人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごぱん

初めての自家製酵母パンからずいぶん時間が経ってしまったけれど
今度はちゃんとりんごで酵母を作る準備をして、再チャレンジ!!

初めてのりんご酵母。
やっぱり、不安に思いながら毎日観察。
お!しゅわしゅわしてきた~。

リンゴのパンといえばコレでしょ!
りんごぱん_c0090236_22505385.jpg
                 りんご入りのパン わっかの形

こういうパンあったよね?
上にアイシングたっぷりの、あれ。
生地にはシナモン入り♪ いい香りっ。

型から外すの、ちょっぴり失敗しちゃったけど
なんとかパンになってうれしいな。
まだまだ、奥が深い自家製酵母。ちょっとずつチャレンジ!
Commented by itnon at 2008-09-30 01:16
りんごパン~♡
そうそうこんな形。シナモンの香り・・・芳醇なりんごの香り・・・!
もうパン屋さんが開けちゃいますね。(^^ゞ
Commented by risaya-827 at 2008-09-30 11:08
おはようございます^^
おお、これは食べたことがあるよ♪
なんてったてリンゴが好きだから。。。 (^^)
Commented by saotaro11 at 2008-09-30 12:33
りんごパンおいしそう~♪
自家製酵母・・・かなりお休みしてるわ^^;
涼しくなってきたので、私も再開しよっと^^
りんごとシナモン♪おいしいよねぇ~~
Commented by じゃがりん at 2008-09-30 13:44 x
りんごが出回る季節になったんですね。
すごいです~、りんごの酵母! 元気にできあがったんですね^^
りんごづくしのパンですね。
私がりんごの酵母を起こすと、なぜだかたいていあんまり元気がないんです。
そうなんですよね、奥が深い自家製酵母。
私もまた少しずつ作ってみようかな、と思っています^^
Commented at 2008-09-30 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2008-10-01 21:21
うんうん^^
りんごのパンといえば、これですよvv
この上にアイシングがたっぷりかかってるやつですよね!
そして手がベタベタして仕方のないやつ^^(笑)

りんご酵母でりんごぱん^^
仲良しなぱんですよね~!
ちなみにのきゅさんは、このりんごぱんのりんごは
何を使ってますか~??
Commented by special-basil at 2008-10-02 16:51
こんにちは~

りんごのパン、とってもおいしそう~♪
生地にシナモンが入っているんですね!
ううう・・・絶対私好みだわ~☆

りんご酵母でりんごパン。いい香りがするんだろうな~

酵母作り。うまくいったり、失敗したり・・・
まだまだ自信が持てません。
私も今、レーズン以外の酵母を育てていますが・・・
どうなることやら・・・
Commented by nekopanya at 2008-10-02 20:36
リンゴのリングパン、あったあった!!!アイシングたっぷりなの♪♪
アレ大好き♪
りんご酵母かぁ~~~、すごいなぁ。天然酵母は勇気がでなくって。
リンゴにシナモン、季節だねぇ~(*^_^*)
Commented by nokyu at 2008-10-04 23:25
◇ノンさん こんばんは!
そうそう、シナモンとりんごの組み合わせは最高~!
おいしく、いただきました。
あまーくすればもっと良かったなぁ・・・。
Commented by nokyu at 2008-10-04 23:26
◇理彩也さん こんばんは!
りんごのパン、お好きですか?
今も売ってるのかなぁ・・・。なんだか懐かしい系です。
Commented by nokyu at 2008-10-04 23:37
◇さおたろさん こんばんは!
これでいいのかなぁ?と思いながら毎日観察してました。
でも、パンになってよかったぁ。
さおたろさんちの自家製酵母パンも楽しみにしてます。
Commented by nokyu at 2008-10-04 23:51
◇じゃがりんさん こんばんは!
じゃがりんさんも自家製酵母起こしたことあるんですね。
初めてのりんご酵母、これでいいのかなぁ?
せっかくだし、と思ってリンゴを甘くしたのを巻いてみましたぁ。
Commented by nokyu at 2008-10-04 23:54
◇鍵コメさま
酵母パンの先輩ですっ。
たしかにそうかもしれないですね。特にあのレシピは・・・。
また、自家製酵母のパン、チャレンジしたいと思います。
Commented by nokyu at 2008-10-04 23:57
◇sunnyさん こんばんは!
そうそう、口も手もベッタベタで食べてたなぁ・・・。
りんご酵母、どんなパンにしようかなぁ?って思ってて
このパンになりました。
なによりちゃんとパンになってくれて、よかったです。
りんご、そういえばなんだったんだろ・・・。
お出かけした時に直売所で買ったので「りんご」しか書いてなかった!
Commented by nokyu at 2008-10-04 23:59
◇なおなおさん こんばんは~
自家製酵母、なおなおさんは大先輩です。
でも、失敗もあるのですね。やっぱ、チャレンジあるのみ?!
スコーンとか作ってみたいのよね・・・。
寝かすとおいしい、ってところが気になるの。
パンが焼ける時にシナモンの香りも一緒って、幸せ~よね!
Commented by nokyu at 2008-10-05 00:01
◇nekopanyaさん こんばんは~
よかった。知ってるよね?うんうん。
やっぱり、あれは大人気なのね。すごーく甘いし。
天然酵母、私もまだまだ???だらけなので、不安がいっぱい。
でも、また焼いてみようかな?
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-09-29 22:59 | パン | Trackback | Comments(16)