人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのまるぱん

この時期、あちこちで見かけるこのお方・・・
かぼちゃのまるぱん_c0090236_229447.jpg
                  ジャック・オー・ランターン?!

あら、そんな名前だったのね・・・。
ちなみにこれは「まこ画伯」の作品です。

私は・・・
とっても恥ずかしい顔だったので、ここには乗せられません(><)
まこ、大爆笑・・・。想像して~。

というわけで、今回のまるぱんはかぼちゃのまるぱんです。
リッチ生地にかぼちゃのフレークを混ぜまぜ。
とってもきれいな黄色のパンになりました。

かぼちゃのまるぱん_c0090236_22114787.jpg
                しかも 中身入りなの。 わかるかな?

実は、しろあん+かぼちゃフレークでかぼちゃあんを包んであるのです。
どっちも黄色でよくわからない・・・。

かぼちゃあんのおかげか、パン生地のおかげか、
しっかりかぼちゃの味が味わえましたよ!

そして・・・
祝!まるぱん同好会2周年 おめでとう~!!パチパチ
毎回、楽しく焼けるのもみんなのおかげです。どうもありがとうっ!!
まだまだ、これからずっと 楽しくまるぱん続けたいな~♪
Tracked from 手作りパンとスイーツ at 2008-10-10 22:37
タイトル : ふるーつみっくすのまるぱん
同好会のみなさま、ご無沙汰してました~(^^ゞ久々に参加させていただきま~す♪♪ ラム酒漬けしていたドライフルーツミックスを混ぜたふるーつみっくすのまるぱん。 天板にいっぱい並べて焼いたら、みんな仲良しになりました( ´艸`) フルーツの甘い香り&ラム酒がふんわり香るまるぱん(*^_^*) 牛乳で捏ねたのでしっとりやわらかいおやつパンです。... more
Tracked from kitchen diary at 2008-10-10 23:39
タイトル : 赤い実のパン♪(まるぱん同好会)
赤い実のパン。 なーんて、クランベリーのパンです。 今気に入ってる配合。 その時々で、あんなふうこんなふうとちょこっとずつ変えてみたり・・・ ふっくらふわんふわん! いつもならホワイトチョコチップを合わせるところですが、 ミルクジャムと一緒に食べたくて、あえてはずしました。 クランベリーは「白ワイン&レンジでチン」方式。 ほわ~っと湯気が上がるくらい(30~40秒くらい)にレンジにかけて。 冷ましたらグッと絞って生地に投入~♪ またヘンなのができました。...... more
Tracked from しーの生活 ~sea's.. at 2008-10-11 00:27
タイトル : チョコチップまるぱん
 今日はまるぱん同好会の日。  月々によって状況が変わってきてる今日この頃。  来月の10日には、どんな状況になってるんだろう・・・ってまるぱんの日に考えることが多いです。  きっと来月の10日には、出社してるかなぁ・・・。  そんな10月のまるぱんは、チョコチップを入れたまるぱんにしてみました。  これから又色んなチョコレートが出てくるんですよね~。  生チョコとかも冬に食べられるし♪  生地は、徳永さんのまるぱんの生地で。  チョコが入ったせいか、まんまるにはならなかっ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2008-10-11 01:04
タイトル : まるぱんのはずが・・・(涙)
まるくない?! っていうか星型? ^^;;; 「まるぱん」に選んだのは『天然酵母の食事パンと・・』より、カイザーゼンメル。 この本を買う前にたまたま注文していたカイザースタンプ。 うれしくて、うれしくて、ちゃんと模様がつくようにスタンプをギュッと。 ギュギュッと。その結果、生地の下まで切れちゃいました。(汗) でもこの形もかわいくないですか~?(笑) 味もなかなかのものですよ~!(笑) 同好会のみなさま、まるぱんになれなかったカイザーゼンメルでスミマセ...... more
Tracked from BREAD SWEET .. at 2008-10-11 07:05
タイトル : はじめまして あんドーナッツ
マキリさんのリクエスト みかさんのレシピを応用したもの まるぱんに入れてもらえるかしら? できあがったら 早く早くの声に撮影もバタバタッ リング型のドーナツは かわちゃんが作りました これは粘土遊びになっています リング型ドーナツをつくったあとに残る 端切れでつくったのが一番好き 端がカリカリになっておいしい♪ ときどきイヌやネコになる かわちゃんと それで遊ぶのが楽しい♪ 今回はおさかなさんに♪ 「明日も作って」とリクエストしてきたのは かわちゃんでした... more
Tracked from パンとお菓子とありふれた.. at 2008-10-11 16:13
タイトル : 全粒粉のまるぱん。
レーズン酵母で、全粒粉のまるぱんを作りました。 最終発酵の見極めが悪かったのかな~底割れしているものもありました。 そうなるとキレイにクープは開いてくれないし・・・。 クープ。上達しないな~ いつもよりも全粒粉が多い配合。 クラムの色がいつもと違うのがわかります。(写真では明るく写りすぎちゃってわかりずらいですね・・・。) う~~ん・・・。 私は全粒粉が控えめな、いつもの配合の方が好きかな。 素朴系のパン。 おいしく焼けるようになりたいな。 昨夜、次女が...... more
Tracked from Happy Rocco at 2008-10-13 06:17
タイトル : ピーカンナッツとカレンツのまるぱん (イースト)
今日のまるぱんはちょっとやっつけ。 えいえいのぽいって。 ナッツもカレンツも生地と一緒に捏ね入れたいところでしたが, ぽっちょり包みました。 思いのほかなかなかよく焼けました。 クラストがパリッと♪中しっとり^^ カレンツはあんまり甘くないから,たくさん入れていい感じ^^ どちらかというと食事パンかな。 今日は昼過ぎから曇ってだいぶ涼しいです。 Utoがお昼寝しなそうなので,お散歩を早めに出かけました。 お散歩が早いとなんとも気持ちが楽です。 Utoは遅め...... more
Commented by nekopanya at 2008-10-10 22:36
トリック オア トリート!!!(・w・)
ナイスなジャックになりましたね~☆☆画伯、さすがです☆
nokyu画伯のも見たかったなぁ~
白餡にかぼちゃフレーク、グッドアイディアですね!!
先日富澤でかぼちゃフレーク買ってきたのに、思いつかなかった~
黄色で元気!カロテンでまた元気!!かわいくて体にいいまるぱんですね(^.^)
祝・2周年!!これからもよろしくねっ(^▽^)/
TBいただいていきまーす
Commented by chikap-1 at 2008-10-10 23:38
のきゅちゃん、こんばんは~♪
ぎゃー、パンにガンつけられてるよ~(笑) チョコで書いてるの?

