人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

週末のドライブ、初めて富士山五合目まで行ってきました。
目の前に「どどーん!」とそびえる富士山。

いつもずーっと遠くから見ている富士山。
そうだよね?湘南や横浜からだって見えるんだからやっぱり日本一の山。

山開き前で、車も少なく快適なドライブ。
だんだんと、その木々の表情が変わってきたところが終点でした。
富士山_c0090236_2330241.jpg
                富士山五合目に到着~♪

なんだかなだらかな、半分サイズの富士山。
半分上ってきちゃったから当たり前なんだけどね。
でも、ちゃんと富士山形でした。雪もまだかなり残っていましたよ。
富士山_c0090236_23301598.jpg
               うっすらかすんだ下界の景色

ほんとに「四方の山を見下ろして~♪」って感じでした。
もっとすっきり見えたら気持ちいいだろうなぁ~。

富士山_c0090236_23302935.jpg


 おまけ

焼きたて!!
「富士山めろんぱん」

思わず並んでご購入
しちゃいました。



どっから食べる?!(笑) ちょっぴり悩んでしまいました。
Commented by ivory-life at 2008-06-17 10:13
きゃー最高この富士山メロンパン!!
こんなのあるんだあ(笑)
うーん、私だったらやっぱりちまちまと裾のほうからちぎって食べちゃうかなあ?!                     satomi
Commented by smayumi36 at 2008-06-17 14:23
富士山、じつは私まだ見たことがないんですよーーー。
正確に言うと、新幹線で通ったときに見たことがありますが、あれも一瞬ですよね。(^_^;)
富士山メロンパン、うーーーん、やっぱり頂上からパクリ!!ですかね!(~o~)
お味はどうでした??
Commented by momooda2000 at 2008-06-17 15:39
えっと・・・頂上からパクリと頂きたいけど、
多分遠慮気味に裾から食べる派です(^^
Commented by special-basil at 2008-06-17 20:54
こんばんは。

すご~い。富士山めろんぱん・・・
笑っちゃうね~♪
私なら・・・てっぺんからがぶり・・・と食べてみたい!!
Commented by chikap-1 at 2008-06-17 22:16
のきゅちゃん、こんばんは^^
冬の晴れた日などに富士山がきれいに見えるとほんとうれしくて、
やっぱ日本人だなーなんて思っちゃう^^
車で上がれるのが5合目なんだっけ?いいなぁ~^^ 行ってみたい♪

しかしすごいね、メロンパン!
形はもちろん、色が2色になってて手が込んでる~^^
どんな味?メロンパン味??
Commented by じゃがりん at 2008-06-18 14:35 x
富士山、きれいです~^^ 下界の景色も、私も大好きです!
ここまで来れた~! という、達成感があります^^

メロンパンは、私なら・・・これはてっぺんから食べたいかなあ?
私も写真を見て、すぐ悩んでしまいました^^;
ところで、のきゅさんはどこから食べましたか?^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-18 15:35
のきゅさん、こんにちは^^
富士山のメロンパンすごーい!
とっても綺麗な形だけどこれって型なのかな?
焼きたてだと美味しさも格別だし、私も並んで食べたいなぁ。
食べるときはやっぱりてっぺんからです^^
Commented by nokyu at 2008-06-19 00:39
◇satomiさん こんばんは!
同じく私も「すそから派」でした。
ちぎって、じゃなくて「かじって」だけど・・・。
「メロンパン焼きたて~」のアナウンスに思わず走りました。(笑)
Commented by nokyu at 2008-06-19 00:41
◇mayumiさん こんばんは~
そうですよね。さすがに富士山はそちらでは見えないですよね?
でも、新幹線で見れたのはラッキー!でしたね。
近くでもなかなかちゃんと見れることは少ないですから。
メロンパン、香料?の香りがちょっと気になったかも。
Commented by nokyu at 2008-06-19 00:42
◇momoodaさん こんばんは!
やっぱり裾からになっちゃうよねぇ。
ふんわりメロンパンおいしかったです。
Commented by nokyu at 2008-06-19 00:44
◇なおなおさん こんばんは~
でしょぉ?これは買わなくちゃ、って並んじゃいました。
オーブンから出されて、いっぱい並んでる富士山メロンパン。
なかなか圧巻でした。お兄さんが粉糖と振ってましたよ!
Commented by nokyu at 2008-06-19 00:46
◇ちかちゃん こんばんは~
そうそう富士山って見えるだけで幸せ~な気分になれるよね?
んー、日本人。
そうそう、五合目まで車で行けるのよ。お初でした。
メロンパン、お味はメロンパン味にココア粉の味でした。
メロン香料っていうのかな?香りがちょっと気になったけど
お味はふわふわで幸せ~でした。
Commented by nokyu at 2008-06-19 00:48
◇じゃがりんさん こんばんは!
富士山から下を眺めるのって確かに気持ちいいかも。
ここまで来た~って車なんですけどね。(笑)
メロンパンはすそから食べました。
次回食べるチャンスがあったらてっぺんから行ってみよう~!
Commented by nokyu at 2008-06-19 00:51
◇Lovepanさん こんばんは!
メロンパン「限定○○個、焼けました~」ってアナウンスが・・・。
これは買っちゃうよねぇ?(たしか30か40だったかな?)
売り場の横にいっぱいスタンバイされていたのが、どれも同じだったから
たぶん型で焼いてるんだと思います。
Lovepanさんはてっぺん派ですね。次回は私も!!
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-06-17 00:14 | | Trackback | Comments(14)