、やっぱりいいよね♪
そうそう、中身が落ちないところもポイントよね~。
甘いパンもいいけれど、チーズたっぷりもおいしい。
ベーグルもっと上手に焼けるようになりたいな。
Commented by nokyu at 2008-10-21 22:26
◇真珠ちゃん こんばんは~
いえいえ、まだまだ修業なのですよ!
今回は結構、つるんとしたベーグルになったかな?
これって、自家製酵母のおかげなのかしら?!だと、うれしいな。
同じだと飽きちゃうから、トッピング色々にしてみたの。
やっぱりチーズが一番!
Commented by nokyu at 2008-10-21 22:30
◇香純さん こんばんは!
ベーグルに釘付けですか?
香純さんもぜひぜひ、ベーグル仲間になって~。
わおお~ん!って鳴いたら、ベーグルがコロロンって出てきたらいいね。
そしたら、うちにも香純さんちのコロッケが欲しいなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-10-18 23:04 | パン | Trackback | Comments(12)