ほんとキレイな黄色だね^^ かぼちゃのあんが入って、ますますおいしそう!!
かぼちゃフレーク、使ったことがないんだけど、
蒸したりする手間がないし、手軽に使えていいね^^
おうちぱんには手軽さってすごく重要だと思う♪

2年間、たくさん作ったよね^^
みんなのいろんなまるぱん、すごく楽しかった!
3年目もどうぞよろしくね^^

TBいただきます♪
Commented by sea-tai-jun-papi at 2008-10-11 00:27
のきゅさん、こんばんわ。

 かわいい!
 まこ画伯さん、絵のセンスばっちりですね。
 私が書いても、絶対に載せられないと思います。
 お洒落だわぁ。
 それに、かぼちゃ+かぼちゃあんだなんて、ハローウィンに本当に売ってそうなぱん♪
 素敵だなぁ。

 祝・2周年♪
 3年目もよろしくですm(_ _)m
 TB頂きます。
Commented by taropeisuke at 2008-10-11 01:03
のきゅちゃん、こんばんは^^
おー!そうきたか!(笑)
毎回季節感たっぷりで、とっても楽しませてもらってます♪
しろあん+かぼちゃフレークっていうのもすごくおいしそう!
ほわほわの焼き立てを食べてみたいなぁ~。
そしてのきゅちゃん作のも見たかった、、、^^
まるぱんも3年目に入るのね~!あっという間だったなぁ。
これからもたくさん焼きましょうね♪
TBいただいていきます!
micon
Commented by breadsweetbread at 2008-10-11 07:10
のきゅさんのパンは、おいしそうだけじゃなくて
いつも楽しい!
ジャックに見える〜!
ぜひぜひ、のきゅさんのも見たかったなぁ。
まこさんだけ大笑いを独り占めなんてずるぅい!!
お二人で笑いながら書いているところがいいなぁって思いました。
次回は、のきゅさんのも見せてくださいね。
宿題ですよぉ〜〜^ー^

カボチャあんが入っているなんて、さすがですね〜。
あんこは白あんの方が好きなので、とってもひかれます。
しかも、妊娠中で芋かぼちゃ好き度upupなので
たまらなくおいしそう〜〜!

ここでもTBしかいただいていけないなんてっ(>_<)
from香純
Commented by special-basil at 2008-10-11 16:13
こんにちは。
遅くなってすみません。

のきゅさんのぱん、毎回楽しみにしているんですよ~
今月も、楽しい♪
しろあんとかぼちゃフレークのかぼちゃあんって素敵なアイディアですね。今回はご夫婦合作~☆
かぼちゃのぱん、この秋挑戦してみようかな。

まるぱん同好会、2周年ですね~
これからも末永くよろしくお願いします。

TBさせていただきますね!!
Commented by nokyu at 2008-10-12 11:53
◇nekopanyaさん こんにちは~
私もかぼちゃフレーク、富澤で買ったのよ~。
でね、かぼちゃあんはお店の冷蔵庫にあった
かぼちゃあんの「値札」と「材料名」を見比べて・・・。うふふ。
ちゃーんと黄色いあんになりました。
パンが黄色いのもおいしそうに見えるよね!
Commented by nokyu at 2008-10-12 11:58
◇ちかちゃん こんにちは!
ありゃ、まこかぼちゃ?!ににらまれちゃった?!
チョコで描いてもらったよ。
ちかちゃんだったら、普通のかぼちゃで、ちゃんと作りそうだわ。
本物の方が味わいもきっといいけど、手抜きでも楽しく続けたいな~。
これからも、いろんなまるぱん楽しもうね~♪
Commented by nokyu at 2008-10-12 12:01
◇しーさん こんにちは!
栗ご飯も見てきたよ~。とってもおいしそうでした。
あんもパンもかぼちゃ色で、食べたまこも最初気がついてなかったの。
あやうく、ジャムなんて塗られるところでした!
こんなヘナチョコ顔のパン売ってたら、売れ残り続出だわ~。
こちらこそ、一緒にまるぱん楽しもうね!
Commented by nokyu at 2008-10-12 12:07
◇miconさん こんにちは!
えへへ、ツボつけたかしら?なーんて。
しろあん+かぼちゃフレーク、最初失敗か?!って思ったけど
しばらくしたらうまくなじんで黄色い餡子ができたよ。
焼きたてほわほわのあんぱんっておいしいよね~♪
ちなみに私のは(▼▼)こーんな感じで、超ガラ悪でした・・・。
同好会のtagを見てたけど、ほんといっぱい焼いてるね。
しかも、私かぼちゃぱん3回目・・・。ありゃま。
3年目のまるぱんもどうぞよろしくね♪
Commented by nokyu at 2008-10-12 12:13
◇香純さん こんにちは!
>ここでもTBしかいただいていけないなんてっ・・・
大爆笑。。。ウケちゃったよ!!
かぼちゃあんより白あんにしとけば、まだ「あんぱん」らしく見えたかな?
ぜーんぜん、黄色くてパンだかアンだかわからなかったよ。
この時期、お芋もおいしいよね!
おいしいものたくさん食べて、元気なすいちゃんと逢えますように!
Commented by nokyu at 2008-10-12 12:15
◇なおなおさん こんにちは!
楽しんでもらえた?うれしいな~。
かぼちゃのパン、おいしかったのでなおなおさんもぜひ作ってみてね。
きっと、生のかぼちゃで作った方がかぼちゃあんはおいしいと思うの。
ちょっと、お手軽に走っちゃった私です。
こちらこそ、まるぱん仲間、ずっと仲良くしてね~♪
Commented by happy-rocco at 2008-10-13 06:16
のきゅちゃん おはよう!
すっかり遅くなっちゃってごめんね。
かぼちゃパンおいしそうだな♪カワイイ^^
食べるのがもったいないくらい!
のきゅ画伯の作品も見たかった~^^
かぼちゃ生地にしっかりかぼちゃあんを包むところがエライ♪
なるほどね~!
季節感たっぷりのパンごちそうさま♪♪

TBいただきます

Commented by nokyu at 2008-10-13 21:07
◇Roccoちゃん こんばんは~
かわいい?どうもありがとう。
かぼちゃの香りにさそわれて、あっという間に食べちゃった。
街にハロウィンの飾りを見かけてから、これにしようって思ってたよ。
「かぼちゃあん」って売ってたからマネして作ってみたの。
今度は目立つように、白いパンにかぼちゃあんで作ってみようっと。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-10-10 22:26 | パン | Trackback(7) | Comments(14)